広島県の求人・転職情報
該当する求人情報は、100 件あります。
NEW マツダ株式会社 走行環境認識支援CAE開発(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやLiDAR,... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・光学または光物性学に関する知識や業務経験をお持ちの方
・AIに関する知識や業務経験をお持ちの方
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・物標認識、推定に関わる研究開発
・数値... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 アプリケーションアーキテクト (基幹システム刷新)
正社員
1000万円
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 ※対象システム[1]の部門については、広島での勤務を基本とします。 ※対象システム[2][3]の部門については、ご希望に応じて、フルリモートでの就業も検討可能です。必要に応じて広島への出張があり、入社初期は頻度が高くなります。特に当初数か月は集中・連続した出張が必要となります。 ※I・Uターン歓迎、独身寮(集合寮/借上寮から選択)を完備しております。 ※引越し費用、交通費は同社規定により支給します。 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1200万円位まで |
推奨年齢 | 30代 |
仕事内容 | 【役割・担当業務】 基幹系のシステム(開発、生産、販売等)の刷新に向けて、ビジネス及びIT上の課題を分析し、ハードウェア、ソフトウェア関連技術を活用し、ビジネス戦略を実現するためにITアーキテクチャの構想を描くと共に、その実現に向けた移行プランを立案頂きます。 ・基幹系のシステム(開発、生産、販売等)刷新... |
経験・資格 | 【必須経験】
・中・大規模システム設計・開発経験(モデリング等の経験含む)
・ハードウェア、ミドルウエア、フレームワーク等のシステム基盤、アプリケーション全体の構造、開発標準やテスト方式などの設計経験
・様々な関係者とのコラボレーション、ファシリテーションスキル
※自動車業界でのご経験/経験システム領域... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 システム評価試験技術および開発支援ツール開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・AEB等の衝突回避支援関連の設備の利用経験(歩行者ダミー、模擬車両バルーン等の誘導可能ソフトターゲットなどの大型設備)
・高精度IMU,GNSSや、カメラ、LiDAR、Wifiなどを利用した車両走行の計測システムの構築とデータ計測の実施、計測後の分析
【歓迎要件】
・車載制御... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラな... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
[1]センシング/認知処理関連
・カメラ、レーダーなどセンサーデバイスに関する知見/開発経験
・画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験
[2]制御/ソフトウェア関連
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・モデルベース開発の実務経験(設... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・組み込み系ソフトウェア開発の経験がある方(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグなど)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・Matlab/Simulink/Stateflowに関する基礎知識をお持ちの方
・C言語、アセンブリ言... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車両安全制御システム開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・C、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
・Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験
・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験
・モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装)
【歓迎要件】
・自動運転... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車載ECUの回路/基板設計、筐体設計(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・電子回路設計もしくは電気・電子製品開発の実務経験(デジタル/アナログいずれか)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・電気・電子部品(半導体、受動部品、プリント基板、コネクタ)などに関する基礎知識
・電子部品のデ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、乗り心地が良く、交... |
経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験がある方
・制御工学、ロボット工学または車両運動力学に関する知識や業務経験
・人の運動の分析・評価業務
※異分野、大学や研究機関などでの研究・開発経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・車載制御システムの開発
・動的計画法、数値最適化処理、確率/統計処理など... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーの疾患な... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・人の心理/生理/行動に関する調査・計測・分析業務
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・脳科学や感性工学の研究開発
・視覚/聴覚/触覚など感... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 大規模連成シミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、自動運転/ADASの開... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・xILS(MILS/SILS/HILS/VILS)開発の業務経験をお持ちの方
※自動運転領域,ADAS領域のxILSの業務経験に限定しません。
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・自動運転系シミュレータ(CarSim, CarMakerなど)を用いた開発
・シ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 自動運転/運転支援用 HMI技術開発(自動運転またはADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ドライバーや乗員に... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・ユーザーインターフェースに関する知識、開発経験
・人間工学に関する知識や業務経験
※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問
異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。
【歓迎要件】
・人とシステムとのインタラクションに関する研究開発... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW マツダ株式会社 車両システム制御性・操作性開発(ADAS領域)
正社員
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADAS機能を構成する... |
経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・試作車両を運転しながら車両の動きやHMIに関する主観的に評価を行う開発経験
・主観的な評価結果と、計測した車両の走行やドライバの行動等の時系列データを合わせて分析する開発経験
・車両の運動や車外環境を計測するセンサや、乗員の振る舞いを計測する装置を使った評価... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 商社系大手SIer 基盤/ITインフラ技術者(広島)【技術】
正社員
第二新卒
勤務地 | 広島県広島市 |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 企業のビジネスを支えるITインフラをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。 ※これまでのご経験やスキルを踏まえて、具体的な職務内容は決定いたします。 ・顧客環境の理解と共に最適なシステムデザインの策定、プロジェクト工程全般に携わり、プロジェクトをリードする(要件定義~ 導入~運用引き継ぎ... |
経験・資格 | <必須スキル・経験>
以下のスキル、経験を有していること。(いずれか一つあれば可)
・サーバ、ストレージ、製品についての知識と業務経験、サーバ仮想化技術を利用したシステム構築経験、トラブル発生時の解析究明対応、技術検証、新製品の調査・レポート経験
・インフラまたはパッケージソリューションの設計、開発等... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社電通総研 製造ソリューションシステム開発プロジェクトマネージャー/システムエンジニア/ITスペシャリスト(広島)/平均残業時間30h以下のコンサルティングファーム
正社員
1000万円
勤務地 | 大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内 広島県広島市南区段原南1-3-53 広島イーストビル内 |
---|---|
想定年収 | 同業界に於いて、十分競争力のある年収レベルです。 |
仕事内容 | 【職務内容】 製造業の製品開発・生産技術部門に対し、直接、プライムコントラクターとして、SIソリューションの提案・構築を行います。顧客のニーズに合わせて国内外のパッケージソフトウェアを採用、または一から新しいアイデアや技術にも挑戦し、パートナー企業をマネジメントしながら、システム企画、提案、構築、導... |
経験・資格 | 【必須】
下記いずれかの経験、スキルをお持ちの方
・業務システムの開発経験(ベンダー側・ユーザー側を問わず)
・業務システムの導入経験(ベンダー側・ユーザー側を問わず)
・業務システムのセールスエンジニア経験
【歓迎】
以下の経験、スキル、志をお持ちの方、歓迎いたします。
●製造業向けシステムの提案・導入・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社IHI ジェットエンジン部品の生産技術担当(航空/生産技術)【広島】【第二新卒可】
正社員
第二新卒
勤務地 | 広島県 |
---|---|
想定年収 | 700円~950万円 |
仕事内容 | 民間エアライン向けジェットエンジン部品や防衛省向けジェットエンジン部品を製造する同工場における、生産技術(工程設計)をお任せ致します。ボーイング777Xや次期戦闘機用のエンジンに関わる最新鋭のエンジン部品生産における、工程の立案~設備導入等の検討を行います。 ●航空機エンジンに関わる部品毎の生産工程にお... |
経験・資格 | 【必須要件】
●工学部(機械系・材料系)出身で、機械メーカーでの就業経験をお持ちの方
●航空領域、航空機に関わるキャリアを形成したいという強い思いをお持ちの方
【歓迎要件】
●英語でコミュニケーションが取れる方
【学歴】
大学 大学院 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す