組み込み制御エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、487 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 OTAアップデートシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・無線通信で車載部品のファームウェアの更新を行うシステムの設計(要求定義/要求分析/詳細仕様定義) -法規要件に合致したソフトウェア管理・更新システムの標準化(ISO化)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成 -システム... |
経験・資格 | <MUST>
下記のいずれかの開発経験
・組み込みソフトウェア開発の経験
・車両の電子アーキテクチャ設計に関する知識
・電子機器の通信に関する知識
・大規模なサーバ、クライアントシステムの開発、プロジェクト管理
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点以上
<WANT>
-自動車の電子電装システムまたは部品の設計... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 自動運転及び安全機能の採用戦略策定スペシャリスト
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション 次世代プロパイロット等の運転支援機能や予防安全機能の車種横断採用戦略策定 2 具体的な職務内容 ・先行開発部署と連携し、次世代システムの機能構想を作成 ・商品企画部門と協議の上、車種横断の採用戦略案を策定し、社内提案を実施 ・その他、既存機能のUpdate等に関する... |
経験・資格 | MUST
●下記1~3に該当する方
1 製造業において、開発経験または商品企画経験を有する方。
2 メールでのコミュニケーション及び資料作成が可能なレベルの英語力を有する方(TOEICレベルは別項に記載)
3 複数名のメンバーを束ねるチームマネジメントを行った経験を有する方
●自動車業界経験:不要
●TOEIC:600点以上
WANT
●... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代電動車の車両走行性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 約600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 日産の車の運動性能=走りの性能を司ります。運動性能の中には、動力性能・操縦安定性能、乗り心地性能・自動運転など多岐に渡り、垣根なく運動性能を開発している部署です。まだ指標のない新たな価値の目標設定、それを実現するためのパワートレイン、サスペンション、ステアリング、またはそれぞれを統合... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、制御工学いずれかの知識
・メカトロ製品開発、制御システム開発いずれかの経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・サスペンション・ステアリング・タイヤの開発・設計経験
・電動車両制御・車両運動制御等の開発・設計経験
・海外との業務経験
TOEIC:730点
<求める... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 日産の電動化車両で新たな走りの性能を実現する操縦安定性・乗心地性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 何をやっているのか? 日産の電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発しています。具体的には、車両の運動性能を現象毎に分類し、競争力を確保できる目標を設定、それを実現するためのサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、制駆動制御等の部品・システムの検討、シミュレーションおよび実車によ... |
経験・資格 | ●MUST
・大学の理系学部を卒業していること。
・自動車の運転免許を所有していること。AT限定解除を合格後、速やかに実施できること。
・自動車の運転が好きなこと。
・操縦安定性・乗心地性能の一般知識、車両運動力学・振動工学・制御工学・機械力学・物理・数学の基本知識を有していること。
・英語でのコミュニケー... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 EV航続距離性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 航続距離を向上させるために必要な新しいエネルギーマネージメントシステムの開発を担当頂きます。 航続距離の向上にはバッテリー、モーター、インバーター等のコンポーネントで消費される電気エネルギーとコンポーネントの動作により発生する熱エネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシス... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、電気電子工学、熱力学、制御工学いずれかの知識
・工業製品、部品、装置・設備、シミュレーションに関わる開発、実験評価、生産技術、品質保証などいずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車、自動車用部品、もしくは電気、産業機械業界等でのシステム開発経験
・システム... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代EV車両向け走行抵抗性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 当部署では電費性能の競争力確保に向けた車両走行抵抗の性能開発を担っています。 具体的には、次世代EV新型車開発における車両の空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、登坂抵抗などの走行抵抗に関する目標性能を設計・予測し、実測結果と照らし合わせ最終的な値を決定すると共に、技術課題が発生した時のメカ... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学の専攻
・工業製品・部品の設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験
・データ計測・分析の経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:応相談
●WANT
・自動車業界での設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験
・タイヤ、ブレーキ、ドライブトレイン、空力の知見をお持ちの方
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 音振性能先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> クルマの静粛性高め、また気持ち良い走行サウンドを産み出す革新的技術開発を行う仕事です。次期型及び将来の電動車では、走行時でもまるで自宅のリビングルームに居るかのように会話や音楽を楽しんだり、更に自動運転との組合せで移動会議室のようなことも市場から要求されることが予想されています。その... |
経験・資格 | ●MUST
・振動騒音やサウンドの基礎知識
<以下のいずれか>
・振動騒音・サウンドの開発業務経験(性能設計 or CAE or 実験)
