組み込み制御エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、458 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 次世代の自動運転システムの機能安全開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 私たちは、日産の自動運転技術であるプロパイロットを始めとした、電子システムの機能安全 企画・開発・推進に取り組んでいます。自動運転システムは運転操作の一部をドライバに変わりシステムが行うため、安全設計の重要性が増して... |
経験・資格 | <MUST>
以下のいづれかの経験を有すること。
・車両電子システム/ユニット開発経験
・組込みシステム/ソフトウェア開発経験
・システム/ソフトウェア評価または実験経験
・システム/ソフトウェア品質保証経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界で... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両データ収集システムとビックデータ解析技術の企画・開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 私たちは、コネクティッドカーにおいて要となる、車載ECUとクラウドシステムで構成される車両データ収集システムと、全世界の日産車から収集したビックデータを元に車両状態やお客様の使われ方を解析する技術開発に取り組んでいます... |
経験・資格 | <MUST>
下記いずれかの経験を有すること
・車両電子システム/ユニット開発経験
・組込みシステム/ソフトウェア開発経験
・システム/ソフトウェア評価または実験経験
・システム/ソフトウェア品質保証経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・車両の診断機能開... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 OTAアップデートシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・無線通信で車載部品のファームウェアの更新を行うシステムの設計(要求定義/要求分析/詳細仕様定義) -法規要件に合致したソフトウェア管理・更新システムの標準化(ISO化)およびプロダクト認証に向けた当局提出資料の作成 -システム... |
経験・資格 | <MUST>
下記のいずれかの開発経験
・組み込みソフトウェア開発の経験
・車両の電子アーキテクチャ設計に関する知識
・電子機器の通信に関する知識
・大規模なサーバ、クライアントシステムの開発、プロジェクト管理
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点以上
<WANT>
-自動車の電子電装システムまたは部品の設計... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 自動運転及び安全機能の採用戦略策定スペシャリスト
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション 次世代プロパイロット等の運転支援機能や予防安全機能の車種横断採用戦略策定 2 具体的な職務内容 ・先行開発部署と連携し、次世代システムの機能構想を作成 ・商品企画部門と協議の上、車種横断の採用戦略案を策定し、社内提案を実施 ・その他、既存機能のUpdate等に関する... |
経験・資格 | MUST
●下記1~3に該当する方
1 製造業において、開発経験または商品企画経験を有する方。
2 メールでのコミュニケーション及び資料作成が可能なレベルの英語力を有する方(TOEICレベルは別項に記載)
3 複数名のメンバーを束ねるチームマネジメントを行った経験を有する方
●自動車業界経験:不要
●TOEIC:600点以上
WANT
●... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代電動車の車両走行性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 約600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 日産の車の運動性能=走りの性能を司ります。運動性能の中には、動力性能・操縦安定性能、乗り心地性能・自動運転など多岐に渡り、垣根なく運動性能を開発している部署です。まだ指標のない新たな価値の目標設定、それを実現するためのパワートレイン、サスペンション、ステアリング、またはそれぞれを統合... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、制御工学いずれかの知識
・メカトロ製品開発、制御システム開発いずれかの経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・サスペンション・ステアリング・タイヤの開発・設計経験
・電動車両制御・車両運動制御等の開発・設計経験
・海外との業務経験
TOEIC:730点
<求める... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 日産の電動化車両で新たな走りの性能を実現する操縦安定性・乗心地性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 何をやっているのか? 日産の電動化車両の操縦安定性・乗心地性能を開発しています。具体的には、車両の運動性能を現象毎に分類し、競争力を確保できる目標を設定、それを実現するためのサスペンション、ステアリング、タイヤ、車体、制駆動制御等の部品・システムの検討、シミュレーションおよび実車によ... |
経験・資格 | ●MUST
・大学の理系学部を卒業していること。
・自動車の運転免許を所有していること。AT限定解除を合格後、速やかに実施できること。
・自動車の運転が好きなこと。
・操縦安定性・乗心地性能の一般知識、車両運動力学・振動工学・制御工学・機械力学・物理・数学の基本知識を有していること。
・英語でのコミュニケー... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 EV航続距離性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 航続距離を向上させるために必要な新しいエネルギーマネージメントシステムの開発を担当頂きます。 航続距離の向上にはバッテリー、モーター、インバーター等のコンポーネントで消費される電気エネルギーとコンポーネントの動作により発生する熱エネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシス... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、電気電子工学、熱力学、制御工学いずれかの知識
・工業製品、部品、装置・設備、シミュレーションに関わる開発、実験評価、生産技術、品質保証などいずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車、自動車用部品、もしくは電気、産業機械業界等でのシステム開発経験
・システム... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代電子制御サスペンションのメカトロ技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション カーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高める電子制御サスペンションの開発チームリーダーとして、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発 ・1~3年後に世の中を... |
経験・資格 | <MUST>
・機械工学の知識
