機械エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、770 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER/EVモータ制御開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車両用インバータのモータ制御開発 電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能の開... |
経験・資格 | <MUST>
MatlabもしくはSimulinkを用いた制御システムの開発経験をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・電動モータ、機能安全、AUTOSAR、CAN通信、アナログ及びデジタル回路などの基本的知識を有すること
・仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること
・制御理論の一般的知... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両電子電装制御システム&信頼性開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・次世代電子技術の車載システム技術開発 ・システムやコンポーネントを車両搭載するための技術開発 ・メカトロシステム、技術開発 ・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価 -車載電子システムにおける1... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかの経験を有すること
・電子システム・電子部品開発経験
・電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有する方。
・自動車業界での就業経験
・海外での業務経験
・ソフトウェア開発スキ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 CAMERA開発_エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 車載カメラを使ったシステム・部品・HMIの量産技術開発職。 ・新型ドライブレコーダ開発 ・アラウンドビューモニター新機能開発 ・車室内カメラを用いた認識機能開発 を量産化する仕事です。また、これらの機能をお客様に最適に使って頂くためのHMI(ヒューマン・マシン・インターフェイス)開発も行います。... |
経験・資格 | <MUST>
・カメラ、その他電子部品やアーキテクチャに関わる開発経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・車両内部品レイアウトやCAN通信の知識
・人間工学の知識
TOEIC:730
<求める人物像>
・ グローバルな感覚を持ち、最後まであきらめない方
・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ステアリングシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 1電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS,SBW) 2ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発) 3次世代ステアリングシステム先行開発 4自動運転へのステアリングシステム適応開発 2具体... |
経験・資格 | <MUST>
・メカトロシステム開発経験あり
・ECUハード、制御ソフトの開発経験(仕様作成、評価計画)
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・海外サプライヤ、海外拠点とのやり取りに対応できる英語コニュニケーションスキルを有する
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・EPS制御・車両... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ブレーキシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動化および自動運転技術の採用拡大に伴い、自動車が高性能化していくなかでブレーキシステムも常に進化させる必要があります。そのため、次期型車向けに搭載するブレーキシステムを、システム構成の設計から構成部品の開発までの... |
経験・資格 | <MUST>
機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御、情報工学分野の学位
自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
ブレーキシステム関連部品の開発経験(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)
シャシー部品(ステアリ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 沖電気工業株式会社 航空機向け生産工場の製造技術業務
正社員
勤務地 | 東京都あきる野市小峰台2番地 |
---|---|
想定年収 | 450万円~700万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | ●職種概要 航空機製品向けの製造技術業務(工程設計・治具設計)になります。 製品が安定的に生産出来るように、良いライン作りに取り組める仲間を募集します。 ●具体的職務内容 小峰工場における製造技術業務 製品の工程を設定し、作業手順書を作成します。 また、工程に必要な治具の設計・保守も行います。 ●やりがい 製... |
経験・資格 | 【必須要件】
・生産ラインに関わる治具設計の経験(CAD)
・生産ラインに関わる工程設計の経験
・生産ライン設備の保守・メンテナンスの経験
【歓迎要件】
・表面処理の知識
・英語(TOEIC:600点以上)
【求める人物像】
また、人付き合いが多くなることから、コミュニケーションが問題無い方も歓迎です。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW アミューズメント機器、ゲームソフト企画開発会社 機械・機構設計
正社員
勤務地 | 東京都板橋区 |
---|---|
想定年収 | 420~720万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【業務内容】 ●ぱちんこ・スロット遊技機の機構設計及び可動機構設計 [1] 製品企画(アイデア出しから具現化まで一貫) [2] 機構構造設計 [3] 量産立ち上げ [4] 信頼性評価 [5] 不具合分析/対策 ●新規役物・デバイスの設計 [1] 新規役物・デバイス企画(アイデア出しから具現化まで一貫) [2] 機構構造設計 [3] 信頼性評価 [... |
経験・資格 | 【必須要件】
●製品の機構設計の実務経験
(ぱちんこ・スロット機、AV機器、家電、おもちゃなど)
●3DCADを使った設計実務経験
●可動物の設計経験
【歓迎要件】
●外注委託開発の外注管理経験
●プロジェクトリーダー/設計リーダー経験
●生産技術・品質保証業務の経験がある
(具体的には、ぱちんこ・スロット機、家電、お... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW アミューズメント機器、ゲームソフト企画開発会社 製造職
