研究開発(R&D)の求人・転職情報
該当する求人情報は、688 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 車両ドア電動・自動開閉システムのメカトロ技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車両のドア機構部品のメカおよびメカトロ技術の知見と、通信やアプリを含めた電動・自動開閉システムの先行開発(メカトロ開発)を担っており、システム構想や仕様検討、プロジェクト推進・管理を担当しています。センシング技術やス... |
経験・資格 | <MUST>
・理系学部専攻
・メカトロ機構を持つ製品や部品、装置の機械設計、制御設計いずれかの経験がある方
※四輪、二輪、鉄道、航空機、家電(洗濯機、プリンタ、カメラ)、医療機器、ロボット、生産設備・装置、精密機械など
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・制御システムの要件定義・仕様検討経験
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 市街地自動運転・車両システムの研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、車載知能化システムの開発やプロトタイプ車両による自動運転走行実験を実施します。研究により得られた成果は先行車両開発プロジェクトなどに引... |
経験・資格 | <MUST>
・ センサ、信号処理、制御の知識、経験が有ること。
・ C、C++、MATLAB、Python等でのプログラム開発ができること。
・ 計算科学、数理統計学、通信ネットワーク、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること。
・ グローバルな環境でチームでの仕事ができること。
・ コミュニケーション能力や折衝調整... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代ステアバイワイヤのシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 同社は世界初のステアリングシステムを開発し、長年培ったステアバイワイヤの内製技術・ノウハウを有しています。現在もコアな要素は内製開発をしつつ、下記の開発テーマを推進しています。 【1】ステアバイワイヤのシステム開発 【... |
経験・資格 | <MUST>
※下記いずれかを満たす方
【1】メカトロ製品あるいは、装置の開発経験がある方
【2】回路設計あるいは、制御ソフト開発(要件定義、仕様作成、評価などの経験コーディングは不要)の経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・EPS制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW スタンレー電気株式会社 LEDやレーザーの解析技術者
正社員
第二新卒
勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【担当する業務(概要)】 LEDやレーザーデバイスの評価・解析 【担当する業務(詳細)】 LEDおよびレーザー等デバイスのパッケージ技術 信頼性試験評価、および、解析業務 ※上記業務とご経験に合わせて、配属部署は変わります。 【担当製品の特長】 LED、レーザーなど光源デバイス(パッケージ)の全領域 【仕事の魅力(裁量・... |
経験・資格 | 【求めるスキル】
下記のいずかれかの経験があること
●半導体パッケージ知識
●分析装置の取り扱い経験 (樹脂包埋・断面試料作成、SEM、TEM、EDX、など)
●半導体材料に関する知識(めっき、熱硬化樹脂、金属などの知識)
●信頼性試験の経験(はんだ付け・基板実装、光学・電気的測定、簡単な電気回路知識、半導体信頼性試験... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 SDVアーキテクチャ開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ● SDVを実現する電子アーキテクチャの開発 - 次世代電子アーキテクチャの戦略策定 - SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現する電子アーキテクチャの開発 - 車載電子システムの機能配置、物理配置の設計 - Vehicle API(Application Programing Interface)の設計 <アピールポイント(... |
経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有している。もしくは習得する意欲がある
・IoT系ソフトウェア
・車載ソフトウェア
・車載電子システム・電子部品
以下、コンピテンシーを有していること。
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進することが出来る。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:550
●WANT
Mu... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電気自動車(EV)を活用したエネルギーサービスの技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・EVを活用したエネルギーサービスのための技術を開発します。家庭用V2H(Vehicle-to-Home)、商業用V2B(Vehile-to-Building)、再利用バッテリを用いたエネルギーサービスなど、持続可能な社会づくりを目指した技術開発に取り組みます。 ・職務の主体は、エネルギーサービスのためのソフトウエアアルゴリズム... |
経験・資格 | ●MUST
・お客様やIoT機器のデータ分析に基づき、自らがソフトウエアアルゴリズムを考案し、開発・商品化した経験がある方。
・IT技術(情報処理技術、通信技術、クラウド等)関する基本的な知識を有し、それら活用した技術開発の経験がある方。
・開発チームのリーダーとしての経験をお持ちの方
TOEIC:600点
●WANT
・EVを... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 カーボンニュートラルを目指したガス分離システムの研究開発
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> EVや全固体電池などを含めた革新的な商品の創出および、カーボンニュートラルを実現するための革新的な材料・プロセス技術の研究開発を行っています。 革新的モノづくり技術の研究開発:具体的にはプロセス技術に関して以下いずれかをご担当いただきます。 -ガス分離材料やシステムに関わる材料・プロセス... |
経験・資格 | ●MUST
・PDCAサイクルによる課題解決の経験
・材料、部品システムの研究開発またはプラント設計の経験
・コミュニケーション能力(報連相)ヒューマンスキル
TOEIC:600
●WANT
・ガス分離膜、高分子フィルム、吸着材等の材料知識
・システム設計、流体解析の経験
・移動現象論、化学熱力学、化学工学のいずれかの基礎知識
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ドア技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・ドア部品の設計 ドアメタルの部品設計及び樹脂部品やゴム部品などのサプライヤーとの部品開発 ・車種横断で採用する機構部品・メカトロ部品の設計 ロック、ハンドルなどのサプライヤーとの部品開発及び先行開発 <アピールポイント(職務の魅力)> ドアは車に乗り込む際に必ず最初に触れる部位であり、お... |
