機械エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、699 件あります。
三菱重工業株式会社 艦特/神船造部潜水艦・海洋無人機の建造・修理等(技能職)/兵庫県/神戸市勤務
正社員
仕事内容 | 防衛省向け潜水艦・海洋無人機の建造(修理等を含む。)に関する主な業務は以下のとおり。 ・機械加工・仕上げ・鉄工・溶接・塗装・電気/電子機器組立作業など ●仕事の魅力・やりがい 日本の潜水艦は通常動力の中でもトップクラスの性能と言われており、技術開発を続けながら常に進化を遂げています。自衛隊装備品の中でも... |
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経験・資格 | ●必須要件
・高卒以上
●希望条件
【能力】技能訓練制度修了程度
【経験】製造現場の経験のある方
【資格】以下の技能検定(2級)があれば尚良い
機械加工・仕上げ・鉄工・溶接・塗装・電気/電子機器組立
●求める人物像
・業務を円滑に推進するための協調性、コミュニケーション能力があり、前向きな方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番1号 |
日産自動車株式会社 次世代サスペンションシステム開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 自動車の高性能化や自動運転、電動化の流れに伴い、その走りを支えるサスペンションも大きく進化させる必要があります。5~10年先を見据えた、サスペンションシステム新技術、構成部品新技術の開発をご担当頂きます。 -次世代サスペンションシステム及び構成部品の開発 新サスペンションジオメトリの構築と... |
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経験・資格 | ●MUST
工学系の基礎知識
自動車の構造に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
機械力学、機構力学、材料工学等を使った設計経験があること
シャシー部品(ステアリング、サスペンション、ブレーキ、タイヤ等)の開発経験
TOEIC:730
<... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 Life on Board 先行開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> ・次世代のLoB戦略の策定 ・次世代のLoBデバイス/システム開発 ・PoC(Proof of Concept)車両作成と価値検証 <アピールポイント(職務の魅力)> 我々の仕事の魅力は、未来の日産のお客様の車内体験を創造できることです。先行開発段階で将来のお客様のニーズを研究し、技術トレンドの分析を行い、各機能部品... |
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経験・資格 | ●MUST
関係者が多岐にわたり、海外拠点と連携し業務遂行するため、グローバルで通用する人材を求めています
・実務での英語力(TOEIC 600点以上)
・柔軟な対応力
・ 一般部品の設計開発業務経験
TOEIC:600点
自動車業界経験:あれば尚可
●WANT
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 ドア技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> ・ドア部品の設計 ドアメタルの部品設計及び樹脂部品やゴム部品などのサプライヤーとの部品開発 ・車種横断で採用する機構部品・メカトロ部品の設計 ロック、ハンドルなどのサプライヤーとの部品開発及び先行開発 <アピールポイント(職務の魅力)> ドアは車に乗り込む際に必ず最初に触れる部位であり、お... |
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経験・資格 | ●MUST
機械あるいは材料の知識を持ち、以下いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器での設計開発に関わる業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験
・プレス成型技術に関する知識や業務経験
・樹脂材料成形技術に関する知識や業務経験
・メ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 次世代サスペンションコーナーモジュール開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション コーナーモジュール(アクスル、ハブベアリング、ボールジョイント等)開発担当者として、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代サスペンション構造部品の先行開発 ・1~5年後に世の中を走出す新型車両開発プロジ... |
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経験・資格 | <MUST>
工学系の基礎知識
自動車に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
以下、いずれか一つ以上の実務経験があることが望ましい。
・機械力学、機構力学、材料工学等を使ったシステムまたは部品の設計経験
・シャシー部品(コー... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 [AD2402]ADASシステム フィールド クォリティ エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション(ミッションを記載することで職務の大枠を理解することができます) AD/ADASに関するお客様の声を継続して吸い上げ、システムの改善していく 2 具体的な職務内容(職務内容がイメージできるよう抽象度の高いものは避け、具体的に記載することで伝わりやすくなります) ※業務例を... |
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経験・資格 | ●MUST
以下のいずれかの経験を有すること
電子部品評価業務
電子部品設計業務
市場品質業務
TOEIC:600
●WANT
Want
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:650
<求める人物像>
技術や社会貢献に関心があり、自らの能力を向上しグローバルでの活躍意欲がある... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 カーオーディオ システム設計エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション グローバル市場を対象にした車載カーオーディオの開発者として下記をミッションとして取り組みます。 ● 社会環境の変化、技術動向を見据えたカーオーディオシステム/部品の次世代技術開発の実行とその戦略の策定 ● 車の中の「音」を... |
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経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかの経験を有すること(ANDである必要はない)
1オーディオに関わるハードウェア・ソフトウェア開発経験
2または他の車載用部品、家庭用部品など工業製品のハードウェア・ソフトウェア開発経験
3電子電装関係の業務に携わり、プロジェクトマネジメント業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
●TOEIC:600
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 車体開発・燃料システムエンジニア・塗装防錆
正社員
1000万円
仕事内容 | <職務内容> 新車プロジェクト開発 ・車体構造/上屋/ドア等の開き物の開発 ・E-powe、ICE向けの燃料システム開発 ・車体塗装防錆技術開発(新色塗料の開発など) ・車体メカトロニクスシステム開発 先行開発 ・新車プロジェクトへの搭載を見据えた先行開発の実施 <アピールポイント(職務の魅力)> 日産自動車では、車両... |
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経験・資格 | ●MUST
以下のいずれかの領域に関する一般知識
・機械工学全般 ・化学(有機化合物,高分子,活性炭) ・メカトロ ・制御開発・塗料
自動車業界経験:あれば尚可
Must
TOEIC:600点
Want
TOEIC:730点
<求める人物像>
・チームワークを大切にし、多くの人と関わり、学びあえる方
・グローバルに活躍したい方
・クルマ作り... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車体設計エンジニア(アッパーボディ車体設計,アッパーボディ関連先行開発業務)
正社員
1000万円
仕事内容 | <職務内容> ご経験・適性を鑑みて、以下いずれかをご担当いただきます。デザイナーとの連携から仕様策定、自ら手を動かし設計を行うなど車体開発の面白みを実感できる業務です。 ・車体部品の設計(アッパーボディ領域) 車種・パーツ別に担当を持ち、車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(... |
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経験・資格 | ●MUST
・機械工学(材料力学・構造力学)の専攻
・金属または、樹脂材料の知識をお持ちの方
・工業製品、部品、装置・設備などの設計開発または、生産技術(工程設計、設備設計/プレス・金型、樹脂成型)いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
●WANT
・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験
・プレス成型技術... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車体設計エンジニア(プラットフォーム設計、車体構造計画領域)
正社員
1000万円
仕事内容 | <職務内容> ご経験・適性を鑑みて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。車両全体の性能・魅力を決定づける車体骨格部品の自ら手を動かし設計するため、新型車種を世に送り出す醍醐味や達成感を実感できるポジションです。 ●車体部品の設計(プラットフォーム領域) 車種・プラットフォーム毎にチームで4~5車種を... |
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経験・資格 | ●MUST
・機械工学(材料力学・構造力学)の一般知識
・工業製品、部品の構造設計、生産技術(プレス・車体組立工程)いずれかの経験
・複数部門との調整折衝経験
・TOEIC:600点
自動車業界経験:あれば尚可
●WANT
・キャスティング、非鉄材料との接合、吸遮音性能に関する知識や業務経験
・設計業務効率化(AI活用、業務自動... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 強電部品開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載充電器やDCDCコンバータなど、電動車両を支える強電部品の開発を担当するチームです。仕様策定から量産まで一貫して関わることができる、非常にやりがいのある仕事です。以下のいずれかの領域の部品を担当していただきます。 ・... |
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経験・資格 | <MUST>
以下のうち、いずれかの経験を有する方
・電子/電気工学知識を要する製品の開発経験がある方(自動車業界経験不要)
・電装系部品開発の経験がある方(自動車業界経験必要)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車および自動車用部品業界での職務経験を有する方
・制御工学・機械工学、材料力学... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 HMI戦略 策定エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI戦略策定 次世代のHMI、Soundデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 2具体... |
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経験・資格 | ●MUST
・製品、部品、装置いずれかの設計開発(機械設計、回路設計、制御設計)の経験
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
TOEIC:600点
●WANT
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品、HMI、Audio、Sound機器の開発経験
・ 人間工学に関わる製品の開... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
東証スタンダード上場 主力商品は世界シェアNo.1の食品機械メーカー 機械設計/埼玉工場
正社員
仕事内容 | ●具体的な仕事内容(できるだけ詳しく記入してください) ・新規製品の開発設計業務 ・機器全体の構想設計(能力に応じ) ・ユニット毎の設計 ・部品図作成 ・開発機の動作検証 ●この仕事のやりがい、達成感 ・既存製品のモデルチェンジではなく新しい製品の開発/設計を担うため、未経験の状況に対 応しなければならない事も... |
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経験・資格 | ●必須
・機械設計業務経験者
●歓迎
・カムやリンク機構を用いた動きのある機械設計経験者
●求める人物像(性格および能力)
・物事を様々な角度から検討できる
・既存の構造/機構に捉われない ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 550 万円 |
勤務地 | 埼玉県川島町 |
日産自動車株式会社 電動パワートレインシステム開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動パワートレイン(モータ・インバータ)のシステム設計部署として、車両目標性能達成に向けた電動パワトレシステム構成の立案、周辺システム・部品も含めた組み合わせ課題解決対応などに取り組む。また、各種CAEツールを用いた開発... |
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経験・資格 | <MUST>
以下のいずれかの経験・スキルを有しており、車載電動パワートレインの開発に高い関心があること
・自動車および自動車部品業界にて駆動系性能/部品設計・評価経験があること
・電動モータ/インバータのシステム設計、ハード設計、ソフト設計、評価業務経験があること
・構造・熱・電気回路などの解析ツールの... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計からステータ・ロータASSY設計まで、主に以下を担当します。 1 磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計 2 磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計 3 インバータとの組み合わせによる性能... |
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経験・資格 | <MUST>
以下いずれかの経験
・モータの磁気回路設計
・構造設計(ロータ強度設計、ステータ巻線設計、強電端子台設計)
・絶縁設計
TOEIC:600
<WANT>
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:730
<求める人物像>
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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