・モーター機器や油圧製品、空圧製品などの研究開発あるいは設計経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・サスペンション、ブレーキ、ステアリング、シャシーなどの設計開発経験がある方
・英語力(日常会話レベル/海外サプライヤーとの会議、電話、メールで活用)
<求... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 タイヤ空気圧警報システム(TPMS)開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 自動車の高性能化や自動運転の流れに伴い、TPMSも進化させる必要があり、次期型車向けに搭載する新規TPMSを、システムから構成部品までのすべての開発を通貫して行います。 ●TPMS機能について、社内他部署と協力して、機能・性能の目標を達成する車両を作りこみます。 ●ハードウエアも開発対象なので海外を... |
経験・資格 | <MUST>
メカトロシステム開発、電子ユニット開発、シャシー部品開発のいずれかの経験を有すること
海外拠点や海外サプライヤとのやり取りにも積極的に取り組む意欲があること
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・車両開発、または、シャシー部品としての業務経験
<求める人物像>
お客様の立場に立っ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代EV車両向け走行抵抗性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 当部署では電費性能の競争力確保に向けた車両走行抵抗の性能開発を担っています。 具体的には、次世代EV新型車開発における車両の空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、登坂抵抗などの走行抵抗に関する目標性能を設計・予測し、実測結果と照らし合わせ最終的な値を決定すると共に、技術課題が発生した時のメカ... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学の専攻
・工業製品・部品の設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験
・データ計測・分析の経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:応相談
●WANT
・自動車業界での設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験
・タイヤ、ブレーキ、ドライブトレイン、空力の知見をお持ちの方
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代電動ブレーキシステム先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 次世代電動ブレーキシステムの価値創出検討やシステム構成(メカ要素)の設計を行い、社内の関連するブレーキ制御システム設計や自動運転支援システム設計などと連携しながら電動ブレーキシステム開発を担当していただきます。具体的な部品特性や仕様の検討については、サプライヤと共同で行います。サプライ... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御・情報工学いずれかの専攻
・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・シャシー関連製品・部品の設計開発経験
<求める人物像>
・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両全般に使用するボルト・ナット基盤技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割 社内の”ねじ締結”の専門組織として、以下業務に取り組んでいます。 【1】”ねじ締結”に関する先行開発・基盤技術整備の推進 【2】ISO、JIS規格に基づいた社内規格を作成・管理 【3】締結技術講座の運営 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学専攻
・工業製品、部品の機械設計、生産技術、製造、実験評価などいずれかの経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600点
●WANT
下記いずれかを満たす方
・ボルト・ナット・スクリューの部品設計・開発の経験が有る方(部品サプライヤ―等)
・ボルト・ナット・スクリューの適用設計・開発の経験が有る方(自動車... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 制御ブレーキシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのシステム構成の検討と制御ブレーキシステム開発 ・車両運動性能に関わる制御ロジック開発 ・運転支援(自動運転含む)機能や回生協調機能を支えるシステム、制御ロジック開発 2具体的な担当業務内容と、自部署内... |
経験・資格 | ●MUST
・機械、電気電子、情報制御工学いずれかの専攻
・メカトロ設計開発あるいは、制御システム開発(ソフトウェア開発)いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・ ブレーキシステム関連部品(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)の開発経験
・ 車両運動制御などの開発経験
・ 自動運... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 音振性能先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> クルマの静粛性高め、また気持ち良い走行サウンドを産み出す革新的技術開発を行う仕事です。次期型及び将来の電動車では、走行時でもまるで自宅のリビングルームに居るかのように会話や音楽を楽しんだり、更に自動運転との組合せで移動会議室のようなことも市場から要求されることが予想されています。その... |
経験・資格 | ●MUST
・振動騒音やサウンドの基礎知識
<以下のいずれか>
・振動騒音・サウンドの開発業務経験(性能設計 or CAE or 実験)
・振動騒音・サウンドに関係するコンポーネントの開発経験(防振マウント、遮音・吸音部品、アクティブノイズコントロールなど)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・データサイエンス... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER 燃費動力性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション e-POWERを搭載する新型車の燃費動力性能開発担当として、以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。 ・競合車の性能進化や法規制などの市場動向を踏まえた競争力の有る燃費・航続距離・加速走行性能の目標設定 ・車両とパワート... |
経験・資格 | <MUST>
・システムとして製品開発に携わったご経験
・基礎物理学の知識をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・工業製品の性能に関わる開発業務経験
・自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:600
<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・異なる文化・意見を受... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す