正社員
勤務地 | 東京都板橋区 |
---|---|
想定年収 | 420~720万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <役割> 製造現場の管理・監督 <担当業務> ●生産計画提案 ●工程設計立案 ●作業指導 ●問題点改善 ●作業者管理 ●製造現場管理 |
経験・資格 | 【必須要件】
・生産ラインの実務・管理経験
<詳細>
・組立図面とサンプルを基にした作業手順書の作成ができる
・サイクルタイムを考慮した工程設計の立案ができる
・作業者や工程管理ができる知識・経験がある
・QCDの考えを持ち、製造現場の問題点改善ができる
【歓迎要件】
・設備操作
・MOSTの知識
・フォークリ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW アミューズメント機器、ゲームソフト企画開発会社 ゲージ
正社員
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
想定年収 | 430~750万円 ※前職考慮 |
推奨年齢 | 30代 |
仕事内容 | ●業務内容 [1] 釘の配列設計 [2] 試作盤面データ作成 [3] 入賞率集計、評価試験 [4] 申請書類の作成 ●コメント ゲージ設計経験あり&ぱちんこ好きであれば大丈夫。職場環境は風通しがよく、提案も立場関係なく意見が言い合えます。是非貴方のスキルを同社で活かして頂き、ユーザーの記憶に残る遊技機を一緒に創りま... |
経験・資格 | 【必須要件】
●ゲージ設計業務経験
●ゲージ設計専用ソフト、CADソフトでの業務経験
【歓迎要件】
●ぱちんこ規則・内規の知識
●申請書類の知識・経験
●ぱちんこ遊技経験の豊富な人
●コミュニケーション能力のある人
【その他】
●高卒以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代車両の先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 個別のシステムや部品の開発ではなく、また、単なる次期型車、次次期型車の開発ではなく、新しい価値や競争力を持った車両全体を企画・提案し、その開発を主導していく役割を担っています。5~10年後を見据えた次世代商品へ繋げる先進技術や、先進技術を活用し新しい価値を備えた車両のテーマ創出やコンセ... |
経験・資格 | <MUST>
・工業製品(部品)や産業機器、装置・設備の設計開発経験
・次世代車両開発への意欲をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車業界における製品(部品)設計開発
・電動車両(EV・HEV)開発経験
・車両レイアウト・パッケージ・プラットフォーム計画などの経験
TOEIC:730
<求める人物... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代車の性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代車の静粛性、操安、乗心地、空力、温熱快適性、電費、衝突安全性等の様々な性能の先進技術を開発する組織(部)です。 これら各性能のエキスパートがOne Teamとして集結した組織であり、有限要素法、機構解析、CFD、MBD等々のツ... |
経験・資格 | <MUST>
<技術バックグラウンド>
・下記に示す性能領域の中でいずれか一つに関する基礎知識・技術バックグラウンドを有する事。
性能領域:静粛性、操安、乗心地、空力、温熱快適性、電費、燃費、動力、衝突安全性、エネルギマネジメント
<マインドセット>
・創造的なことが好きなこと。また創造的な仕事をしたいと... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両ドア電動・自動開閉システムのメカトロ技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車両のドア機構部品のメカおよびメカトロ技術の知見と、通信やアプリを含めた電動・自動開閉システムの先行開発(メカトロ開発)を担っており、システム構想や仕様検討、プロジェクト推進・管理を担当しています。センシング技術やス... |
経験・資格 | <MUST>
・理系学部専攻
・メカトロ機構を持つ製品や部品、装置の機械設計、制御設計いずれかの経験がある方
※四輪、二輪、鉄道、航空機、家電(洗濯機、プリンタ、カメラ)、医療機器、ロボット、生産設備・装置、精密機械など
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・制御システムの要件定義・仕様検討経験
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両空調及びEVバッテリー冷却制御システム開発リード
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●BEVプロジェクトの車両開発担当 ●車室内空調およびバッテリーなどの熱マネジメント向上に向けた、車両開発およびシステムエンジニアリングをご担当いただきます。 ・お客様の期待値、市場環境など車両要求を理解分析のうえ、システム仕様要求を策定する。車両プロジェクト管理、国内外の部品サプライヤー... |
経験・資格 | <MUST>
・冷凍サイクルのシステム開発の経験を有する方
・システムエンジニアリングなど要求仕様を理解し、適切に管理しながら、開発プロジェクトを推進した経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・音響振動工学の知見、もしくは防振設計の経験を経験を有する方
・海外サプライヤーと技術折衝... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 (AD/ADAS)プロパイロットHMIヒューマンマシンインターフェースエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストシステムのHMI開発を行っています。 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホ... |
経験・資格 | <MUST>
下記いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
センサー開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
システムズエンジニアリングを活用した経験
MBSEモデル開発経験(Sy... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代ステアバイワイヤのシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 同社は世界初のステアリングシステムを開発し、長年培ったステアバイワイヤの内製技術・ノウハウを有しています。現在もコアな要素は内製開発をしつつ、下記の開発テーマを推進しています。 【1】ステアバイワイヤのシステム開発 【... |
経験・資格 | <MUST>
※下記いずれかを満たす方
【1】メカトロ製品あるいは、装置の開発経験がある方
【2】回路設計あるいは、制御ソフト開発(要件定義、仕様作成、評価などの経験コーディングは不要)の経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・EPS制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す