広島県の求人・転職情報
該当する求人情報は、97 件あります。
マツダ株式会社 データアーキテクト/データエンジニア(エンタープライズ領域)/フルリモート可
正社員
1000万円
仕事内容 | 【採用背景/ミッション】 100年に一度の大変革期にある自動車業界において、マツダは「人と IT の共創によるマツダ独自の価値創造」として、グローバルで全領域のデータが瞬時に共有され、人とAIが協調し、圧倒的短期間で高価値の製品/サービスを提供できる仕組み・体制の構築に取り組んでいます。今回入社頂く方には、... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
・データモデリングの実践経験(概念、論理、物理)
・大規模データウェアハウス構築経験
・Javaを使った開発経験
【歓迎要件】
・デザイン思考、ロジカルシンキング、仮説検証能力
・英語によるコミュニケーションスキル(会話レベル)
・TypeScript系言語、Pythonを使った開発経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 1200 万円 |
勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
大手鉄鋼メーカー 研究エンジニア/岡山・広島/転勤無し
正社員
1000万円
仕事内容 | 担当カウンセラーにご確認ください。 |
---|---|
経験・資格 | 担当カウンセラーにご確認ください。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 500 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 岡山県倉敷市、広島県福山市 |
外資系自動車部品メーカー Sr Area leader
正社員
1000万円
仕事内容 | 自動車用電子部品(センターディスプレイ、スピードメーター等)の製造を行う工場において以下の業務をお願いいたします。 ・生産計画に基づいた人員配置 ・生産工程の品質及び、生産性向上活動 【職務内容】 ● 製造現場でのQCSDを日々モニターし、改善点を見つける ● 見つけた改善点を実行するための計画を立て、担当者... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
・製造現場での監督者としての業務経験
・リーダーシップ
【尚可】
・生産現場での5S活動、KYT活動経験
・品質管理の知識
・リーダーシップ
【学歴】
工学、理科系の学士以上が望ましい
【言語】
ビジネスレベル(TOEIC 500以上)
【PC】
Excel、PowerPoint、Word、MS Project ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 700 万円 ~ 1000 万円 |
勤務地 | 広島県東広島市 |
マツダ株式会社 冷却系システムにおける電子制御部品開発
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 内燃機関と電駆、バッテリー(あるいはBEV)の機能を最大化させる車両サーマルマネジメントの機能開発と回路設計および、エンジンルーム内およびフロア下に及ぶ冷却系部品のレイアウト設計と機能開発、に関わる以下の業務を担当いただきます。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 [1]車... |
---|---|
経験・資格 | 【必須条件】
・冷却系部品の開発経験(多方弁、電動ファン、電動ウォーターポンプ、グリルシャッター等)
もしくはソフトウェア開発へ要求制御ストラテジーを提示する等の制御開発経験をお持ちの方
※自動車業界に関わらず、家電系業界の方なども歓迎いたします
【歓迎条件】
・Dymola、GT-Suite等のCAEツールを活用した... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただ... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】以下いずれか必須
・組み込み制御開発経験をお持ちの方
-充電/給電システム周りの制御だけではなく、エンジンやトランスミッション等の制御経験をお持ちの方も歓迎
・電気電子/情報/通信 などのドメインのいずれか、および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方
-自動車業界に限らず、電力インフ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 アプリケーションアーキテクト (基幹システム刷新)
正社員
1000万円
仕事内容 | 【役割・担当業務】 基幹系のシステム(開発、生産、販売等)の刷新に向けて、ビジネス及びIT上の課題を分析し、ハードウェア、ソフトウェア関連技術を活用し、ビジネス戦略を実現するためにITアーキテクチャの構想を描くと共に、その実現に向けた移行プランを立案頂きます。 ・基幹系のシステム(開発、生産、販売等)刷新... |
---|---|
経験・資格 | 【必須経験】
・中・大規模システム設計・開発経験(モデリング等の経験含む)
・ハードウェア、ミドルウエア、フレームワーク等のシステム基盤、アプリケーション全体の構造、開発標準やテスト方式などの設計経験
・様々な関係者とのコラボレーション、ファシリテーションスキル
※自動車業界でのご経験/経験システム領域... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 30代 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1200 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 ※対象システム[1]の部門については、広島での勤務を基本とします。 ※対象システム[2][3]の部門については、ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です。必要に応じて広島への出張があり、入社初期は頻度が高くなります。特に当初数か月は集中・連続した出張が必要となります。 ※I・Uターン歓迎、独身寮(集合寮/借上寮から選択)を完備しております。 ※引越し費用、交通費は同社規定により支給します。 |
マツダ株式会社 ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラな... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
[1]センシング/認知処理関連
