電気・電子エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、610 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 電子・電装,電動パワートレイン バリューエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのVale競争力の維持・向上を推進... |
経験・資格 | <MUST>
・電子・電装部品(AD, ADAS, HMI, その他車両電装 等) の ユニット・システム(ハード・ソフト)の開発・コスト関連エンジニアとしての経験を有する事
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・電子・電装、電動パワートレイン部品においてValue Engineeringの業務経験
・関連する部署を巻き込み、シス... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 高電圧システムエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 高電圧バッテリや駆動モータ等から構成されるEV/e-POWER向けの高電圧システムを、競争力の高いシステムとして具現化する業務です。具体的には、車両性能目標などから決まるバッテリ・モータなど高電圧部品の性能や高電圧安全要求などを分析し、これらを両立させるシステム構成を検討します。同時に、起動停... |
経験・資格 | ●MUST
・パワーエレクトロニクスやメカトロ製品における回路設計、制御設計、機械設計などいずれかの経験(製品ジャンル不問)
・要求仕様検討やシステム構成検討、評価などの経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・自動車または自動車用部品業界での職務経験
・電動パワートレインシステムの知識... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 強電バッテリー バリューエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1部署や本ポストのミッション XT5は車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進する。 2具体的な職務内容 ・強電バッ... |
経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかに該当する方
1自動車OEM、および関連部品設計経験
2強電バッテリー、バッテリーケース、構成部品の設計経験
3工業製品でのVA/VE検討経験者
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・システム階層でのVA/VE検討経験
TOEIC:730
<求める人物像>
・お客様視点を常にもちながら各検討を進める... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 先行開発での先進バッテリ試作評価テクニカルエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●業務内容 全固体電池を含む様々な種類のバッテリの試作および評価等に関係する一連の業務を実施いただきます。材料評価や性能評価用小型セルから車載サイズの大型セルの試作評価まで1つの部署で行っています。 【具体的には】 ・小型大型の実験用電池の試作(分散・スラリー塗工・プレス等の電極作成および... |
経験・資格 | ●MUST
機械(自動車整備含む)、電気電子、材料のいずれかの専門性があり以下の関連する業務経験があることを基本としますが、業務経験に拠ってはその限りではありません。
業務経験例:
自動車関連実験業務、電池試作評価業務、NC工作機械、ロボット、計測機器・分析機器を用いたモノづくり業務
自動車業界経験:あれば尚... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 高電圧バッテリーシステム実験エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車の核となる電動パワートレインの中でも、エネルギーストレージを担う高電圧バッテリーシステムを担当開発領域としています。高電圧バッテリーシステムを、コンポーネント/システム/車の視点で品質評価し、お客様へ提供でき... |
経験・資格 | <MUST>
電気電子、機械系の専門知識を持っている事を基本としますが、仕事に活かせる専門領域は多岐に渡るため、業務経験に拠ってはその限りではありません。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
製品開発、特に品質評価に従事した経験がある。
英語を用いた業務上のコミュニケーションが出来る。
TOEIC... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(材料・セル開発)
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行っています。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、 具体的には、全固... |
経験・資格 | <MUST>
・全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験
・電気化学または電池分野の専門性
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
・車載またはパワーツール向けリチウムイオン電池の開発経験
・電池材料、電池製造プロセス、セル設計、電池解析、電池シミュレーションにおけるいずれかの知識、経験
・マ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム,回路,半導体)
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半... |
経験・資格 | <MUST>
・電気・電子等の基礎知識を有していること
・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
・パワーエレクト... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER・EVモータ駆動用インバータ開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション モータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。 1 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等) 2 電子回路および基板の設計 (マイコン応用... |
経験・資格 | <MUST>
・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験
