すべての技術職(モノづくり)の求人・転職情報
該当する求人情報は、2383 件あります。
日産自動車株式会社 バッテリー開発マネージャー
正社員
1000万円
| 仕事内容 | <職務内容> EV/e-POWERバッテリー開発において、 ・バッテリーモジュール/パック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発) ・バッテリーセル開発(材料評価・構造開発・設計/評価) ・バッテリー性能・冷却性能設計 ・システム・制御設計 のいずれかを行うチームの、マネージャーとして部署をまとめ、リードして頂... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
下記いずれかの業務経験
・強電部品もしくはバッテリー開発経験および、これらを行うチームのマネージメント経験
・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験(一部品ではなく、完成品としての設計・開発経験)および、これらを行うチームのマネージメント経験
・自動車会社または自動車系部品サプライヤーにおけ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 1050 万円 ~ 1500 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 [AD2402]ADASシステム フィールド クォリティ エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション(ミッションを記載することで職務の大枠を理解することができます) AD/ADASに関するお客様の声を継続して吸い上げ、システムの改善していく 2 具体的な職務内容(職務内容がイメージできるよう抽象度の高いものは避け、具体的に記載することで伝わりやすくなります) ※業務例を... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
以下のいずれかの経験を有すること
電子部品評価業務
電子部品設計業務
市場品質業務
TOEIC:600
●WANT
Want
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:650
<求める人物像>
技術や社会貢献に関心があり、自らの能力を向上しグローバルでの活躍意欲がある... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 インテリアトリム・コックピット開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのインテリア全般の開発 次世代のHMIデバイスの適用計画とそれに基づく コックピット/インテリアトリム設計 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討 2具体的な担当業務内容と、自部署... |
|---|---|
| 経験・資格 | <MUST>
・材料力学の基礎知識
・樹脂やアルミ・板金などの材料を使った製品設計・開発経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュールの開発経験
・ 人間工学に関わる製品の開発経験
・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業と... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 電子基盤技術・EEアーキテクチャ開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発 ・車載部品のソフトウェアの更新を行うシステム開発(OTA, FOTA, SOTA) ・イーサネット・CAN・LIN等車載通信技術開発 ・サイバーセキュリティ技術開発 ・電源アー... |
|---|---|
| 経験・資格 | <MUST>
下記のいづれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車載部品のソフトウェアの更新を行うシステム開発(OTA, FOTA, SOTA)
・イーサネット・CAN・LIN等車載通信技術開発
・サイバーセキュリティ技術開発
・電源アーキテクチャ開発
・ダイアグノシス技術開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 カーオーディオ システム設計エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション グローバル市場を対象にした車載カーオーディオの開発者として下記をミッションとして取り組みます。 ● 社会環境の変化、技術動向を見据えたカーオーディオシステム/部品の次世代技術開発の実行とその戦略の策定 ● 車の中の「音」を... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかの経験を有すること(ANDである必要はない)
1オーディオに関わるハードウェア・ソフトウェア開発経験
2または他の車載用部品、家庭用部品など工業製品のハードウェア・ソフトウェア開発経験
3電子電装関係の業務に携わり、プロジェクトマネジメント業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 パワートレインシステム制御の要件定義・アーキテクチャ設計
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> ●業務内容 システム制御、ソフトウェア開発がメインの業務となります。求められる車の要求に対して、制御の領域において、パワートレインシステムの要求定義を行います。その後、システムアーキテクチャ設計として、ソフトウェアの要求定義を行います。その後、ソフトウェアの詳細設計を行い、制御開発を行... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
システム制御設計のご経験
(航空宇宙、家電、電機、複合機など異業界の方も大歓迎です)
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
●WANT
・自動車および自動車用部品業界での職務経験
・エンジンまたはパワートレイン性能適合の経験
・エンジンやパワートレイン(電動含む)に関する基礎知識
・MBDもしくはMBSE
●TOEI... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車体設計エンジニア(アッパーボディ車体設計,アッパーボディ関連先行開発業務)
正社員
1000万円
| 仕事内容 | <職務内容> ご経験・適性を鑑みて、以下いずれかをご担当いただきます。デザイナーとの連携から仕様策定、自ら手を動かし設計を行うなど車体開発の面白みを実感できる業務です。 ・車体部品の設計(アッパーボディ領域) 車種・パーツ別に担当を持ち、車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・機械工学(材料力学・構造力学)の専攻
・金属または、樹脂材料の知識をお持ちの方
・工業製品、部品、装置・設備などの設計開発または、生産技術(工程設計、設備設計/プレス・金型、樹脂成型)いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
●WANT
・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験
・プレス成型技術... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 強電部品開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載充電器やDCDCコンバータなど、電動車両を支える強電部品の開発を担当するチームです。仕様策定から量産まで一貫して関わることができる、非常にやりがいのある仕事です。以下のいずれかの領域の部品を担当していただきます。 ・... |