・振動騒音・サウンドに関係するコンポーネントの開発経験(防振マウント、遮音・吸音部品、アクティブノイズコントロールなど)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・データサイエンス... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER 燃費動力性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション e-POWERを搭載する新型車の燃費動力性能開発担当として、以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。 ・競合車の性能進化や法規制などの市場動向を踏まえた競争力の有る燃費・航続距離・加速走行性能の目標設定 ・車両とパワート... |
経験・資格 | <MUST>
・システムとして製品開発に携わったご経験
・基礎物理学の知識をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・工業製品の性能に関わる開発業務経験
・自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:600
<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・異なる文化・意見を受... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 新車・新技術の品質担保を目的とした設計-生産-サプライヤ 連携推進エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 開発部門で自動車に求められる機能や品質をお客様にお届けするため、新車開発、特に新技術・新部品の品質課題を設計エンジニア、生産技術エンジニアと連携して解決を支援し、新車の立上がり品質を要求レベルに到達出来るように推進... |
経験・資格 | ●MUST
コミュニケーション能力が高く、チームで成果が上げれれる人
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・品質不具合の分析、解決の実務経験を有する人
・以下いずれかの経験を有する人
部品開発、設計、生産技術、品質保証の経験
TOEIC:730点
<求める人物像>
・社内外のメンバーと円滑なコミュニケーシ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 コネクティッドカー&サービス インフォテインメントシステム機能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション クルマの電動化・知能化に伴い、クルマとユーザーを繋ぐインターフェースへの期待は非常に高まっています。その期待に応えるために我々は、よりわかりやすく使いやすいインターフェース(HMI)を開発するとともに、新しい機能を創造し... |
経験・資格 | <MUST>
・お客様のニーズを基にした要求仕様作成、または、電子部品のソフトウエア設計、実装などの経験
・日本語及び英語で、自分の伝えたいことを伝え、相手の言うことを理解しようとするコミュニケーション能力
・世の中により貢献できるサービス・製品を届けたいという情熱
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 熱マネジメント向上に向けた車両空調及びEVバッテリー冷却システムエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●BEVプロジェクトの車両開発担当 ●車室内空調およびバッテリーなどの熱マネジメント向上に向けた、車両開発およびシステムエンジニアリングをご担当いただきます。 ・お客様の期待値、市場環境など車両要求を理解分析のうえ、システム仕様要求を策定する。車両プロジェクト管理、国内外の部品サプライヤー... |
経験・資格 | ●MUST
・冷凍サイクルのシステム開発の経験を有する方
・システムエンジニアリングなど要求仕様を理解し、適切に管理しながら、開発プロジェクトを推進した経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・音響振動工学の知見、もしくは防振設計の経験を経験を有する方
・海外サプライヤーと技術折衝が可... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 HMIシステム・コンポーネント開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・新車プロジェクトのHMIシステム・コンポーネント開発 ・次世代のHMIデバイス適用計画とそれに基づくコックピット/HMI設計 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討 具体的には、次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチやコンビ、オーディオ、空調、シフトスイッチなど各種ス... |
経験・資格 | <MUST>
・自動車部品、HMIシステム・コンポーネント部品、電気電子デバイスなどのハード設計あるいは回路設計、組み込みソフト設計、システム設計などいずれかのご経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・ スイッチや操作系デバイス、静電タッチデバイスなどの開発経験
・ 人間工学に関わる製品の開発... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 シャシー制御システム開発エンジニア(システム設計)
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal Step、オートブレーキホールドといったシャシー制御システムの開発を行なっており、タイムリーに競争力のあるシャシー制御システムを市場に出していくため、内製開発を行って... |
経験・資格 | <MUST>
・ メカトロシステム開発、組込ソフトウエア開発、シャシー部品開発のいずれかの経験を有すること。
・ TOEIC600点以上で、海外サプライヤとのやり取りに前向きに取り組めること。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・車両制御開発または、シャシー部品サプライヤでの業務経験があること。
・ソ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代主要技術搭載 メカトロニクス制御 検証エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代主要技術=「コネクティッド」「自動運転」「電動化」実現に不可欠な電子電装システムの下記業務 1 開発するシステムに必要な安全目標の定義付け 2 システムの安全確保に必要な機能の検証 (例;フェールセーフ制御 設計内容の... |
経験・資格 | <MUST>
電気電子システム or メカトロニクスシステムの開発経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
● MUST要件に加え、車両性能設計・評価(商品性・燃費動力性能・車両運動性能など)の経験 (WANT)
● FMEA・FTA等を作成・駆使し、品質・信頼性確保の方策を設計した or 設計したものを審査した経験 (WANT... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 パワートレインシステム制御開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレインと車両とのe-4ORCEのような協調制御、e-POWER用ガソリンエンジンの電子制御、バッテリマネジメントシステム開発、e-POWER/EVのエネルギーマネジメント制御開発、モーターの駆動... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかのご経験、スキルをお持ちの方
・パワートレインに関する基礎知識を有しており、MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・ソフトウェアプラットフォーム開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車業界、自動車関連業界にお... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す