・ 電子回路基板の設計業務経験
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:650
<求める人物像>
パーソナリティとそれに... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両電子電装制御システム&信頼性開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・次世代電子技術の車載システム技術開発 ・システムやコンポーネントを車両搭載するための技術開発 ・メカトロシステム、技術開発 ・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価 -車載電子システムにおける1... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかの経験を有すること
・電子システム・電子部品開発経験
・電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW アミューズメント機器、ゲームソフト企画開発会社 電気・電子回路設計
正社員
勤務地 | 東京都板橋区 |
---|---|
想定年収 | 420~720万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【業務内容】 ●ぱちんこ・スロット遊技機の回路システム・基板の設計 [1] 製品企画(アイデア出しから具現化まで一貫) [2] 回路システム/基板設計 [3] 量産立ち上げ [4] 信頼性評価 [5] 不具合分析/対策 ●新規役物・デバイスの開発 [1] 新規役物・デバイス企画(アイデア出しから具現化まで一貫) [2] 回路システム/基板設... |
経験・資格 | 【必須要件】
●デジタル・アナログ回路設計の実務経験
●製品の電気システム設計の実務経験がある
●家電や商品の基盤設計経験
【歓迎要件】
●外注委託開発の外注管理経験
●プロジェクトリーダー/設計リーダー経験
●プリント基板のアートワーク設計知識
●プログラムを使った組込み回路知識
●FPGAを使った開発経験
【求... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW アミューズメント機器、ゲームソフト企画開発会社 製造職
正社員
勤務地 | 東京都板橋区 |
---|---|
想定年収 | 420~720万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <役割> 製造現場の管理・監督 <担当業務> ●生産計画提案 ●工程設計立案 ●作業指導 ●問題点改善 ●作業者管理 ●製造現場管理 |
経験・資格 | 【必須要件】
・生産ラインの実務・管理経験
<詳細>
・組立図面とサンプルを基にした作業手順書の作成ができる
・サイクルタイムを考慮した工程設計の立案ができる
・作業者や工程管理ができる知識・経験がある
・QCDの考えを持ち、製造現場の問題点改善ができる
【歓迎要件】
・設備操作
・MOSTの知識
・フォークリ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代車両の先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 個別のシステムや部品の開発ではなく、また、単なる次期型車、次次期型車の開発ではなく、新しい価値や競争力を持った車両全体を企画・提案し、その開発を主導していく役割を担っています。5~10年後を見据えた次世代商品へ繋げる先進技術や、先進技術を活用し新しい価値を備えた車両のテーマ創出やコンセ... |
経験・資格 | <MUST>
・工業製品(部品)や産業機器、装置・設備の設計開発経験
・次世代車両開発への意欲をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車業界における製品(部品)設計開発
・電動車両(EV・HEV)開発経験
・車両レイアウト・パッケージ・プラットフォーム計画などの経験
TOEIC:730
<求める人物... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代車の性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代車の静粛性、操安、乗心地、空力、温熱快適性、電費、衝突安全性等の様々な性能の先進技術を開発する組織(部)です。 これら各性能のエキスパートがOne Teamとして集結した組織であり、有限要素法、機構解析、CFD、MBD等々のツ... |
経験・資格 | <MUST>
<技術バックグラウンド>
・下記に示す性能領域の中でいずれか一つに関する基礎知識・技術バックグラウンドを有する事。
性能領域:静粛性、操安、乗心地、空力、温熱快適性、電費、燃費、動力、衝突安全性、エネルギマネジメント
<マインドセット>
・創造的なことが好きなこと。また創造的な仕事をしたいと... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 デジタルツールを活用した電池設計研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 電池の開発設計を合理化し競争力を高めていく必要があります。そのために、電池設計やそれに纏わる性能予測をできるだけデジタルツールを活用して行うことが求められています。 担当業務としては、車両要求性能を達成するための電池性能(耐久性、安全性、レート特性)や、製造プロセルをデジタルで設計・予... |
経験・資格 | <MUST>
・電気化学デバイス(リチウムイオン電池、燃料電池など)の開発経験
・電気化学、電池分野の専門性
・デジタルツール活用(理論モデル・機械学習モデル)に対する関心・意欲
TOEIC:600
<WANT>
・材料やセルのモデリング・シミュレーション・機械学習などに関する経験
・電池材料開発、セル設計、電池解析の経験... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電子電装アーキテクチャ戦略構築,商品への展開計画の策定業務
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 約410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転、コネクテッドなどの各技術領域の戦略や、世の中の法規動向、その他商品ニーズを幅広く情報収集し、それらの要求を商品(クルマ)に効率的に投入していくための車両EE/アーキテクチャの戦略としてまとめ上げる仕事です。 チ... |
経験・資格 | <MUST>
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車両電子電装ユニット開発経験
・電子システム・電子部品開発経験
・車載ネットワーク開発経験
・車載通信開発経験
・ソフトウェア開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す