広島県の求人・転職情報
該当する求人情報は、97 件あります。
NEW 株式会社インターネットイニシアティブ クラウドエンジニア
正社員
仕事内容 | クラウドエンジニアとして以下のような業務をご担当いただきます。 - AWSやAzure,IIJ GIOなどの導入プロジェクトの設計、構築 - IIJサービスとクラウドを組み合わせた案件のプリセールスから運用までの一貫した業務 ゆくゆくは、マルチクラウドでの中規模、大規模案件のPM、プリセールス業務等、幅広くご経験いただくこ... |
---|---|
経験・資格 | ●必須の経験・スキル
顧客向け、もしくは自社内での事業部向けのパブリッククラウド/プライベートクラウドの導入経験
●あれば尚よい経験・スキル
・パブリッククラウドの認定資格
・AWS Solutions Architect Associate (SAA)
・Azure Administrator Associate (AZ-104) など
・顧客向け、もしくは自社内での事業部向け... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
勤務地 | 広島県広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21 5F |
NEW 日本電気株式会社 ITアーキテクト(自動車業界/広島)【エンタープライズ/製造業】
正社員
1000万円
仕事内容 | 【職務内容】 ・100年に一度の改革を迎える自動車業界において、将来を見据えたお客様全社DXの「あるべき姿と施策」を提案し、実現します。 ・同社の持つ、セキュリティ製品やIT技術、マイグレーションなどのSI技術を結集し、お客様へ価値提供し事業課題を解決します。 ・ビジネス及びIT上の課題の分析、情報システム化... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
[1]SIer、メーカー、お客様企業他でのシステムのITアーキテクトとして経験
[2]顧客やチームメンバーとのコミュニケーション能力
【歓迎要件】
[1]ITアーキテクトチームのリーダー経験
[2]自動車メーカーのシステム開発、運用経験
[3]顧客とのネゴシエーション力(課題問題発生時の調整など) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 650 万円 ~ 1000 万円 |
勤務地 | 広島県広島市中区八丁堀16番11号 |
NEW コベルコ建機株式会社 電動建機の開発業務 (ゼロエミッションショベル)/広島
正社員
1000万円
仕事内容 | 【配属予定部署のミッション・目指す姿】 ゼロエミッションに対応した差別化商品の開発を推進する。 具体的には ●バッテリー電動ショベルの開発 ●燃料電池駆動電動ショベルの開発 ●その他同社建設機械のゼロエミッション化の検討 ●電動化に伴う差別化技術開発 国、会社が目標と掲げるCN達成に向けた商品、技術を作る カ... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験
・電動製品(EV・コンプレッサー等)の動力系(200V以上)の選定・評価の経験
・電動機・中継ボックス等高電圧電気回路設計の経験
・電気電子系(回路・部品選定)・機械系(筐体設計)・熱系(バスバー放熱)の設計の経験
【歓迎要件】
・MBD系のツール(Matlab,Simlink)が使えること
・電動機... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 550 万円 ~ 1050 万円 |
勤務地 | 広島県広島市 |
NEW マツダ株式会社 冷却系システムにおける電子制御部品開発
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 内燃機関と電駆、バッテリー(あるいはBEV)の機能を最大化させる車両サーマルマネジメントの機能開発と回路設計および、エンジンルーム内およびフロア下に及ぶ冷却系部品のレイアウト設計と機能開発、に関わる以下の業務を担当いただきます。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 [1]車... |
---|---|
経験・資格 | 【必須条件】
・冷却系部品の開発経験(多方弁、電動ファン、電動ウォーターポンプ、グリルシャッター等)
もしくはソフトウェア開発へ要求制御ストラテジーを提示する等の制御開発経験をお持ちの方
※自動車業界に関わらず、家電系業界の方なども歓迎いたします
【歓迎条件】
・Dymola、GT-Suite等のCAEツールを活用した... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
正社員
仕事内容 | 【職務内容】 次世代オートマチック・トランスミッションの油圧供給/油圧制御システムおよび部品の設計開発を担当いただきます。特にハイブリッド自動車を中心とした電動化技術に対応する為の機能開発・部品/システム開発を中心に担当をいただく予定です。電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテー... |
---|---|
経験・資格 | 【必須条件】
・理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・油圧部品、システムに関する開発業務経験をお持ちの方(製品領域不問
【歓迎条件】
・自動車及び部品メーカーで関連部品の開発経験がある方
・英語力(TOEIC500点以上) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW 東証プライム上場 スポーティ色に特徴のある自動車メーカー オートマチックトランスミッションの制御開発
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 次世代オートマチック・トランスミッションの制御開発業務をご担当いただきます。特に同社ではトランスミッションは自社開発している他、制御に関しても内製をしている部分が多く、制御仕様検討、設計開発、検証までの幅広い業務を担当いただきます。また電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も... |
---|---|
経験・資格 | <必須条件>
・理/工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
[1]トランスミッションに関連する実務経験
[2]自動車に関する制御開発経験(製品不問)
<歓迎条件>
・パワートレインの制御開発経験がある方
・制御工学の知識がある方
・C言語、Matlab/Simu... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県 |
