IT・通信の求人・転職情報
該当する求人情報は、3188 件あります。
日産自動車株式会社 車両電子電装 生産技術 工程設計・設備設計エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> ● 下記、設備の仕様書作成、設備検証及び量産ラインへの導入 【工程】車両組立工場の部品組付及び検査工程 【設備】車両コントロールユニットへのプログラム書込み設備、AD(Autonomous Driving)電子デバイスの調整設備、電子電装品の品質保証設備 ● 新車生産準備における量産ラインに適した工程設計及び試... |
---|---|
経験・資格 | MUST
● 生産設備、ネットワーク通信設備の設置・導入経験
● TOEIC:600
WANT
● 車両生産技術の業務経験
● C言語のプログラミング経験
● ネットワークシステムの設計・管理・運用経験
● TOEIC 600点以上
● ソフトウェア設計・コーディング・検証の業務経験
・電子部品への制御プログラム(ファームウェア)
・通信機器・制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
推奨年齢 | 20代 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車体塗装・防錆技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1車体塗装の技術戦略とロードマップを作成し、先行開発 2新車プロジェクトの車体新色開発、車体塗装防錆品質確認 3現行車及びプロジェクトの車体塗装防錆品質向上、コスト最適化技術開発 <アピールポイント(職務の魅力)> お客様の目に留まる技術で、その反響が仕事のモチベーションになります。 世に出て... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
化学の基礎知識を有し、下記いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器/建築業界での塗装開発に関わる業務経験
・塗料・インキ業界での研究or開発業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・塗装開発や塗料開発のテーマリーダー経験
TOEIC:650点 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 安全装備開発エンジニア
正社員
1000万円
仕事内容 | <職務内容> 次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)及びIn-Cabin sensing System開発並びに、車両適用。 予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、車両へ搭載するための要素技術開発、エアバッグ... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・機械工学もしくはシステムズエンジニアリングの知識
・工業製品(部品含む)の設計開発、システムズエンジニアリング設計、実験、品質保証などいずれかの経験がある方
※安全装備領域未経験の方でも入社後に社内教育をしますので、ご安心ください。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・安全装備の設計... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 駆動用バッテリシステム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ミッション ・今後の電動化を支えるバッテリマネジメントシステム開発を実施しています。 ・また、制御開発を支えるためのツールやプラットホームの開発など、自社としてだけでなく、サプライヤの技術を活かしながら実現設計を実施しています。... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
駆動用バッテリやバッテリ制御に関する興味をお持ちの方。
自動車, 電気電子, 制御工学, 電気化学のいずれかの基礎知識を有している方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・駆動用バッテリに関する知識をお持ちの方。
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
TOEIC... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 ガソリンエンジン制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動化を推進し、お客様に多くの選択肢と多様な体験を提供するため、日産ユニーク技術であるe-POWERの超高効率発電エンジンや、可変圧縮機エンジン制御開発など電動化とガソリンエンジンの融合技術を追求し、未来のモビリティに貢献... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
・その他、ソフトウェアプラットホーム開発の開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 強電システム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1業務概要 EV・ePOWERにおける”自動運転制御向け協調制御” ”ナビ協調エネルギーマネージメント制御” ”電力グリッド連携のV2x制御” 等の自動車の強電システムにおけるコア制御を、最先端の環境(フルモデルベース開発、CI/CT、Full MIL/HIL 等)を用いて開発を行っています。 2具体的な業務 ・Matlab/Simulin... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
MatlabやSimulinkを用いたシステム開発 または、制御開発経験をお持ちの方。
自動車やパワートレインに関する基礎知識を持っている方。
その他、ソフトウェアプラットフォーム開発の開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界または関係業界において、性能・システムやコ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレインOBDシステム制御開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ICEは元より、最近はEVでも規制が強化されるOBD*規制を満足させつつ、他性能(燃費、運転性、快適性)とのトレードオフ課題を解決できる、制御システム・ソフトウェア技術開発を行っております。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識
・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・診断通信などの制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 ソフトウェア技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 当グループは主にソフトウェアプラットホーム開発(1)、ソフトウェア開発ツール・ルール・プロセス及びテスト技術開発(2)、ECUハードウェア開発(3)、プロジェクトマネジメント(4)から構成されており、それぞれ欧州、アジア、米国などのパートナーやサプライヤと協働しながら、SDVの時代に求められる先進のソ... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識
