機械エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、770 件あります。
プライム上場 重電メーカー 発電設備のPM【神奈川】
勤務地 | 神奈川県 |
---|---|
想定年収 | 650万円~1,100万円 高専、大卒、修士卒の区別なく処遇致します。 |
仕事内容 | 発電設備のプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。 |
経験・資格 | ・学歴不問
●必須条件:
・発電設備(火力、地熱)のプロジェクト取り纏め経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
プライム上場 重電メーカー 火力・地熱プラントの電気・制御・計装のシーケンス設計【神奈川】
勤務地 | 神奈川県 |
---|---|
想定年収 | 500万円~900万円 高専、大卒、修士卒の区別なく処遇致します。 |
仕事内容 | 発電設備(火力、地熱)に関する電気・制御・計装の詳細設計(機器選定、ハードシーケンス設計)をお任せします。 |
経験・資格 | ・学歴不問
●必須条件:
・実務経験5年以上
・電気/制御系(ブロック図を見ながらシーケンス作成の経験者)の業務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
プライム上場 重電メーカー 車載用モジュールの製品設計・評価【長野】
勤務地 | 長野県 |
---|---|
想定年収 | 500万円~850万円 高専、大卒、修士卒の区別なく処遇致します。 |
仕事内容 | HEV,EVの駆動用インバータに適用されるパワーモジュールの製品設計業務をお任せします。 具体的には製品の企画・仕様策定、設計評価等、製品設計全体を取り纏める業務を想定しています。 |
経験・資格 | ・学歴不問
●必須経験:
・電気、電子の知見を有し、製品設計のご経験がある方
※パワーモジュール知識、評価・分析技術の知見がある方歓迎 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 生産技術エンジニア
勤務地 | 東京都 |
---|---|
想定年収 | ~1000万円 |
仕事内容 | 2nm世代、及びBeyond 2nmの先端ロジック開発における生産技術業務をお任せ致します。 特定工程に限定せず、前工程製造設備の開発、評価、コスト設計、能力改善を担っていただきます。社内外、国内外のエンジニアとの議論を通じて、工場設計に製造設備の観点から提案をし、実際に運用していただきます。 【ビジョン】 同... |
経験・資格 | 【必須要件】
・半導体前工程設備開発、設備運用管理、設備立ち上げ
・英語に抵抗ない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 生産技術マネージャー
勤務地 | 東京都 |
---|---|
想定年収 | 1000万円~1500万円 |
仕事内容 | 特定工程に限定せず、前工程製造設備の開発、評価、コスト設計、能力改善を担っていただきます。 社内外、国内外のエンジニアとの議論を通じて、工場設計に製造設備の観点から提案をし、実際に運用していただきます。マネジメントを含みます。 【ビジョン】 同社パートナーシップ企業と連携して2nmプロセス半導体の技術... |
経験・資格 | 【必須要件】
・半導体前工程の設備開発、設備運用管理、設備立ち上げ
・マネジメントのご経験
・英語に抵抗ない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
関西圏の開発に実績豊富な大手建設コンサルティング会社 建設コンサルタント(電気通信分野)【大阪】
勤務地 | 大阪府 |
---|---|
想定年収 | 450万~850万円 |
仕事内容 | 【業務内容】 ●ダム・道路トンネル・公園などの受変電システムや、自然エネルギー発電システム、遠隔制御監視システムの調査設計を担当します。国/地方自治体からの案件が中心です。 ●道路管理設備・河川管理設備・ダム管理設備・自然エネルギー発電設備・市町村防災行政無線・消防救急無線・情報通信基盤整備事業などを... |
経験・資格 | 【必須要件】
・高校、専修、短大、高専、大学、大学院卒
※下記のいずれかに対応する方
・電気設備の設計/工事/維持/運用等の経験をお持ちの方
・情報通信システムの設計/工事/維持/運用等の経験をお持ちの方
【歓迎要件】
※下記のような資格をお持ちの方は尚歓迎します。
技術士補(電気電子部門)、1,2級電気工事施工管... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
三菱自動車工業株式会社 4輪統合制御機能の設計・開発業務【平日面接or休日面接(第1,3土曜日)対象/岡崎】
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <企業Vision&Mission> Vision: モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission: 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供し... |
経験・資格 | <必須要件>
・自動車業界(技術派遣、請負等も可)での製品開発/設計経験
・電機業界(技術派遣、請負等も可)での製品開発/設計経験
・学歴:大卒、高専卒以上
<歓迎要件>
・シャシー、ブレーキ、4WD部品の基礎知識
・MATLAB/SIMLINK、MicroAutobox、CANalyzer、CarSim等のツール操作スキル
・ビジネスでの英語使用経験... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
三菱自動車工業株式会社 EV/PHEV用電池セルの先行開発業務【平日面接or休日面接(第1,3土曜日)対象/岡崎】
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <企業Vision&Mission> Vision: モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission: 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供し... |
経験・資格 | ・大学/専門卒以上
<必須要件>
・リチウムイオンバッテリーの実験・設計、生産技術、品質保証のいづれかの経験
●係長以上の場合
・メンバー5名以上のプロジェクトでのリーダーの経験
<歓迎要件>
・バッテリーの化学分析、劣化解析技術や経験
・自動車工学に関する知識
・英語でのコミニケションTOEIC700点以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
三菱自動車工業株式会社 電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務【担当部長/岡崎】
勤務地 | 愛知県岡崎市 |
---|---|
推奨年齢 | 40代 |
