組み込み制御エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、487 件あります。
NEW マツダ株式会社 車両の振動騒音性能開発
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円位まで |
仕事内容 | 【職務概要】 車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験、検証、解析を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。各部品における設計や形状、材質等の解析を行い、部品同士が組み合わさった際の実研をNVH性能開発部にて... |
経験・資格 | 【必須要件】
以下のいずれかの経験、知見をお持ちの方
・振動騒音や音響に関する開発経験をお持ちの方
・音響工学、心理音響、感性工学、聴覚に関する知見をお持ちの方
・ソフトウェアによる音の制御に関する開発経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・TOEIC600点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 東証プライム上場 スポーティ色に特徴のある自動車メーカー オートマチックトランスミッションの制御開発
正社員
勤務地 | 広島県 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 次世代オートマチック・トランスミッションの制御開発業務をご担当いただきます。特に同社ではトランスミッションは自社開発している他、制御に関しても内製をしている部分が多く、制御仕様検討、設計開発、検証までの幅広い業務を担当いただきます。また電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も... |
経験・資格 | <必須条件>
・理/工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
[1]トランスミッションに関連する実務経験
[2]自動車に関する制御開発経験(製品不問)
<歓迎条件>
・パワートレインの制御開発経験がある方
・制御工学の知識がある方
・C言語、Matlab/Simu... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
仕事内容 | 【職務概要】 電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただ... |
経験・資格 | 【必須要件】以下いずれか必須
・組み込み制御開発経験をお持ちの方
-充電/給電システム周りの制御だけではなく、エンジンやトランスミッション等の制御経験をお持ちの方も歓迎
・電気電子/情報/通信 などのドメインのいずれか、および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方
-自動車業界に限らず、電力インフ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~900万円 |
仕事内容 | 【職務概要】 将来的な人間中心の同社らしい新価値サービスの提供を実現し、同社のビジネスを支えるICT・エレキシステムを構築するために、E/Eアーキテクチャ(車載E/Eアーキテクチャと車の外のICTシステムの両方を包括する)の構想を車両の企画構想段階においてモデルで検証可能にする技術研究を担当いただきます。 【職... |
経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・電子制御システムの設計業務、または制御ソフトウェア設計業務の経験
・電子回路設計、または通信技術に関する基礎知識
・デジタル回路、またはアナログ回路に関する基礎知識
【歓迎要件】
・電気、電子製品のアーキテクチャ開発の実務経験
・車載の電子制御アルゴリズ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 脳科学などの概念を活用しながら、人の感情や感性、心身の健康状態を推定し、それに基づいたモデルやシステムの構築、および概念実証を行い、将来のサービス化・商品化に向けた研究・先行開発をご担当いただきます。 【職務詳細】 入社時はご経歴/スキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。 ・... |
経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
[1]行動科学、認知心理学、行動心理学、人間工学、脳科学、公衆衛生学などのいずれかにおける知識や業務経験
[2]上記分野における制御アルゴリズム開発やデータ分析・システム構築などの経験
※自動車業界経験や事業会社での経験は不問です。また大学や研究機関での研究系... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやLiDAR,... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・光学または光物性学に関する知識や業務経験をお持ちの方
・AIに関する知識や業務経験をお持ちの方
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・物標認識、推定に関わる研究開発
・数値... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・AEB等の衝突回避支援関連の設備の利用経験(歩行者ダミー、模擬車両バルーン等の誘導可能ソフトターゲットなどの大型設備)
・高精度IMU,GNSSや、カメラ、LiDAR、Wifiなどを利用した車両走行の計測システムの構築とデータ計測の実施、計測後の分析
【歓迎要件】
・車載制御... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラな... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
[1]センシング/認知処理関連
・カメラ、レーダーなどセンサーデバイスに関する知見/開発経験
・画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験
[2]制御/ソフトウェア関連
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・モデルベース開発の実務経験(設... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・組み込み系ソフトウェア開発の経験がある方(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグなど)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・Matlab/Simulink/Stateflowに関する基礎知識をお持ちの方
・C言語、アセンブリ言... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車両安全制御システム開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・C、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
・Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験
・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験
・モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装)
【歓迎要件】
・自動運転... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・電子回路設計もしくは電気・電子製品開発の実務経験(デジタル/アナログいずれか)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・電気・電子部品(半導体、受動部品、プリント基板、コネクタ)などに関する基礎知識
・電子部品のデ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーの疾患な... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・人の心理/生理/行動に関する調査・計測・分析業務
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・脳科学や感性工学の研究開発
・視覚/聴覚/触覚など感... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 大規模連成シミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、自動運転/ADASの開... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・xILS(MILS/SILS/HILS/VILS)開発の業務経験をお持ちの方
※自動運転領域,ADAS領域のxILSの業務経験に限定しません。
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・自動運転系シミュレータ(CarSim, CarMakerなど)を用いた開発
・シ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーや乗員に... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・ユーザーインターフェースに関する知識、開発経験
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・人とシステムとのインタラクションに関する研究開発... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・試作車両を運転しながら車両の動きやHMIに関する主観的に評価を行う開発経験
・主観的な評価結果と、計測した車両の走行やドライバの行動等の時系列データを合わせて分析する開発経験
・車両の運動や車外環境を計測するセンサや、乗員の振る舞いを計測する装置を使った評価... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す