・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレイン制御システム技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション 軽自動車からGT-R、ARIYAまで全ての日産車に対して、「他のやらぬことを、やる」というDNAのもと、パワーマネジメント(e-Pedal、ProPILOT、e-4ORCEなど)、サーマルマネジメント、エネルギーマネジメントに関わる様々なパワートレイン制御ソフトウェアの開発を日々行っていま... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持っている。
・英語を用いた業務経験(海外... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車両診断機 評価エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 診断機開発における評価・実験。 開発車両および市場の車両において故障個所を特定する等の診断機能や部品のコンフィグやソフトウェアのアップデート機能に必要な診断機の開発において、診断機リリース前に行う実験車でのシステム評価や市場からのF/Bに早急に対応するための検証実験などを行います。 <ア... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
下記のようなスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車両電子電装ユニット開発経験
・無線通信機器もしくは通信デバイス開発経験
・車両ネットワーク開発経験
・電子システム・電子部品開発経験
・複数システム、部品間の複合課題に取り組める
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内に推進すること... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレイン・EV先行制御システム技術開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動パワートレインの高効率化・高出力化、電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する制御の先行開発を行います。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・車両システム開... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
モータ制御、制御理論、シャシー制御、のいずれかの基本的知識を有すること。
仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・制御理論を軸にした制御対象のモデル化と制御系設計経験を有すること
・制御系シミュレータ(MATLAB、Simulink)を用いた... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 [EE2404]車両電源統合制御システム開発エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
仕事内容 | <職務内容> お客様の求める機能を実現しかつ低消費電力になるように、性能計画/制御仕様/部品開発とそれらの実験評価までを行う。 ・統合電源制御開発 車両電源の供給~蓄電~分配~消費まで全体を最適に機能させるために必要となる 各ECUへの要件定義、電源制御仕様開発からモデル設計、供給消費の性能計画 など車... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・電源システム開発経験
・車両電子電装制御システムもしくはユニット開発経験
・電源部品開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 メカトロニクスシステム開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> ●電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発 ●電子システム、メカトロニクスシステムの開発 - スマホキーを用いた車両の施解錠システム - リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム - ドライバー毎の電動メモリシー... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有していること。
・電子システム・電子部品
・メカトロシステム
・無線通信機器もしくは通信デバイス
・組み込みソフトウェア
以下、コンピテンシーを有していること。
・複数システム、部品間の複合課題に取り組める
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進すること... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 車載インフォテインメントシステム(IVIシステム)開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“ゼロから1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。コネクティッド技術を通じた「インフォメーション(情報)」と「エ... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力
下記いずれかのご経験
・製品全体をみながら開発したご経験がある方
(ハードウェア・ソフトウェアどちらでも可だがソフトウェアのほうが望ましい)
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・マルチメ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 (コネクテッドカー)HMIディスプレイ コンポーネント開発エンジニア
正社員
仕事内容 | <職務内容> クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術および、自動運転技術の拡大を進めています。これを実現するうえで重要な役割を担うHMIディスプレイデバイス(ヘッドアップディスプレイ,次世代大型ディスプレイなど)の将来戦略策定と部品設計を行います。... |
---|---|
経験・資格 | ●MUST
技術)
以下のうち2つ以上
・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できる
・車両プロジェクト開発のプロセスが概ね理解できている
・部品設計もしくはシステム設計の経験がある(コモディティ問わず)
マネジメント)
・チームリーダー経験
コミュニケーション能力)
・日本語及び英... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
絞り込んで探す
他の業種から探す
- 商社・卸
- エネルギー・資源・環境
- 自動車・機械・船舶
- 電気・電子・半導体
- 素材・化学・金属
- 食品・化粧品・アパレル・消費財
- メディカル・ヘルスケア・ライフサイエンス
- 金融
- 建設・不動産
- 倉庫・運輸・物流
- 小売・通販・外食
- WEBサービス
- コンサル・シンクタンク
- 広告・宣伝・印刷
- マスメディア
- エンターテイメント
- 法律・特許事務所・監査法人
- 人材・アウトソーシング
- サービス
- その他
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』