機械エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、807 件あります。
NEW 東証プライム上場 財閥系大手化学メーカー <電計技術者>装置開発のエンジニアリング/滋賀
正社員
勤務地 | 滋賀県大津市 |
---|---|
仕事内容 | <職務内容> 同社のエンジニアリング開発センターにて計測・制御系技術の要素開発を行って頂きます。具体的にはセンシングや画像処理、AI、ビッグデータ解析を活用した生産技術開発や、CAE解析技術を活用したプロセス設計・製品設計を担当していただきます。 【事業について】 同社は繊維、フィルム、炭素繊維複合材料... |
経験・資格 | <必須条件>
・大卒以上で以下の12のどちらかの専門知識を有すること
1計測工学、制御工学、データ解析、信号処理のどれか1つ以上
2機械工学および計算力学
・以下の12のどちらかの経験がある事
1計測、検査、制御の装置開発、またはそれらを利用した生産設備開発、またはプログラミング言語(Python、C言語、MATLAB言語... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 東証プライム上場 財閥系大手化学メーカー <機械技術者>装置開発のエンジニアリング(表面加工技術)/滋賀
正社員
勤務地 | 滋賀県大津市 |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 同社のエンジニアリング開発センターで、装置設計の各種要素技術を駆使した社内のプロセス・設備開発、特に表面加工技術(塗布、ドライコート、プラズマ処理等)に関連した開発業務に携わって頂きます。 関連する事業は繊維、フィルム、炭素繊維複合材料、電子情報材料、水処理・環境、医療材、新規事業にわ... |
経験・資格 | <必須条件>
・大卒以上で機械工学系(材力、流体、伝熱など)の専門知識をお持ちの方
・設備開発の業務経験
設備の要求機能整理、実験/理論計算(CAE含)、必要プロセスの導出、図面への落とし込みなど、装置設計に関する一連の業務経験をお持ちの方
<歓迎条件>
・表面加工技術(塗布、ドライコート、プラズマ処理等)に... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 新車コストエンジニア/神奈川
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 車両部品の部品別原価管理業務を担当していただきます。グローバル日産の中枢として、世界各地で生産される車両に搭載される部品について競争力ある原価を達成するべく原価管理をリードする業務です。 <具体的な業務> ●部品戦略を基に将来における目指すべき原価を明確化する ●新車開発において競争力あ... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかに合致する方
・製造業勤務経験があり、大学の専攻が機械工学・電子工学・化学など同領域に活かせるバックグラウンドをお持ちの方
・生産技術、R&D、購買などモノづくりのご経験があり、原価管理・原価企画業務に意欲のある方
・原価管理・原価企画の実務経験をお持ちの方
自動車業界経験:あ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電動コンポーネントの機械系設計エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> EV、e-POWER用電動コンポーネント(モータ等)の部品設計および開発 ・モーターのコイルやギアボックスを冷却・潤滑するためのシステム・部品の設計業務(30%) ・電動コンポーネントを冷却する油を供給する電動オイルポンプなどの電子部品の制御に関する設計業務(20%) ・電動パワートレインの機械的部品の構... |
経験・資格 | <MUST>
・機械製図や材料力学など機械系学科において履修するレベルの基本的知識がある
・部品の仕様設定、設計、試作、実験評価といった開発の流れの全部または一部を経験したことがある
・英語での会議において資料を用いながら意思伝達ができる(TOEIC600点以上目安)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 EVプロジェクトマネージメントエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●業務内容 EVの電動パワートレイン開発のプロジェクトマネージメントを担当します。担当する電動パワートレイン開発の顔として、プロジェクトを運営するリーダーシップが期待されます。 【具体的には】 ・プロジェクトの企画とお客様の期待値に基づき、担当する電動パワートレイン開発の性能・品質・コスト... |
経験・資格 | ●MUST
・自動車および自動車用部品業界での開発経験(部品は問わず)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・電動車両に関連するパワートレインの開発・部品設計・評価等を行い製品開発をした経験
・4力学の知見(機械力学、熱力学、流体力学、材料力学)
TOEIC:650
<求める人物像>
・自ら考え、自分の考えを積... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 EV 運転性/動力性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 栃木県河内郡上三川町上蒲生2500 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> e-POWER・EVの運転性、動力性能開発担当。 電動パワートレインの運転性、動力性能開発を行い車両の性能、品質、コスト目標の達成に貢献します。具体的にはお客様の使われ方や期待値から車両目標を論議決定し、お客様のユースケース・機能割付け・実現手段をシステムズエンジニアリングの視点で定義します。... |
経験・資格 | <MUST>
・機械工学、電気工学の知識があること
・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人
・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する人。
・最後まで物事をやりぬく体力、気力がある人
・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ人
自... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 熱エネルギーマネジメントエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 市場のどのような環境においてもお客様が安心して運転できるように、狙い通りの熱エネルギーマネージメントが成立し、充放電性能、信頼性および、暖房冷房性能等を両立できている性能開発を行います。 お客様からのニーズ、世界中の環境に合わせたクルマの特性やシステムの構成、制御ロジックを構築し、ク... |
経験・資格 | ●MUST
機械工学、伝熱工学、制御工学いずれかを専攻し、下記いずれかを満たす方
・システム制御開発における設計、評価いずれかの経験
・工業製品・部品の設計開発、実験評価いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
自動車の電動化開発にかかわる課題に、果敢にチャレンジしたいと思っている。