NEW マツダ株式会社 電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただ... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】以下いずれか必須
・組み込み制御開発経験をお持ちの方
-充電/給電システム周りの制御だけではなく、エンジンやトランスミッション等の制御経験をお持ちの方も歓迎
・電気電子/情報/通信 などのドメインのいずれか、および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方
-自動車業界に限らず、電力インフ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 AI開発者
正社員
1000万円
仕事内容 | 【職務概要】 既存のAIライブラリ等を活用して、AI機能を搭載したシステム開発を担っていただきます。 【ポジション特徴】 AIを活用するプロジェクトの企画・構想段階から参加していただき、積極的に提案をしていただくことにより、同社が将来提供する新しいサービス構築に直接かかわる事ができます。 【同社で働く魅... |
---|---|
経験・資格 | 【必須条件】
・Python及びPyTorch等Frameworkを利用したAIを活用したシステムの開発・運用・保守経験
・機械学習、強化学習、深層学習に関する知識
【歓迎条件】
・MLOpsの構築・運用・保守経験(クラウド利用、オンプレ構築いずれも可) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1200 万円 |
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング25階 広島県安芸郡府中町新地3-1 ※ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です。必要に応じて広島出張があり、入社初期は頻度が高くなります。 ※東京本社は、ワークショップの実施や、必要に応じた作業スペースとしての活用が中心となります。 ※2025年初夏に東京・麻布台ヒルズに開設する新R&Dオフィスも活用していただけます。 ※I・Uターン歓迎、独身寮(借上社宅)を完備しております。 ※引越し費用、交通費は同社規定により支給します。 |
NEW マツダ株式会社 ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラな... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
[1]センシング/認知処理関連
・カメラ、レーダーなどセンサーデバイスに関する知見/開発経験
・画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験
[2]制御/ソフトウェア関連
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・モデルベース開発の実務経験(設... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・組み込み系ソフトウェア開発の経験がある方(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグなど)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・Matlab/Simulink/Stateflowに関する基礎知識をお持ちの方
・C言語、アセンブリ言... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 車両安全制御システム開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・C、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
・Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験
・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験
・モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装)
【歓迎要件】
・自動運転... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・電子回路設計もしくは電気・電子製品開発の実務経験(デジタル/アナログいずれか)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・電気・電子部品(半導体、受動部品、プリント基板、コネクタ)などに関する基礎知識
・電子部品のデ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、乗り心地が良く、交... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験がある方
・制御工学、ロボット工学または車両運動力学に関する知識や業務経験
・人の運動の分析・評価業務
※異分野、大学や研究機関などでの研究・開発経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・車載制御システムの開発
・動的計画法、数値最適化処理、確率/統計処理など... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーの疾患な... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・人の心理/生理/行動に関する調査・計測・分析業務
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・脳科学や感性工学の研究開発
・視覚/聴覚/触覚など感... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
NEW マツダ株式会社 大規模連成シミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>(自動運転またはADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、自動運転/ADASの開... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・xILS(MILS/SILS/HILS/VILS)開発の業務経験をお持ちの方
※自動運転領域,ADAS領域のxILSの業務経験に限定しません。
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・自動運転系シミュレータ(CarSim, CarMakerなど)を用いた開発
・シ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
絞り込んで探す