|---|---|
| 経験・資格 | <MUST>
以下のうち、いずれかの経験を有する方
・電子/電気工学知識を要する製品の開発経験がある方(自動車業界経験不要)
・電装系部品開発の経験がある方(自動車業界経験必要)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車および自動車用部品業界での職務経験を有する方
・制御工学・機械工学、材料力学... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 HMI戦略 策定エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI戦略策定 次世代のHMI、Soundデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 2具体... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・製品、部品、装置いずれかの設計開発(機械設計、回路設計、制御設計)の経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
TOEIC:600点
●WANT
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品、HMI、Audio、Sound機器の開発経験
・ 人間工学に関わる製品の開... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
東証スタンダード上場 主力商品は世界シェアNo.1の食品機械メーカー 機械設計/埼玉工場
正社員
| 仕事内容 | ●具体的な仕事内容(できるだけ詳しく記入してください) ・新規製品の開発設計業務 ・機器全体の構想設計(能力に応じ) ・ユニット毎の設計 ・部品図作成 ・開発機の動作検証 ●この仕事のやりがい、達成感 ・既存製品のモデルチェンジではなく新しい製品の開発/設計を担うため、未経験の状況に対 応しなければならない事も... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須
・機械設計業務経験者
●歓迎
・カムやリンク機構を用いた動きのある機械設計経験者
●求める人物像(性格および能力)
・物事を様々な角度から検討できる
・既存の構造/機構に捉われない ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 40代 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 550 万円 |
| 勤務地 | 埼玉県川島町 |
日産自動車株式会社 車載ネットワーク・通信開発エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 個別の部品やシステム開発ではなく車両全体を考慮した、車両ネットワーク設計やそれに用いられる車載通信技術開発。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車載コンピュータ間をつなぐ車載ネットワーク... |
|---|---|
| 経験・資格 | <MUST>
下記いずれかの経験を有すること
・車両電子電装ユニット開発経験
・電子システム・電子システム開発経験
・通信ネットワーク開発スキル
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 電動パワートレインシステム開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動パワートレイン(モータ・インバータ)のシステム設計部署として、車両目標性能達成に向けた電動パワトレシステム構成の立案、周辺システム・部品も含めた組み合わせ課題解決対応などに取り組む。また、各種CAEツールを用いた開発... |
|---|---|
| 経験・資格 | <MUST>
以下のいずれかの経験・スキルを有しており、車載電動パワートレインの開発に高い関心があること
・自動車および自動車部品業界にて駆動系性能/部品設計・評価経験があること
・電動モータ/インバータのシステム設計、ハード設計、ソフト設計、評価業務経験があること
・構造・熱・電気回路などの解析ツールの... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計からステータ・ロータASSY設計まで、主に以下を担当します。 1 磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計 2 磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計 3 インバータとの組み合わせによる性能... |
|---|---|
| 経験・資格 | <MUST>
以下いずれかの経験
・モータの磁気回路設計
・構造設計(ロータ強度設計、ステータ巻線設計、強電端子台設計)
・絶縁設計
TOEIC:600
<WANT>
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:730
<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
東証プライム上場・大手非鉄金属メーカー 銅合金・ニッケル合金等の合金開発、プロセス設計/静岡
正社員
| 仕事内容 | 車載コネクター、民生コネクター向け銅合金及びめっきの開発、プロセス設計を担当します。センサー向けNI系磁性材料の開発も行います。 顧客動向や工事設備に対して深い経験が重要な一方で、これまでと違った知識と発想が不足している事も痛感しています。これを鑑み、従来より、大学や公的研究機関からDr.を持つメンバ... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件:
・金属材料の物性、加工に関わる高い専門知識と経験
(大学であれば、助教授レベルであり、博士取得)
・合金開発、プロセス設計の経験があれば好ましいが、それに関わらず金属一般の知識
●歓迎条件:
・必須条件の専門分野において民間企業あるいは大学などで工業的な研究、開発の経験
(大学で準教授あるい... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
東証プライム上場・大手非鉄金属メーカー 白金族(プラチナ、パラジウムなど)リサイクル工場の操業管理/秋田
正社員
| 仕事内容 | ●業務内容:国内外における使用済み排ガス浄化用自動車触媒、貴金属含有化学触媒に含まれるプラチナやパラジウムなどの白金族をメインとしたリサイクル原料のサンプリング・分析・製錬を行う工場の操業管理・生産管理をお任せ致します。国内で経験を積んだのち、将来的には、海外拠点(北米、チェコ、ドイツ、スペイン、... |
|---|---|
| 経験・資格 | ■必須要件:
・プラント、生産工場での操業管理、改善などのご経験をお持ちの方(生産技術、生産管理、操業管理など)
・プラント、生産工場における設備関連の知見をお持ちの方
■歓迎要件:
・X線分析などの知見をお持ちの方(貴金属分析にて知見があると業務に活かして頂けます) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 550 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 秋田県 |
絞り込んで探す
技術職(モノづくり)
- 研究開発(R&D)
- 商品開発
- 生産技術・製造技術
- 品質管理
- 品質保証
- 安全管理・安全衛生
- フィールドエンジニア・サービスエンジニア
- 機械エンジニア
- 電気・電子エンジニア
- 半導体エンジニア
- 化学エンジニア
- 組み込み制御エンジニア
- その他エンジニア
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』