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車載コネクティッドサービスシステム開発PMO
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> コネクテッドカー&サービスの開発過程において、個々のサービスを実現するシステムや部品が、開発の狙い通りに機能するようにプロジェクトチームの一員として推進する役割を持ちます。 また、製品として市場に提供した車両やシステムに問題が発生したときには、グローバルの開発メンバーと連携しながら、... |
経験・資格 | <MUST>
・情報収集及び分析から、想定されるリスクの管理、成果物の品質コントロールなどを積極的に行い、プロジェクト成功に貢献することができる
・正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:500
<WANT>
・海外のベンダー、サプライヤ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 衝突安全技術の先行開発を担当するエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 高齢化、自動運転の到来など、モビリティ社会は大きな転換期を迎えつつあります。このような状況に伴う衝突安全分野(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護、等)の新たなチャレンジを整理し、解決に必要となる車体、拘束装置(エ... |
経験・資格 | <MUST>
・工学の一般知識(力学、材料力学、構造力学、確率統計学、プログラミング)
・自動車関連業界での設計や開発などの業務経験、または、理系の職業の業務経験がある
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点以上
<WANT>
・自動車会社、自動車部品会社、自動車研究機関、自動車エンジニアリング会社等で、衝突... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 高電圧バッテリーシステム実験エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車の核となる電動パワートレインの中でも、エネルギーストレージを担う高電圧バッテリーシステムを担当開発領域としています。高電圧バッテリーシステムを、コンポーネント/システム/車の視点で品質評価し、お客様へ提供でき... |
経験・資格 | <MUST>
電気電子、機械系の専門知識を持っている事を基本としますが、仕事に活かせる専門領域は多岐に渡るため、業務経験に拠ってはその限りではありません。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
製品開発、特に品質評価に従事した経験がある。
英語を用いた業務上のコミュニケーションが出来る。
TOEIC... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 モデルベース開発推進/構築エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> パワートレインの0D/1DのMBD技術開発、適用推進業務です。職場グループでは、先行開発から製品開発まで幅広くカバーしており、BEV、e-POWERのエネルギーマネジメント、熱マネジメント、NVHなど主にシステム性能を車両全体として検討するための技術開発とプロジェクト適用の推進に取り組んでいます。開発力... |
経験・資格 | <MUST>
理系卒で4力学(熱、流体、機械、材料)の基礎知識を有している事、MBD/CAEの知識、経験がある事
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
MBSEの知識、経験がある事
TOEIC:730
<求める人物像>
物理、システム視点で考え、それをモデル化出来る人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 パワートレインシステム制御開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレインと車両とのe-4ORCEのような協調制御、e-POWER用ガソリンエンジンの電子制御、バッテリマネジメントシステム開発、e-POWER/EVのエネルギーマネジメント制御開発、モーターの駆動... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかのご経験、スキルをお持ちの方
・パワートレインに関する基礎知識を有しており、MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・ソフトウェアプラットフォーム開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車業界、自動車関連業界にお... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究(システム,回路,半導体)
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応用技術の研究(パワー半... |
経験・資格 | <MUST>
・電気・電子等の基礎知識を有していること
・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
・パワーエレクト... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER・EVモータ駆動用インバータ開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション モータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。 1 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等) 2 電子回路および基板の設計 (マイコン応用... |
経験・資格 | <MUST>
・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験
・ 電子回路基板の設計業務経験
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:650
<求める人物像>
パーソナリティとそれに... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 e-POWER/EVモータ制御開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車両用インバータのモータ制御開発 電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能の開... |
経験・資格 | <MUST>
MatlabもしくはSimulinkを用いた制御システムの開発経験をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・電動モータ、機能安全、AUTOSAR、CAN通信、アナログ及びデジタル回路などの基本的知識を有すること
・仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること
・制御理論の一般的知... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す