組み込み制御エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、486 件あります。
日産自動車株式会社 車両空調及びEVバッテリー冷却制御システム開発リード
正社員
仕事内容 | <職務内容> ●BEVプロジェクトの車両開発担当 ●車室内空調およびバッテリーなどの熱マネジメント向上に向けた、車両開発およびシステムエンジニアリングをご担当いただきます。 ・お客様の期待値、市場環境など車両要求を理解分析のうえ、システム仕様要求を策定する。車両プロジェクト管理、国内外の部品サプライヤー... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・冷凍サイクルのシステム開発の経験を有する方
・システムエンジニアリングなど要求仕様を理解し、適切に管理しながら、開発プロジェクトを推進した経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・音響振動工学の知見、もしくは防振設計の経験を経験を有する方
・海外サプライヤーと技術折衝... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 バッテリEVパワートレインシステム先行技術開発業務
正社員
仕事内容 | <職務内容> バッテリEVシステム先行技術開発業務 ・EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシステムとしての成立性検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AI・外部情... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・電動パワートレイン開発に従事した経験があること
・大卒レベルの物理学もしくは電気工学の知識を有していること
・簡単な英語でのコミュニケーションが可能であること
自動車業界経験:必須
TOEIC:600
<WANT>
・下記1~5いずれかの経験があること
●EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 コネクテッドカー&サービス 開発エンジニア/オープンポジション
正社員
仕事内容 | 【職務内容】 クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“0(ゼロ)から1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。 下記のいずれかの担当業務に就いていただく予定です。 <担当... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・ソフトウェア開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験
・チームリーダー経験
・組み込みソフトウェア(OS無し、RTOS、Linux、Android等)が動作する電子機器開発の実務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・関係者と連携し、プロアクティブに業務を... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 (コネクテッドカー)システムアーキテクト
正社員
1000万円
仕事内容 | 【職務内容】 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 100年に一度の大変革時代と言われている自動車業界において、コネクテッド技術の重要性が急速に増してきています。そのため、コネクテッドの基盤となるクラウドシステムのアーキテクチャを設計し、クルマの新しい価値を実現するため... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・大規模システム開発のアーキテクチャ設計の経験
・海外メンバーも含めて技術的な議論が可能なレベルの英語力および日本語力
・大規模な組織におけるステークホルダーとのコミュニケーション
TOEIC:600
<WANT>
・クラウドを活用したシステム開発の経験
・Android/iOSアプリの開発経験
・コネクティドカーの... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 |
日産自動車株式会社 DevOps環境開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代の車載ソフトウェア開発におけるクラウドネイティブシステムの構築およびデプロイメント推進。 * CI/CDフローの最適化・整備・運用 * ADシミュレータと連携したクラウドプラットフォーム・ワークフローの構築 * クラウドプラ... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・クラウド(AWS, Azure, GCP等)ソフトウェア開発経験を有すること(インフラまたはアプリケーション)
・大規模ソフトウェア開発をリードした実務経験を有すること
TOEIC:600
<WANT>
下記いずれかの経験を有する事
-車載プラットフォームソフトウェア開発経験(自動運転開発経験大歓迎)
-クラウドソフトウェア... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 次世代ステアバイワイヤのシステム開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 同社は世界初のステアリングシステムを開発し、長年培ったステアバイワイヤの内製技術・ノウハウを有しています。現在もコアな要素は内製開発をしつつ、下記の開発テーマを推進しています。 【1】ステアバイワイヤのシステム開発 【... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
※下記いずれかを満たす方
【1】メカトロ製品あるいは、装置の開発経験がある方
【2】回路設計あるいは、制御ソフト開発(要件定義、仕様作成、評価などの経験コーディングは不要)の経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・EPS制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 (AD/ADAS)ソフトウェアエンジニア(プロパイロット,360°セーフティアシスト)
正社員
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシスト(ADAS)のソフトウエア開発を行っています。 開発初期では各車両や各仕向のADAS仕様を商品企画チーム、プロジェクトまとめチームと一緒に検討し車両に搭載するADAS仕様を提案します。 ADAS仕様決定後は、1ADASソフトウェア設計、2ADASソフトウェ... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
電気電子メーカーでの部品開発経験
TOEIC:600
【求める人物像】
・障害にぶつか... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 システム・センサコンポーネントエンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストのシステム及びコンポーネントの開発を行っています。 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)の仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
のいずれか
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
システムズエンジニアリングを活用した経験
MBSEモデル開発経験(SysML、MagicDrawなど)
MBD開発経験(Mat... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
日産自動車株式会社 自動運転向け マップ開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD ECUのハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADASに関連するシステム設計を開発業務を幅広く担当しま... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
業界問わず、自動運転に必要な要素技術に関わるご経験をお持ちの方
(例)
・システム設計や制御設計の開発経験
・画像処理、機械学習に関する開発経験
・各種シミュレーション環境の開発経験
・センサー・ECUのハードウェア・ソフトウェア設計、ソフトの開発経験
・地図データを用いた開発経験
TOEIC:600
●WANT
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 駆動用バッテリシステム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ミッション ・今後の電動化を支えるバッテリマネジメントシステム開発を実施しています。 ・また、制御開発を支えるためのツールやプラットホームの開発など、自社としてだけでなく、サプライヤの技術を活かしながら実現設計を実施しています。... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
駆動用バッテリやバッテリ制御に関する興味をお持ちの方。
自動車, 電気電子, 制御工学, 電気化学のいずれかの基礎知識を有している方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・駆動用バッテリに関する知識をお持ちの方。
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
TOEIC... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 ガソリンエンジン制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動化を推進し、お客様に多くの選択肢と多様な体験を提供するため、日産ユニーク技術であるe-POWERの超高効率発電エンジンや、可変圧縮機エンジン制御開発など電動化とガソリンエンジンの融合技術を追求し、未来のモビリティに貢献... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
・その他、ソフトウェアプラットホーム開発の開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 強電システム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1業務概要 EV・ePOWERにおける”自動運転制御向け協調制御” ”ナビ協調エネルギーマネージメント制御” ”電力グリッド連携のV2x制御” 等の自動車の強電システムにおけるコア制御を、最先端の環境(フルモデルベース開発、CI/CT、Full MIL/HIL 等)を用いて開発を行っています。 2具体的な業務 ・Matlab/Simulin... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
MatlabやSimulinkを用いたシステム開発 または、制御開発経験をお持ちの方。
自動車やパワートレインに関する基礎知識を持っている方。
その他、ソフトウェアプラットフォーム開発の開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界または関係業界において、性能・システムやコ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレインOBDシステム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ICEは元より、最近はEVでも規制が強化されるOBD*規制を満足させつつ、他性能(燃費、運転性、快適性)とのトレードオフ課題を解決できる、制御システム・ソフトウェア技術開発を行っております。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識
・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・診断通信などの制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 ソフトウェア技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 当グループは主にソフトウェアプラットホーム開発(1)、ソフトウェア開発ツール・ルール・プロセス及びテスト技術開発(2)、ECUハードウェア開発(3)、プロジェクトマネジメント(4)から構成されており、それぞれ欧州、アジア、米国などのパートナーやサプライヤと協働しながら、SDVの時代に求められる先進のソ... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識
・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレイン制御システム技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション 軽自動車からGT-R、ARIYAまで全ての日産車に対して、「他のやらぬことを、やる」というDNAのもと、パワーマネジメント(e-Pedal、ProPILOT、e-4ORCEなど)、サーマルマネジメント、エネルギーマネジメントに関わる様々なパワートレイン制御ソフトウェアの開発を日々行っていま... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持っている。
・英語を用いた業務経験(海外... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
絞り込んで探す