電気・電子エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、610 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 (AD/ADAS)プロパイロットHMIヒューマンマシンインターフェースエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストシステムのHMI開発を行っています。 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホ... |
経験・資格 | <MUST>
下記いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
センサー開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
システムズエンジニアリングを活用した経験
MBSEモデル開発経験(Sy... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 バッテリーデータ解析CAE技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車両車載用バッテリーの先行開発として、設計担当と連携しながら車載用バッテリの市場データ解析・最新のCAEツールを活用して、環境影響やカーボンニュートラルインパクトを考慮した車載バッテリー技術開発を担当します。 2具体... |
経験・資格 | ●MUST
下記、いずれか一つの基礎知識または業務経験。
・統計学に基づくデータ解析経験。
・電池・化学・機械工学(伝熱・流体)
・エネルギ―マネジメントシステム(系統連携、電力制御、送配電、PCSなど)
・バッテリマネジメントシステム(バッテリ制御、並列接続時の複数制御)
・スマートグリッド(バッテリーと系統電力網... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電気的不具合解析*車載インバータ、検査設備
正社員
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 現在生産で使用している検査装置の維持改善と不具合解析 ・インバータおよび制御基板の特性検査装置と検査治具の維持改善、検査装置や製品の不具合解析 新製品開発時の検査技術開発 ・特性検査や機能検査工程の工程設計と設備設計 ・対象製品はインバータ、ECU、など ・製品にあわせた検査手法の開発、生産... |
経験・資格 | ●MUST
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ECUや制御基板の特性検査や機能検査の知識、経験を保有してること
・回路図、基板図、電子部品や半導体のデータシートを読み解ける
あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・特性検査装置や機能検査装置の設備設計や仕様検討~生産立上の経験を保有していること
・特性検査装置や機能検... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両電子電装 生産技術 工程設計・設備設計エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> ● 下記、設備の仕様書作成、設備検証及び量産ラインへの導入 【工程】車両組立工場の部品組付及び検査工程 【設備】車両コントロールユニットへのプログラム書込み設備、AD(Autonomous Driving)電子デバイスの調整設備、電子電装品の品質保証設備 ● 新車生産準備における量産ラインに適した工程設計及び試... |
経験・資格 | MUST
● 生産設備、ネットワーク通信設備の設置・導入経験
● TOEIC:600
WANT
● 車両生産技術の業務経験
● C言語のプログラミング経験
● ネットワークシステムの設計・管理・運用経験
● TOEIC 600点以上
● ソフトウェア設計・コーディング・検証の業務経験
・電子部品への制御プログラム(ファームウェア)
・通信機器・制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 東証プライム上場 自動車用ランプ・ミラーメーカー Advanced Technical Leader or Engineer/神奈川/伊勢原
正社員
勤務地 | 神奈川県伊勢原市 |
---|---|
想定年収 | 460~580万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | ・開発プロジェクトの開発計画及び進捗管理。 ・関係部署(光学、メカ、電子、生技、IP)との調整業務。 ・社内外でのテクノロジーを「推進」 |
経験・資格 | 【必須(MUST)】
・工業製品の製品(部品)設計・開発業務経験
・コミュニケーション能力
・自主性を持って行動できる方
・日本語力 ビジネスレベル(技術折衝ができること)
・英語のスキル向上に対する意識のある方
【歓迎(WANT)】
・自動車業界における製品(部品)の設計・開発のご経験
・光学関連製品(部品)の設計・開発の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 東証プライム上場 大手プラント建設会社 電気・計装設計エンジニア/洋上風力や海洋構造物/WEB面接可/在宅可
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,200万円 |
仕事内容 | 洋上の石油生産工場(FPSO)や浮体式洋上風力発電、その他海洋構造物の電気設計や計装設計をお任せします。具体的には、下記の通りのFPSOや浮体式洋上風力発電の基本設計および詳細設計がメイン業務です。 【業務詳細】 ●要求仕様、社内標準仕様に基づいた電気、計装仕様書作成 ●計装系統図、単結線図、結線図の作成 ●購... |
経験・資格 | 【学歴】大学院 大学
【語学力】英語
【必須】電気設計・計装設計・改造や改良工事の設計経験(エンジニアリングや造船、プラント業界でのご就業経験尚可)
【歓迎】
●TOEIC730点以上程度の英語力(交渉や英文資料作成等に英語を使用するため) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW スタンレー電気株式会社 LEDやレーザーの解析技術者
正社員
第二新卒
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【担当する業務(概要)】 LEDやレーザーデバイスの評価・解析 【担当する業務(詳細)】 LEDおよびレーザー等デバイスのパッケージ技術 信頼性試験評価、および、解析業務 ※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。 【担当製品の特長】 LED、レーザーなど光源デバイス(パッケージ)の全領域 【仕事の魅力(裁量・... |
経験・資格 | 【求めるスキル】
下記のいずかれかの経験があること
●半導体パッケージ知識
●分析装置の取り扱い経験 (樹脂包埋・断面試料作成、SEM、TEM、EDX、など)
●半導体材料に関する知識(めっき、熱硬化樹脂、金属などの知識)
●信頼性試験の経験(はんだ付け・基板実装、光学・電気的測定、簡単な電気回路知識、半導体信頼性試験... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車載インフォテインメントシステム(IVIシステム)開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“ゼロから1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。コネクティッド技術を通じた「インフォメーション(情報)」と「エ... |
