機械エンジニアの求人・転職情報
該当する求人情報は、699 件あります。
東証プライム上場 創業100年超・売上数兆円の鉄鋼業 プラントエンジニア/機械系
正社員
1000万円
仕事内容 | 機械技術に関する設備エンジニアリングを担当頂き、機械系設備のプラントエンジニアリング(オーナーエンジ)、メンテナンスエンジニアリング、生産効率向上に向けた技術開発・改善業務をご担当頂きます。 その後は適正に応じて国内外の製鉄所、事業所におけるマネジメントを担当して頂く可能性あります。 【入社後のキャ... |
---|---|
経験・資格 | ●必須要件
・専門性を発揮しながら、各部門の事業を理解して課題解決に向けて協働できる方
・メーカー、インフラ業界、エンジニアリング業界等での機械設備エンジニアリング実務経験。電炉設備、カーボンニュートラル設備、自動化・装置設計経験者等、要素技術の経験者歓迎します。
●あると望ましい経験・スキル
・工場... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 500 万円 ~ 1500 万円 |
勤務地 | 千葉県富津市 |
東証プライム上場 創業100年超・売上数兆円の鉄鋼業 プラントエンジニア/エネルギー系
正社員
仕事内容 | ・エネルギー設備機械/電気エンジアリング業務(設備計画、デザイン、工事調整・管理・試運転調整) ・エネルギー設備機械/電気保全技術管理業務(整備手法・周期管理、トラブル原因究明と対策横展開) ・なお、それぞれその後は適正に応じて国内外の製鉄所、事業所におけるマネジメントを担当して頂く可能性あります。 【入... |
---|---|
経験・資格 | 【必須要件】
・各製造プラントエンジ・操業管理経験、発電設備製造メーカー等での実務経験
・専門性を発揮しながら、各部門の事業を理解して課題解決に向けて協働できる方
【歓迎要件】
・機械:高圧ガス甲種、エネルギー管理士、ボイラータービン主任技術者等
・電気:電気主任技術者(または実務経験により将来申請可... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
勤務地 | 東京都千代田区 |
東証プライム上場 財閥系大手化学メーカー <機械技術者>装置開発のエンジニアリング(繊維、複材、フィルム)/滋賀
正社員
仕事内容 | <職務内容> 同社のエンジニアリング開発センターで、装置設計の各種要素技術を駆使した社内のプロセス・設備開発、特に炭素繊維複合材料、フィルムに関連した開発業務に携わって頂きます。 同社は繊維、フィルム、炭素繊維複合材料、といった様々な分野で多くの先端材料、高付加価値製品を創出しています。 この創出は... |
---|---|
経験・資格 | <必須条件>
・大卒以上で機械工学系(材力、流体、伝熱など)の専門知識をお持ちの方
・設備開発の業務経験
設備の要求機能整理、実験/理論計算(CAE含)、必要プロセスの導出、図面への落とし込みなど、装置設計に関する一連の業務経験をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
勤務地 | 滋賀県大津市 |
東証プライム上場 財閥系大手化学メーカー <電計技術者>装置開発のエンジニアリング/滋賀
正社員
仕事内容 | <職務内容> 同社のエンジニアリング開発センターにて計測・制御系技術の要素開発を行って頂きます。具体的にはセンシングや画像処理、AI、ビッグデータ解析を活用した生産技術開発や、CAE解析技術を活用したプロセス設計・製品設計を担当していただきます。 【事業について】 同社は繊維、フィルム、炭素繊維複合材料... |
---|---|
経験・資格 | <必須条件>
・大卒以上で以下の12のどちらかの専門知識を有すること
1計測工学、制御工学、データ解析、信号処理のどれか1つ以上
2機械工学および計算力学
・以下の12のどちらかの経験がある事
1計測、検査、制御の装置開発、またはそれらを利用した生産設備開発、またはプログラミング言語(Python、C言語、MATLAB言語... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
勤務地 | 滋賀県大津市 |
東証プライム上場 財閥系大手化学メーカー <機械技術者>装置開発のエンジニアリング(表面加工技術)/滋賀
正社員
仕事内容 | <職務内容> 同社のエンジニアリング開発センターで、装置設計の各種要素技術を駆使した社内のプロセス・設備開発、特に表面加工技術(塗布、ドライコート、プラズマ処理等)に関連した開発業務に携わって頂きます。 関連する事業は繊維、フィルム、炭素繊維複合材料、電子情報材料、水処理・環境、医療材、新規事業にわ... |
---|---|
経験・資格 | <必須条件>
・大卒以上で機械工学系(材力、流体、伝熱など)の専門知識をお持ちの方
・設備開発の業務経験
設備の要求機能整理、実験/理論計算(CAE含)、必要プロセスの導出、図面への落とし込みなど、装置設計に関する一連の業務経験をお持ちの方
<歓迎条件>
・表面加工技術(塗布、ドライコート、プラズマ処理等)に... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
勤務地 | 滋賀県大津市 |
株式会社レゾナック 化学プラントの機械担当
正社員
1000万円
仕事内容 | <組織のビジョン・ミッション/活動方針> 事業所パーパス「化学の力で生活・社会を支え、社会を変える」のもと、生産設備の安全・安定・安心操業に設備管理の面から貢献する。具体的活動としては、生産設備の保全(計画から実施・評価まで)、設備改善、新規設備新設の実施。 <業務概要> 川崎事業所におけるアンモニア... |
---|---|
経験・資格 | <必須>
・ケミカル・石化・石油プラント・発電設備等の保全経験、建設業務経験(プロジェクト管理含む)、検査業務経験
<歓迎>
・高圧ガス、危険物設備に関する上記業務
・保有資格
高圧ガス製造保安責任者、危険物取扱者、ボイラー技士、電気主任技術者、第1種電気工事士、計装士、計量士 等
<求める人物像>
・社... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 500 万円 ~ 1300 万円 |
勤務地 | 神奈川県川崎市川崎区千鳥町2-3 神奈川県川崎市川崎区扇町5-1 神奈川県川崎市川崎区大川町5-1 |
日産自動車株式会社 EVプロジェクトマネージメントエンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> ●業務内容 EVの電動パワートレイン開発のプロジェクトマネージメントを担当します。担当する電動パワートレイン開発の顔として、プロジェクトを運営するリーダーシップが期待されます。 【具体的には】 ・プロジェクトの企画とお客様の期待値に基づき、担当する電動パワートレイン開発の性能・品質・コスト... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・自動車および自動車用部品業界での開発経験(部品は問わず)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・電動車両に関連するパワートレインの開発・部品設計・評価等を行い製品開発をした経験
・4力学の知見(機械力学、熱力学、流体力学、材料力学)
TOEIC:650
<求める人物像>
・自ら考え、自分の考えを積... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 EV 運転性/動力性能開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> e-POWER・EVの運転性、動力性能開発担当。 電動パワートレインの運転性、動力性能開発を行い車両の性能、品質、コスト目標の達成に貢献します。具体的にはお客様の使われ方や期待値から車両目標を論議決定し、お客様のユースケース・機能割付け・実現手段をシステムズエンジニアリングの視点で定義します。... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・機械工学、電気工学の知識があること
・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人
・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視する人。
・最後まで物事をやりぬく体力、気力がある人
・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ人
自... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 栃木県河内郡上三川町上蒲生2500 |
日産自動車株式会社 熱エネルギーマネジメントエンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 市場のどのような環境においてもお客様が安心して運転できるように、狙い通りの熱エネルギーマネージメントが成立し、充放電性能、信頼性および、暖房冷房性能等を両立できている性能開発を行います。 お客様からのニーズ、世界中の環境に合わせたクルマの特性やシステムの構成、制御ロジックを構築し、ク... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
機械工学、伝熱工学、制御工学いずれかを専攻し、下記いずれかを満たす方
・システム制御開発における設計、評価いずれかの経験
・工業製品・部品の設計開発、実験評価いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
自動車の電動化開発にかかわる課題に、果敢にチャレンジしたいと思っている。
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 650 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 制御ブレーキシステム開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのシステム構成の検討と制御ブレーキシステム開発 ・車両運動性能に関わる制御ロジック開発 ・運転支援(自動運転含む)機能や回生協調機能を支えるシステム、制御ロジック開発 2具体的な担当業務内容と、自部署内... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・機械、電気電子、情報制御工学いずれかの専攻
・メカトロ設計開発あるいは、制御システム開発(ソフトウェア開発)いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・ ブレーキシステム関連部品(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)の開発経験
・ 車両運動制御などの開発経験
・ 自動運... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車載コネクティッドサービスシステム開発PMO
正社員
仕事内容 | <職務内容> コネクテッドカー&サービスの開発過程において、個々のサービスを実現するシステムや部品が、開発の狙い通りに機能するようにプロジェクトチームの一員として推進する役割を持ちます。 また、製品として市場に提供した車両やシステムに問題が発生したときには、グローバルの開発メンバーと連携しながら、... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・情報収集及び分析から、想定されるリスクの管理、成果物の品質コントロールなどを積極的に行い、プロジェクト成功に貢献することができる
・正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:500
<WANT>
・海外のベンダー、サプライヤ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 モデルベース開発推進/構築エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> パワートレインの0D/1DのMBD技術開発、適用推進業務です。職場グループでは、先行開発から製品開発まで幅広くカバーしており、BEV、e-POWERのエネルギーマネジメント、熱マネジメント、NVHなど主にシステム性能を車両全体として検討するための技術開発とプロジェクト適用の推進に取り組んでいます。開発力... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
理系卒で4力学(熱、流体、機械、材料)の基礎知識を有している事、MBD/CAEの知識、経験がある事
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
MBSEの知識、経験がある事
TOEIC:730
<求める人物像>
物理、システム視点で考え、それをモデル化出来る人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレインシステム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレインと車両とのe-4ORCEのような協調制御、e-POWER用ガソリンエンジンの電子制御、バッテリマネジメントシステム開発、e-POWER/EVのエネルギーマネジメント制御開発、モーターの駆動... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかのご経験、スキルをお持ちの方
・パワートレインに関する基礎知識を有しており、MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・ソフトウェアプラットフォーム開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・自動車業界、自動車関連業界にお... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 e-POWER・EVモータ駆動用インバータ開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション モータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。 1 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等) 2 電子回路および基板の設計 (マイコン応用... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600
<WANT>
・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験
・ 電子回路基板の設計業務経験
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
TOEIC:650
<求める人物像>
パーソナリティとそれに... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 e-POWER/EVモータ制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動車両用インバータのモータ制御開発 電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能の開... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
MatlabもしくはSimulinkを用いた制御システムの開発経験をお持ちの方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・電動モータ、機能安全、AUTOSAR、CAN通信、アナログ及びデジタル回路などの基本的知識を有すること
・仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること
・制御理論の一般的知... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
絞り込んで探す