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世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 半導体パッケージングエンジニア
仕事内容 | 2.5D、3D 先端パッケージング技術の開発とその量産立上げを担っていただきます。パッケージング技術開発には、チップレット構造設計、プロセス設計、装置選定、材料開発、基板設計、構造・電気シミュレーション、信頼性評価を含みます。 同社パートナーシップ企業と連携して2nmプロセス半導体の技術開発を推進、2025年以... |
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経験・資格 | ・半導体のパッケージング技術に関する業務の経験がある方
・英語に抵抗のない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
勤務地 | 神奈川県 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 半導体Fabプランニングマネージャー
仕事内容 | 2nm世代、及びBeyond 2nmのFab(前工程、後工程、一貫製造ライン)のプラント設計、建設計画、用地取得、許認可、内装、ユーティリティ施設等の仕様決めおよび行政や業者との取りまとめを担って頂きます。 同社パートナーシップ企業と連携して2nmプロセス半導体の技術開発を推進、2025年以降は工場立ち上げに関わってい... |
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経験・資格 | ・土木・建築、半導体製造の基礎知識をお持ちの方
・マネジメント経験
・英語に抵抗のない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 1000 万円 ~ 1500 万円 |
勤務地 | 東京都 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 生産技術エンジニア
仕事内容 | 2nm世代、及びBeyond 2nmの先端ロジック開発における生産技術業務をお任せ致します。 特定工程に限定せず、前工程製造設備の開発、評価、コスト設計、能力改善を担っていただきます。社内外、国内外のエンジニアとの議論を通じて、工場設計に製造設備の観点から提案をし、実際に運用していただきます。 【ビジョン】 同... |
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経験・資格 | 【必須要件】
・半導体前工程設備開発、設備運用管理、設備立ち上げ
・英語に抵抗ない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
勤務地 | 東京都 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 生産技術マネージャー
仕事内容 | 特定工程に限定せず、前工程製造設備の開発、評価、コスト設計、能力改善を担っていただきます。 社内外、国内外のエンジニアとの議論を通じて、工場設計に製造設備の観点から提案をし、実際に運用していただきます。マネジメントを含みます。 【ビジョン】 同社パートナーシップ企業と連携して2nmプロセス半導体の技術... |
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経験・資格 | 【必須要件】
・半導体前工程の設備開発、設備運用管理、設備立ち上げ
・マネジメントのご経験
・英語に抵抗ない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 1000 万円 ~ 1500 万円 |
勤務地 | 東京都 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー 半導体Fabプランニング
仕事内容 | 2nm世代、及びBeyond 2nmのFab(前工程、後工程、一貫製造ライン)のプラント設計、建設計画、用地取得、許認可、内装、ユーティリティ施設等の仕様決めおよび行政や業者との取りまとめを担って頂きます。 同社パートナーシップ企業と連携して2nmプロセス半導体の技術開発を推進、2025年以降は国内工場立ち上げに関わって... |
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経験・資格 | 【必須要件】
・土木・建築、半導体製造の基礎知識をお持ちの方
・英語に抵抗のない方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
勤務地 | 東京都 |
世界最先端を目指すロジック半導体メーカー オープンポジション(半導体エンジニア)
仕事内容 | 半導体製造における研究・開発・設計・評価など、幅広い部門にて活躍可能性を検討させていただきます。 お持ちの知識・スキル・経験とご希望を考慮し、適切な業務をお任せいたします。 |
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経験・資格 | 上記仕事内容経験者を歓迎します。
【学歴】
・大学卒業以上(電気・電子系学科出身が望ましい。) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
勤務地 | 東京都 |
ナノ分離膜を用いたDAC技術の実用化に向けて設立された総合商社のグループ会社 大気中のCO2直接回収技術の開発・量産体制構築責任者【福岡】
仕事内容 | 【業務内容】 2023年6月に設立した同社の開発責任者として、戦略構築、九州大学との共同研究の推進、外部企業との共同開発の管理等を担っていただく。将来的には、CTOを担っていただくことを期待する。 人間社会は、化石資源を採掘して消費し、最終的にCO2として大気に放出するという、炭素の一方向移動によって支えられ... |
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経験・資格 | 【必須要件】
・基本的な化学知識
※応用化学・化学工学は尚歓迎
・メーカーにおける技術・研究開発や、(技術面での)事業開発業務の経験
・もしくは博士課程を卒業した上での大学・研究機関での勤務経験者
●必要資格:特に無し
●英語力:特になし ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 30代 |
想定年収 | 800 万円 ~ 1000 万円 |
勤務地 | 福岡県福岡市 |
マツダ株式会社 冷却系システムにおける電子制御部品開発
仕事内容 | 【職務概要】 内燃機関と電駆、バッテリー(あるいはBEV)の機能を最大化させる車両サーマルマネジメントの機能開発と回路設計および、エンジンルーム内およびフロア下に及ぶ冷却系部品のレイアウト設計と機能開発、に関わる以下の業務を担当いただきます。 【職務詳細】 以下のいずれかの業務を担当いただきます。 [1]車... |
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経験・資格 | 【必須条件】
・冷却系部品の開発経験(多方弁、電動ファン、電動ウォーターポンプ、グリルシャッター等)
もしくはソフトウェア開発へ要求制御ストラテジーを提示する等の制御開発経験をお持ちの方
※自動車業界に関わらず、家電系業界の方なども歓迎いたします
【歓迎条件】
・Dymola、GT-Suite等のCAEツールを活用した... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車両の振動騒音性能開発
仕事内容 | 【職務概要】 車両の振動騒音性能開発(=NVH)について、机上及び実験、検証、解析を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。各部品における設計や形状、材質等の解析を行い、部品同士が組み合わさった際の実研をNVH性能開発部にて... |
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経験・資格 | 【必須要件】
以下のいずれかの経験、知見をお持ちの方
・振動騒音や音響に関する開発経験をお持ちの方
・音響工学、心理音響、感性工学、聴覚に関する知見をお持ちの方
・ソフトウェアによる音の制御に関する開発経験をお持ちの方
【歓迎要件】
・TOEIC600点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 電動車両の充電/給電システム開発(EV/PHEV)
仕事内容 | 【職務概要】 電動車両の充電/給電機能の開発 およびモデルベース開発を用いた充電/給電制御の開発に関わる以下の業務を担当いただきます。特に同社では外部へのアウトソースを前提とした開発ではなく、ソフトウェア開発の大部分は自社で内製を行っている為、製品開発における上流から下流までの一連の業務を担当いただ... |
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経験・資格 | 【必須要件】以下いずれか必須
・組み込み制御開発経験をお持ちの方
-充電/給電システム周りの制御だけではなく、エンジンやトランスミッション等の制御経験をお持ちの方も歓迎
・電気電子/情報/通信 などのドメインのいずれか、および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方
-自動車業界に限らず、電力インフ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 研究開発担当(車両のE/Eアーキテクチャの構想検証モデルの開発研究)
仕事内容 | 【職務概要】 将来的な人間中心の同社らしい新価値サービスの提供を実現し、同社のビジネスを支えるICT・エレキシステムを構築するために、E/Eアーキテクチャ(車載E/Eアーキテクチャと車の外のICTシステムの両方を包括する)の構想を車両の企画構想段階においてモデルで検証可能にする技術研究を担当いただきます。 【職... |
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経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・電子制御システムの設計業務、または制御ソフトウェア設計業務の経験
・電子回路設計、または通信技術に関する基礎知識
・デジタル回路、またはアナログ回路に関する基礎知識
【歓迎要件】
・電気、電子製品のアーキテクチャ開発の実務経験
・車載の電子制御アルゴリズ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 研究開発担当(脳科学に基づくモデル構築・実証システム構築)
仕事内容 | 【職務概要】 脳科学などの概念を活用しながら、人の感情や感性、心身の健康状態を推定し、それに基づいたモデルやシステムの構築、および概念実証を行い、将来のサービス化・商品化に向けた研究・先行開発をご担当いただきます。 【職務詳細】 入社時はご経歴/スキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。 ・... |
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経験・資格 | 【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
[1]行動科学、認知心理学、行動心理学、人間工学、脳科学、公衆衛生学などのいずれかにおける知識や業務経験
[2]上記分野における制御アルゴリズム開発やデータ分析・システム構築などの経験
※自動車業界経験や事業会社での経験は不問です。また大学や研究機関での研究系... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 600 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 ドライバー支援および乗員支援システム開発(ADAS領域)
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、レーダーやカメラな... |
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経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
[1]センシング/認知処理関連
・カメラ、レーダーなどセンサーデバイスに関する知見/開発経験
・画像処理、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/開発経験
[2]制御/ソフトウェア関連
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・モデルベース開発の実務経験(設... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車載ECUの基本ソフトウェア開発(ADAS領域)
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、ADASや車両制御など... |
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経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・組み込み系ソフトウェア開発の経験がある方(コーディング、コンパイル/リンク、デバッグなど)
※入社後OJTにて業務習得をいただくため、自動車業界でのご経験は不問です。
【歓迎要件】
・Matlab/Simulink/Stateflowに関する基礎知識をお持ちの方
・C言語、アセンブリ言... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
マツダ株式会社 車両安全制御システム開発(ADAS領域)
仕事内容 | 【職務概要】 危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、センシング情報を活... |
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経験・資格 | 【必須要件】
下記いずれかのご経験がある方
・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
・C、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
・Matlab/Simulink及び関連シミュレーションツールの使用経験
・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験
・モデルベース開発の実務経験(設計・検証・実装)
【歓迎要件】
・自動運転... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 900 万円 |
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1 |
技術職(モノづくり)
- 研究開発(R&D)
- 商品開発
- 生産技術・製造技術
- 品質管理
- 品質保証
- 安全管理・安全衛生
- フィールドエンジニア・サービスエンジニア
- 機械エンジニア
- 電気・電子エンジニア
- 半導体エンジニア
- 化学エンジニア
- 組み込み制御エンジニア
- その他エンジニア