経験・資格 | ●MUST
・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力
下記いずれかのご経験
・製品全体をみながら開発したご経験がある方
(ハードウェア・ソフトウェアどちらでも可だがソフトウェアのほうが望ましい)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・マルチメ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 (コネクテッドカー)HMIディスプレイ コンポーネント開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術および、自動運転技術の拡大を進めています。これを実現するうえで重要な役割を担うHMIディスプレイデバイス(ヘッドアップディスプレイ,次世代大型ディスプレイなど)の将来戦略策定と部品設計を行います。... |
経験・資格 | ●MUST
技術)
以下のうち2つ以上
・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できる
・車両プロジェクト開発のプロセスが概ね理解できている
・部品設計もしくはシステム設計の経験がある(コモディティ問わず)
マネジメント)
・チームリーダー経験
コミュニケーション能力)
・日本語及び英... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 SDVアーキテクチャ開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ● SDVを実現する電子アーキテクチャの開発 - 次世代電子アーキテクチャの戦略策定 - SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現する電子アーキテクチャの開発 - 車載電子システムの機能配置、物理配置の設計 - Vehicle API(Application Programing Interface)の設計 <アピールポイント(... |
経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有している。もしくは習得する意欲がある
・IoT系ソフトウェア
・車載ソフトウェア
・車載電子システム・電子部品
以下、コンピテンシーを有していること。
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:550
●WANT
Mu... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電気自動車(EV)を活用したエネルギーサービスの技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・EVを活用したエネルギーサービスのための技術を開発します。家庭用V2H(Vehicle-to-Home)、商業用V2B(Vehile-to-Building)、再利用バッテリを用いたエネルギーサービスなど、持続可能な社会づくりを目指した技術開発に取り組みます。 ・職務の主体は、エネルギーサービスのためのソフトウエアアルゴリズム... |
経験・資格 | ●MUST
・お客様やIoT機器のデータ分析に基づき、自らがソフトウエアアルゴリズムを考案し、開発・商品化した経験がある方。
・IT技術(情報処理技術、通信技術、クラウド等)関する基本的な知識を有し、それら活用した技術開発の経験がある方。
・開発チームのリーダーとしての経験をお持ちの方
TOEIC:600点
●WANT
・EVを... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 担当領域としては、将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究を進めます。 具体的には、以下をリーディングするような研究を行っております。 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応... |
経験・資格 | ●MUST
・電気・電子等の基礎知識を有していること
・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
TOEIC:600
●WANT
・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV・HEV向けePT研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発 電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・シ... |
経験・資格 | ●MUST
モータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計、回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。
業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。
●TOEIC:600点以上
●WANT
磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 Vehicle Grid Integrationの研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> スマート充電やV2X(Vehicle to Home, Vehicle to Building, Vehicle to Grid等)を対象としたEVエネルギーマネジメントシステムの研究開発を行っていただきます。主な業務は以下になります。 - EV充放電を最適化する制御ロジックの開発、EV行動予測モデル開発。 ‐ EVエネルギーマネジメント機能のクラウド環... |
経験・資格 | ●MUST
・ EVもしくはエネルギーに関連する業務経験があること
・ 研究経験もしくは技術開発経験があること
・ データ分析、制御、システム開発のいずれかのプログラミング経験があること
TOEIC:600
●WANT
・ Pythonを扱えること
・ クラウド環境での開発経験があること
・ EV充放電もしくは各種発電リソースのマネジメ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 デジタルツールを活用した電池設計研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 電池の開発設計を合理化し競争力を高めていく必要があります。そのために、電池設計やそれに纏わる性能予測をできるだけデジタルツールを活用して行うことが求められています。 担当業務としては、車両要求性能を達成するための電池性能(耐久性、安全性、レート特性)や、製造プロセルをデジタルで設計・予... |
経験・資格 | ●MUST
・電気化学デバイス(リチウムイオン電池)の開発経験(セルの試作・評価・分析といった一連の経験)
・電気化学、電池分野の専門性
・物理化学に即したマクロなセル性能モデル(例:ニューマンモデル)の開発と計算の経験
・機械学習とプログラミングスキルを用いて、物理化学のモデルを補完できるスキルのある方
・グ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す