すべての技術職(モノづくり)の求人・転職情報
該当する求人情報は、2119 件あります。
日産自動車株式会社 電子電装アーキテクチャ戦略構築,商品への展開計画の策定業務
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転、コネクテッドなどの各技術領域の戦略や、世の中の法規動向、その他商品ニーズを幅広く情報収集し、それらの要求を商品(クルマ)に効率的に投入していくための車両EE/アーキテクチャの戦略としてまとめ上げる仕事です。 チ... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車両電子電装ユニット開発経験
・電子システム・電子部品開発経験
・車載ネットワーク開発経験
・車載通信開発経験
・ソフトウェア開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 コネクテッドカー&サービス 開発エンジニア/オープンポジション
正社員
仕事内容 | 【職務内容】 クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“0(ゼロ)から1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。 下記のいずれかの担当業務に就いていただく予定です。 <担当... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・ソフトウェア開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験
・チームリーダー経験
・組み込みソフトウェア(OS無し、RTOS、Linux、Android等)が動作する電子機器開発の実務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・関係者と連携し、プロアクティブに業務を... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 (コネクテッドカー)システムアーキテクト
正社員
1000万円
仕事内容 | 【職務内容】 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 100年に一度の大変革時代と言われている自動車業界において、コネクテッド技術の重要性が急速に増してきています。そのため、コネクテッドの基盤となるクラウドシステムのアーキテクチャを設計し、クルマの新しい価値を実現するため... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・大規模システム開発のアーキテクチャ設計の経験
・海外メンバーも含めて技術的な議論が可能なレベルの英語力および日本語力
・大規模な組織におけるステークホルダーとのコミュニケーション
TOEIC:600
<WANT>
・クラウドを活用したシステム開発の経験
・Android/iOSアプリの開発経験
・コネクティドカーの... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 |
日産自動車株式会社 次世代サスペンション構造開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション サスペンションメンバー、リンク、アクスル開発担当者として、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代サスペンション構造部品の先行開発 ・1~5年後に世の中を走出す新型車両開発プロジェクトへのサスペンション... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
工学系の基礎知識
自動車に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
以下、いずれか一つ以上の実務経験があることが望ましい。
・機械力学、機構力学、材料工学等を使ったシステムまたは部品の設計経験
・シャシー部品(ステ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 (AD/ADAS)プロパイロットHMIヒューマンマシンインターフェースエンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストシステムのHMI開発を行っています。 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホ... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
下記いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
センサー開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
システムズエンジニアリングを活用した経験
MBSEモデル開発経験(Sy... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 DevOps環境開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代の車載ソフトウェア開発におけるクラウドネイティブシステムの構築およびデプロイメント推進。 * CI/CDフローの最適化・整備・運用 * ADシミュレータと連携したクラウドプラットフォーム・ワークフローの構築 * クラウドプラ... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
・クラウド(AWS, Azure, GCP等)ソフトウェア開発経験を有すること(インフラまたはアプリケーション)
・大規模ソフトウェア開発をリードした実務経験を有すること
TOEIC:600
<WANT>
下記いずれかの経験を有する事
-車載プラットフォームソフトウェア開発経験(自動運転開発経験大歓迎)
-クラウドソフトウェア... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 次世代ステアバイワイヤのシステム開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 同社は世界初のステアリングシステムを開発し、長年培ったステアバイワイヤの内製技術・ノウハウを有しています。現在もコアな要素は内製開発をしつつ、下記の開発テーマを推進しています。 【1】ステアバイワイヤのシステム開発 【... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
※下記いずれかを満たす方
【1】メカトロ製品あるいは、装置の開発経験がある方
【2】回路設計あるいは、制御ソフト開発(要件定義、仕様作成、評価などの経験コーディングは不要)の経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・EPS制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 (AD/ADAS)ソフトウェアエンジニア(プロパイロット,360°セーフティアシスト)
正社員
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシスト(ADAS)のソフトウエア開発を行っています。 開発初期では各車両や各仕向のADAS仕様を商品企画チーム、プロジェクトまとめチームと一緒に検討し車両に搭載するADAS仕様を提案します。 ADAS仕様決定後は、1ADASソフトウェア設計、2ADASソフトウェ... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
電気電子メーカーでの部品開発経験
TOEIC:600
【求める人物像】
・障害にぶつか... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 システム・センサコンポーネントエンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストのシステム及びコンポーネントの開発を行っています。 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)の仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視... |
---|---|
経験・資格 | <MUST>
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
のいずれか
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
システムズエンジニアリングを活用した経験
MBSEモデル開発経験(SysML、MagicDrawなど)
MBD開発経験(Mat... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
日産自動車株式会社 自動運転向け マップ開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD ECUのハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADASに関連するシステム設計を開発業務を幅広く担当しま... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
業界問わず、自動運転に必要な要素技術に関わるご経験をお持ちの方
(例)
・システム設計や制御設計の開発経験
・画像処理、機械学習に関する開発経験
・各種シミュレーション環境の開発経験
・センサー・ECUのハードウェア・ソフトウェア設計、ソフトの開発経験
・地図データを用いた開発経験
TOEIC:600
●WANT
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 電気的不具合解析*車載インバータ、検査設備
正社員
仕事内容 | <職務内容> 現在生産で使用している検査装置の維持改善と不具合解析 ・インバータおよび制御基板の特性検査装置と検査治具の維持改善、検査装置や製品の不具合解析 新製品開発時の検査技術開発 ・特性検査や機能検査工程の工程設計と設備設計 ・対象製品はインバータ、ECU、など ・製品にあわせた検査手法の開発、生産... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ECUや制御基板の特性検査や機能検査の知識、経験を保有してること
・回路図、基板図、電子部品や半導体のデータシートを読み解ける
あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・特性検査装置や機能検査装置の設備設計や仕様検討~生産立上の経験を保有していること
・特性検査装置や機能検... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県座間市広野台2-10-1 |
日産自動車株式会社 車体塗装・防錆技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1車体塗装の技術戦略とロードマップを作成し、先行開発 2新車プロジェクトの車体新色開発、車体塗装防錆品質確認 3現行車及びプロジェクトの車体塗装防錆品質向上、コスト最適化技術開発 <アピールポイント(職務の魅力)> お客様の目に留まる技術で、その反響が仕事のモチベーションになります。 世に出て... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
化学の基礎知識を有し、下記いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器/建築業界での塗装開発に関わる業務経験
・塗料・インキ業界での研究or開発業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・塗装開発や塗料開発のテーマリーダー経験
TOEIC:650点 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 安全装備開発エンジニア
正社員
1000万円
仕事内容 | <職務内容> 次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)及びIn-Cabin sensing System開発並びに、車両適用。 予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、車両へ搭載するための要素技術開発、エアバッグ... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・機械工学もしくはシステムズエンジニアリングの知識
・工業製品(部品含む)の設計開発、システムズエンジニアリング設計、実験、品質保証などいずれかの経験がある方
※安全装備領域未経験の方でも入社後に社内教育をしますので、ご安心ください。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・安全装備の設計... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 駆動用バッテリシステム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ミッション ・今後の電動化を支えるバッテリマネジメントシステム開発を実施しています。 ・また、制御開発を支えるためのツールやプラットホームの開発など、自社としてだけでなく、サプライヤの技術を活かしながら実現設計を実施しています。... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
駆動用バッテリやバッテリ制御に関する興味をお持ちの方。
自動車, 電気電子, 制御工学, 電気化学のいずれかの基礎知識を有している方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・駆動用バッテリに関する知識をお持ちの方。
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
TOEIC... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
東証プライム上場 自動車用ランプ・ミラーメーカー Advanced Technical Leader or Engineer/神奈川/伊勢原
正社員
仕事内容 | ・開発プロジェクトの開発計画及び進捗管理。 ・関係部署(光学、メカ、電子、生技、IP)との調整業務。 ・社内外でのテクノロジーを「推進」 |
---|---|
経験・資格 | 【必須(MUST)】
・工業製品の製品(部品)設計・開発業務経験
・コミュニケーション能力
・自主性を持って行動できる方
・日本語力 ビジネスレベル(技術折衝ができること)
・英語のスキル向上に対する意識のある方
【歓迎(WANT)】
・自動車業界における製品(部品)の設計・開発のご経験
・光学関連製品(部品)の設計・開発の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 450 万円 ~ 600 万円 |
勤務地 | 神奈川県伊勢原市 |
絞り込んで探す
技術職(モノづくり)
- 研究開発(R&D)
- 商品開発
- 生産技術・製造技術
- 品質管理
- 品質保証
- 安全管理・安全衛生
- フィールドエンジニア・サービスエンジニア
- 機械エンジニア
- 電気・電子エンジニア
- 半導体エンジニア
- 化学エンジニア
- 組み込み制御エンジニア
- その他エンジニア
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』