仕事内容 | <企業Vision&Mission> Vision: モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります Mission: 独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します 社会の持続可能な発展に貢献します 信頼される企業として誠実に活動します アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供し... |
経験・資格 | ・大学/専門卒以上
<必須要件>
・自動車メーカーまたは自動車関連部品メーカーでパワートレインおよび電動パワートレイン関係の企画/設計開発/実験評価/生産技術の開発経験
・TOEICスコア500点以上(※課長級で採用の場合はTOEICスコア600点以上)
・課長職以上のマネジメント経験
<歓迎要件>
・自動車メーカー/自動車... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
世界トップクラスの技術力を誇る、日系蓄電池メーカー 生産技術
勤務地 | 神奈川県 |
---|---|
想定年収 | 450~700万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | ・設備の初期の構想検討、試作計画立案・管理、工程設計、量産立ち上げ、工程改善まで幅広くご経験いただけます。 ・混練、塗工、電極加工、セル組立、モジュール組立と、電池量産の上流から下流まで、一貫した量産をしており、担当できる工程の幅が広くあります。 ・生産技術部門と研究・開発部門が非常に近いため、生... |
経験・資格 | 【MUST】
・生産技術(機械系/試作計画立案・管理/工程設計)のご経験
【WANT】
・化学系、無機、有機合成の知識があれば尚可
【人物像】
・高い納期意識を持ちつつ、急な変更等に柔軟に向き合ってきた方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
マツダ株式会社 冷却系システムにおける電子制御部品開発
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
仕事内容 | 【職務概要】 内燃機関と電駆、バッテリー(あるいはBEV)の機能を最大化させる車両サーマルマネジメントの機能開発と回路設計および、エンジンルーム内およびフロア下に及ぶ冷却系部品のレイアウト設計と機能開発、に関わる以下の業務を担当いただきます。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 [1]車... |
経験・資格 | 【必須条件】
・冷却系部品の開発経験(多方弁、電動ファン、電動ウォーターポンプ、グリルシャッター等)
もしくはソフトウェア開発へ要求制御ストラテジーを提示する等の制御開発経験をお持ちの方
※自動車業界に関わらず、家電系業界の方なども歓迎いたします
【歓迎条件】
・Dymola、GT-Suite等のCAEツールを活用した... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
マツダ株式会社 オートマチック・トランスミッションの油圧制御開発
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務内容】 次世代オートマチック・トランスミッションの油圧供給/油圧制御システムおよび部品の設計開発を担当いただきます。特にハイブリッド自動車を中心とした電動化技術に対応する為の機能開発・部品/システム開発を中心に担当をいただく予定です。電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も重要なテー... |
経験・資格 | 【必須条件】
・理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・油圧部品、システムに関する開発業務経験をお持ちの方(製品領域不問
【歓迎条件】
・自動車及び部品メーカーで関連部品の開発経験がある方
・英語力(TOEIC500点以上) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
マツダ株式会社 車両の振動騒音性能開発
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円位まで |
仕事内容 | 【職務概要】 車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験、検証、解析を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。各部品における設計や形状、材質等の解析を行い、部品同士が組み合わさった際の実研をNVH性能開発部にて... |
経験・資格 | 【必須要件】
以下のいずれかの経験、知見をお持ちの方
・振動騒音や音響に関する開発経験をお持ちの方
・音響工学、心理音響、感性工学、聴覚に関する知見をお持ちの方
・ソフトウェアによる音の制御に関する開発経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・TOEIC600点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
東証プライム上場 スポーティ色に特徴のある自動車メーカー オートマチックトランスミッションの制御開発
勤務地 | 広島県 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【職務概要】 次世代オートマチック・トランスミッションの制御開発業務をご担当いただきます。特に同社ではトランスミッションは自社開発している他、制御に関しても内製をしている部分が多く、制御仕様検討、設計開発、検証までの幅広い業務を担当いただきます。また電気駆動システムをはじめとした周辺部品との協調も... |
経験・資格 | <必須条件>
・理/工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識をお持ちの方)
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
[1]トランスミッションに関連する実務経験
[2]自動車に関する制御開発経験(製品不問)
<歓迎条件>
・パワートレインの制御開発経験がある方
・制御工学の知識がある方
・C言語、Matlab/Simu... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
マツダ株式会社 電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
---|---|
想定年収 | 400万円~900万円 |
仕事内容 | 【職務概要】 電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただ... |
経験・資格 | 【必須要件】以下いずれか必須
・組み込み制御開発経験をお持ちの方
-充電/給電システム周りの制御だけではなく、エンジンやトランスミッション等の制御経験をお持ちの方も歓迎
・電気電子/情報/通信 などのドメインのいずれか、および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方
-自動車業界に限らず、電力インフ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |