組み込み制御エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、487 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 [EE2404]車両電源統合制御システム開発エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> お客様の求める機能を実現しかつ低消費電力になるように、性能計画/制御仕様/部品開発とそれらの実験評価までを行う。 ・統合電源制御開発 車両電源の供給~蓄電~分配~消費まで全体を最適に機能させるために必要となる 各ECUへの要件定義、電源制御仕様開発からモデル設計、供給消費の性能計画 など車... |
経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・電源システム開発経験
・車両電子電装制御システムもしくはユニット開発経験
・電源部品開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 メカトロニクスシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発 ●電子システム、メカトロニクスシステムの開発 - スマホキーを用いた車両の施解錠システム - リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム - ドライバー毎の電動メモリシー... |
経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有していること。
・電子システム・電子部品
・メカトロシステム
・無線通信機器もしくは通信デバイス
・組み込みソフトウェア
以下、コンピテンシーを有していること。
・複数システム、部品間の複合課題に取り組める
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進すること... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社デンソー 電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計
正社員
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 愛知県安城市里町長根2-1 |
---|---|
仕事内容 | 地球環境維持に向け、最先端の技術に携わりながら、電動化製品のソフトウェアを一緒に開発する仲間を募集しています。 業務内容 [共通] ・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発 ・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証 および以下の何れかの... |
経験・資格 | <MUST要件>
・組み込み系製品ソフトウェア開発経験
・組込み系製品ソフトウェアに対する知見・興味がある方
<WANT要件>
・自動車向け製品のソフトウェア開発経験
および、以下の何れかの製品のソフト開発経験
・モーター/インバーター制御コントローラ
・バッテリー制御コントローラ
・燃料電池システムの制御コント... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社デンソー 先進安全運転支援システム及びドライバ操作時の車両運動統合制御の設計
正社員
勤務地 | 愛知県刈谷市 |
---|---|
仕事内容 | 安心安全なモビリティ社会を一緒に実現していく仲間を募集しています。 車両運動統合制御もしくは先進安全運転支援システム、自動運転システム向けアプリケーションの設計 ・先行開発 ・製品仕様設計 ・ソフトウェア設計 ・ソフトウェア評価 ・評価環境開発 <開発ツール、開発環境> MATLAB&Simulink Vector社製品(CAN... |
経験・資格 | <MUST要件>
・制御工学の知識および自動車運動工学の知識
・C言語 または MATLAB/Simulinkによる設計経験
<WANT要件>
下記のいずれかの知識/経験を複数有している方
MATLAB&Simulinkの使用経験
dSpace社製品(Control Deskなど)の使用経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 コネクテッドカーサービス開発エンジニア
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 900万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> SDV(ソフトウェアデファインドビークル)への変革の時代、コネクテッドカーを活用したサービスがグローバルに急拡大してきており、技術に裏付けられた価値あるサービスを継続的に創出し開発する能力を有する人材を募集しています。 世界中のクルマに新たな価値を付加するコネクテッドサービスの提供や、新た... |
経験・資格 | ●MUST
・車両電子電装の基礎知識があり、クラウド含めたサービス実現に必要なシステム設計ができる
・チームリーダー経験
・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・ソフトウェア開発経験
・海外ベンダーと... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 燃料タンクシステム設計エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 燃料タンクシステムの先行開発および車両適用開発のいずれかをご担当いただきます。入社後は車両適用開発からシステム構成や仕様、各コンポーネントの理解を深めていただき、将来的には先行開発もご担当いただくことを期待しています。 ・燃料タンクシステムのコンポーネント設計 燃料タンク,燃料ポンプ,... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、電気電子・制御工学、化学工学(有機化合物,高分子,活性炭)いずれかの専攻
・金属、樹脂、ゴムなどいずれかの知見
・設計開発、生産技術、品質保証、実験評価いずれかのご経験
TOEIC:600点
●WANT
※以下いずれかを満たす方
・樹脂成形部品の設計経験
・各種機械要素部品(ポンプ類など)の設計経験
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 自動運転・知能化行動決定システム研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、高度な認知、状況理解、行動計画による知能化、自動運転車両のIoT化などの技術を研究しています. 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待さ... |
経験・資格 | ●MUST
・ カメラ、LiDAR、レーダ等のセンサに関する経験、あるいは行動計画や車両制御の経験が有ること
・ 信号処理、画像処理、機械学習、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること
・ C++、C、Python、Matlab、Linux/ROS、Java等でのプログラム開発ができること
・ 計算科学、数理統計学、人工知能などの情報理... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ドライバベース及び自動運転モビリティサービス地域実装研究
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 全国で実装拡大が進むオンデマンド型の新しいモビリティーサービス、あるいは自動運転車を用いたモビリティサービスの実装、開発を行います。現在進めている福島県浪江町における「なみえスマートモビリティ」の活動は2022グッドデザイン特別賞を受賞し、多方面からの視察や取材を受ける注目のプロジェクト... |
経験・資格 | ●MUST
・社内外多方面のステークホルダーとコミュケーションを取れる社交性
・フィールドワークなど現場での活動志向
●TOEIC:600
●WANT
都市工学、交通行動、クラウドベースシステム・スマホアプリ開発、データー解析、PMOなどの知識・経験
●TOEIC:650
<求める人物像>
社交性、てきぱきとした行動、社会貢献への意識... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 SDV技術戦略立案
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ● SDVを実現する電子アーキテクチャおよびソフトウエアプラットフォームの技術戦略立案 - 次世代電子アーキテクチャのコア技術の開発ロードマップの策定 ● ソフトウエアによる価値創出の実現 - サービスを生み出す手法と運営方法 - SDV(Software Defined Vehicle)プラットフォーム開発プロセス <アピール... |
経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有している。もしくは習得する意欲がある
・IoT系ソフトウェア
・車載ソフトウェア
・車載電子システム・電子部品
以下、コンピテンシーを有していること。
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:550
●WANT
M... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電子基盤技術・EEアーキテクチャ開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発 ・車載部品のソフトウェアの更新を行うシステム開発(OTA, FOTA, SOTA) ・イーサネット・CAN・LIN等車載通信技術開発 ・サイバーセキュリティ技術開発 ・電源アー... |
経験・資格 | <MUST>
下記のいづれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車載部品のソフトウェアの更新を行うシステム開発(OTA, FOTA, SOTA)
・イーサネット・CAN・LIN等車載通信技術開発
・サイバーセキュリティ技術開発
・電源アーキテクチャ開発
・ダイアグノシス技術開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 パワートレインシステム制御の要件定義・アーキテクチャ設計
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●業務内容 システム制御、ソフトウェア開発がメインの業務となります。求められる車の要求に対して、制御の領域において、パワートレインシステムの要求定義を行います。その後、システムアーキテクチャ設計として、ソフトウェアの要求定義を行います。その後、ソフトウェアの詳細設計を行い、制御開発を行... |
経験・資格 | ●MUST
システム制御設計のご経験
(航空宇宙、家電、電機、複合機など異業界の方も大歓迎です)
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
●WANT
・自動車および自動車用部品業界での職務経験
・エンジンまたはパワートレイン性能適合の経験
・エンジンやパワートレイン(電動含む)に関する基礎知識
・MBDもしくはMBSE
●TOEI... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 強電部品開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載充電器やDCDCコンバータなど、電動車両を支える強電部品の開発を担当するチームです。仕様策定から量産まで一貫して関わることができる、非常にやりがいのある仕事です。以下のいずれかの領域の部品を担当していただきます。 ・... |
経験・資格 | <MUST>
以下のうち、いずれかの経験を有する方
・電子/電気工学知識を要する製品の開発経験がある方(自動車業界経験不要)
・電装系部品開発の経験がある方(自動車業界経験必要)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車および自動車用部品業界での職務経験を有する方
・制御工学・機械工学、材料力学... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車載ネットワーク・通信開発エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 個別の部品やシステム開発ではなく車両全体を考慮した、車両ネットワーク設計やそれに用いられる車載通信技術開発。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車載コンピュータ間をつなぐ車載ネットワーク... |
経験・資格 | <MUST>
下記いずれかの経験を有すること
・車両電子電装ユニット開発経験
・電子システム・電子システム開発経験
・通信ネットワーク開発スキル
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキル... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電動パワートレインシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動パワートレイン(モータ・インバータ)のシステム設計部署として、車両目標性能達成に向けた電動パワトレシステム構成の立案、周辺システム・部品も含めた組み合わせ課題解決対応などに取り組む。また、各種CAEツールを用いた開発... |
経験・資格 | <MUST>
以下のいずれかの経験・スキルを有しており、車載電動パワートレインの開発に高い関心があること
・自動車および自動車部品業界にて駆動系性能/部品設計・評価経験があること
・電動モータ/インバータのシステム設計、ハード設計、ソフト設計、評価業務経験があること
・構造・熱・電気回路などの解析ツールの... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計からステータ・ロータASSY設計まで、主に以下を担当します。 1 磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計 2 磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計 3 インバータとの組み合わせによる性能... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかの経験
・モータの磁気回路設計
・構造設計(ロータ強度設計、ステータ巻線設計、強電端子台設計)
・絶縁設計
TOEIC:600
<WANT>
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:730
<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す