・カメラ、レーダーなどセンサーデバイスに関する知見/開発経験
・画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験
[2]制御/ソフトウェア関連
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・モデルベース開発の実務経験(設... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・組み込み系ソフトウェア開発の経験がある方(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグなど)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・Matlab/Simulink/Stateflowに関する基礎知識をお持ちの方
・C言語、アセンブリ言... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車両安全制御システム開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・C、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
・Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験
・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験
・モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装)
【歓迎要件】
・自動運転... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・電子回路設計もしくは電気・電子製品開発の実務経験(デジタル/アナログいずれか)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・電気・電子部品(半導体、受動部品、プリント基板、コネクタ)などに関する基礎知識
・電子部品のデ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーの疾患な... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・人の心理/生理/行動に関する調査・計測・分析業務
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・脳科学や感性工学の研究開発
・視覚/聴覚/触覚など感... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 大規模連成シミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>(自動運転またはADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、自動運転/ADASの開... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・xILS(MILS/SILS/HILS/VILS)開発の業務経験をお持ちの方
※自動運転領域,ADAS領域のxILSの業務経験に限定しません。
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・自動運転系シミュレータ(CarSim, CarMakerなど)を用いた開発
・シ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・試作車両を運転しながら車両の動きやHMIに関する主観的に評価を行う開発経験
・主観的な評価結果と、計測した車両の走行やドライバの行動等の時系列データを合わせて分析する開発経験
・車両の運動や車外環境を計測するセンサや、乗員の振る舞いを計測する装置を使った評価... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
東証プライム上場 スポーティ色に特徴のある自動車メーカー IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発【※I・Uターン歓迎】
正社員
仕事内容 | 【職務概要】 100年に1度の大変革期にある自動車産業において、同社ではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。 そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両シス... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】以下いずれか必須
・車載、家電、スマホなどのシステム開発に携わり、それらのシステム検証の経験
※検証経験のみの方歓迎となります
【歓迎要件】
・家電、スマホなどのソフトウェア開発経験
・IVI、およびMeter、HUD等の車載組み込みシステム開発の経験
・スマホやITシステム開発、またはシステム検証経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 広島県 |
マツダ株式会社 情報セキュリティマネジメントシステム構築(セキュリティマネジメントプロセス領域)
正社員
1000万円
仕事内容 | 【担当業務】 安心安全なデジタルサービスを開発し、クルマのライフサイクルに渡って運用する為の「サイバーセキュリティマネジメントシステム」を全社横断的に構築/運用をリードいただきます。具体的には以下のような業務を想定しております。 ・車両開発、製造、物流、販売・サービスなどにおける セキュリティマネジ... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・セキュリティ関連規程(セキュリティマネジメントシステム)の設計、構築、運用経験
・セキュリティ方針立案から各種手順書まで作成し、実務適用した経験がある方
※ご経験に応じて当面の業務を決定する為、ネットワーク、サーバ、アプリケーション、クラウドなどの経験技... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 1200 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 ※ ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です。必要に応じて広島への出張があり、入社初期は頻度が高くなります。特に当初数か月は集中・連続した出張が必要となります。 |
絞り込んで探す