経験・資格 | ●MUST
機械あるいは材料の知識を持ち、以下いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器での設計開発に関わる業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験
・プレス成型技術に関する知識や業務経験
・樹脂材料成形技術に関する知識や業務経験
・メ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来電動車の画期的な熱マネージメント材料・デバイス研究開発者
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 将来電動車の画期的な熱マネージメント材料およびデバイスの研究開発 ・ボディー、ガラス、塗装、内装の材料を熱マネジメントの視点でアイデアクリエーションする研究業務 ・また空調等の制御を加えて車両トータルの熱マネジメントをシステム提案し、先行開発部署と共にシステム開発までをリードする開発業... |
経験・資格 | ●MUST
・材料工学を代表とする材料学知識
・伝熱工学を代表とする熱設計知識。
・シミュレーションや実験を通して車両として設計できるシステムデザイン能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:650点以上
●WANT
・材料開発または制御開発または部品設計の経験
・英語コミュニケーション能力
・節目レビュー報告等のプレ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 担当領域としては、将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究を進めます。 具体的には、以下をリーディングするような研究を行っております。 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応... |
経験・資格 | ●MUST
・電気・電子等の基礎知識を有していること
・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
TOEIC:600
●WANT
・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV・HEV向けePT研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発 電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・シ... |
経験・資格 | ●MUST
モータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計、回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。
業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。
●TOEIC:600点以上
●WANT
磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 Vehicle Grid Integrationの研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> スマート充電やV2X(Vehicle to Home, Vehicle to Building, Vehicle to Grid等)を対象としたEVエネルギーマネジメントシステムの研究開発を行っていただきます。主な業務は以下になります。 - EV充放電を最適化する制御ロジックの開発、EV行動予測モデル開発。 ‐ EVエネルギーマネジメント機能のクラウド環... |
経験・資格 | ●MUST
・ EVもしくはエネルギーに関連する業務経験があること
・ 研究経験もしくは技術開発経験があること
・ データ分析、制御、システム開発のいずれかのプログラミング経験があること
TOEIC:600
●WANT
・ Pythonを扱えること
・ クラウド環境での開発経験があること
・ EV充放電もしくは各種発電リソースのマネジメ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 デジタルツールを活用した電池設計研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 電池の開発設計を合理化し競争力を高めていく必要があります。そのために、電池設計やそれに纏わる性能予測をできるだけデジタルツールを活用して行うことが求められています。 担当業務としては、車両要求性能を達成するための電池性能(耐久性、安全性、レート特性)や、製造プロセルをデジタルで設計・予... |
経験・資格 | ●MUST
・電気化学デバイス(リチウムイオン電池)の開発経験(セルの試作・評価・分析といった一連の経験)
・電気化学、電池分野の専門性
・物理化学に即したマクロなセル性能モデル(例:ニューマンモデル)の開発と計算の経験
・機械学習とプログラミングスキルを用いて、物理化学のモデルを補完できるスキルのある方
・グ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 自律型ロボットの研究開発(制御・知能化技術)
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容/> ヒトと協調して,またヒトと同じように単独で考えて柔軟に動作ができるロボットの研究開発を行っています.そのための認知・判断・動作(制御技術)の研究・開発,またそれを構成するハードウェアの研究・開発を進めています. AIや機械学習を活用した自律型ロボットの制御に関する研究・開発業務を行って頂き... |
経験・資格 | ●MUST
・ロボットに関する知見(ROS(Robot Operating System),Linux等)
・プログラムに関する知見(C++, C,Python 等)
・ロボット知能化に関する知見(AI,機械学習等)
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
●WANT
・多関節ロボットやその他ロボティクス開発のご経験
・自律ロボットの制御開発のご経験
・AI,機械学習... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 モビリティの未来を拓く革新的な軽量化技術を開発する開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 軽量化先行技術開発の戦略策定・開発推進・技術開発の実行。 将来に向けた環境戦略(電費/カーボンニュートラル/サステナビリティ)に基づいて、車両の軽量化戦略を策定し、戦略実現のための材料技術、車体及びコンポーネントの要素技術の開発方針を決定して先行技術の開発計画を立案し、計画を推進・実行す... |
経験・資格 | ●MUST
・モノづくりに関するメーカーおよび関連サプライヤー、エンジニアリング会社等で開発、及び研究に関する(計画/設計/実験)業務の実務経験があること。
・機械工学の基礎知識
・フェイスtoフェイスの会議で支障が無いレベルの英語力
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
●WANT
自動車の構造、部品名称、機能の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す