IT・通信の求人・転職情報
該当する求人情報は、3409 件あります。
NEW 株式会社野村総合研究所 ネットワーク・セキュリティコンサルタント
正社員
勤務地 | 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-7 横浜ダイヤビルディング |
---|---|
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【組織のミッション】 マネージドセキュリティサービスにおける、ネットワークおよびセキュリティ領域を中心とした新規顧客・既顧客に対する新規案件の提案活動およびプロジェクト対応により、MSS事業拡大に寄与する役割を担っています。 新規顧客の開拓や新規・既存顧客に対するコンサルティング、提案活動からインテグ... |
経験・資格 | 【必須スキル・経験・資格】
・ネットワーク領域またはセキュリティ領域における要件定義・設計・構築経験
・プロジェクトマネージャまたはリーダー経験
【歓迎するスキル・経験・資格】
・顧客に相対したコンサルや提案経験、また受注を通じたプロジェクト立ち上げ・遂行経験
・顧客先常駐業務経験
・SD-WANやレガシーW... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社 日立製作所 シンクタンクでの事業戦略立案リサーチャー(グローバル事業戦略、地域マーケティング)主任クラス
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル |
---|---|
想定年収 | 8,600,000~9,700,000円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立総合計画研究所では、マクロな視点から景気循環や経済社会の構造変化を捉えるとともに、ミクロな視点から産業別・地域別の市場環境を調査しています。ポストパンデミックを見据えた、成長戦略の検討と実行が各国・地域の重要政策課題になる一方、企業のグローバル課題への積... |
経験・資格 | 【必須条件】
<以下全て必須>
・事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験。もしくは官庁・公的機関、シンクタンク、コンサルティングファームにおいて事業会社の戦略立案をサポートした経験
・英語ネイティブクラスまたは同等の海外経験、かつ日本語での日常会話(N2レベル)以上ができる
・社内外メンバーを巻き込ん... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社 日立製作所 シンクタンクでの事業戦略立案リサーチャー(産業分野)主任クラス
正社員
勤務地 | 東京都千代田区外神田一丁目18番13号 秋葉原ダイビル |
---|---|
想定年収 | 7,300,000~9,100,000円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 日立総合計画研究所では、マクロな視点から景気循環や経済社会の構造変化を捉えるとともに、ミクロな視点から産業別・地域別の市場環境を調査しています。ポストパンデミックを見据えた、成長戦略の検討と実行が各国・地域の重要政策課題になる一方、企業のグローバル課題への積極的対応への要請が拡大し、ワークライフ... |
経験・資格 | 【必須条件】
<以下全て必須>
・1または2の何れかの経験:
1IT/デジタル、製造/流通、ヘルスケア/バイオなどの実業・実務経験
2事業会社の企画部門、官公庁、シンクタンクなどでの企画/リサーチャーの経験
・社会課題を解決するための先進的技術に対する強い関心、および技術の産業応用を実現する想像力と実行力
・社... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社 日立製作所 シンクタンクでの事業戦略立案リサーチャー(エネルギー・環境分野)主任クラス
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
想定年収 | 7,300,000~9,700,000円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立総合計画研究所では、マクロな視点から景気循環や経済社会の構造変化を捉えるとともに、ミクロな視点から産業別・地域別の市場環境を調査しています。ポストパンデミックを見据えた、成長戦略の検討と実行が各国・地域の重要政策課題になる一方、企業のグローバル課題への積... |
経験・資格 | 【必須条件】
<以下全て必須>
・事業会社での事業戦略立案、変革実行の経験。もしくは官庁、シンクタンク、コンサルティングファームにおいて事業会社の戦略立案をサポートした経験
・TOEIC 800点以上の英語力(海外の専門機関、非日本語話者の幹部、海外グループ会社とのディスカッション等有り)
・社内外メンバーを巻... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社 日立製作所 シンクタンクでの事業戦略立案リサーチャー(産業分野)課長候補
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
想定年収 | 10,000,000~14,600,000円 |
推奨年齢 | 30代 |
仕事内容 | 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立総合計画研究所では、マクロな視点から景気循環や経済社会の構造変化を捉えるとともに、ミクロな視点から産業別・地域別の市場環境を調査しています。ポストパンデミックを見据えた、成長戦略の検討と実行が各国・地域の重要政策課題になる一方、企業のグローバル課題への積... |
経験・資格 | 【必須条件】
<以下全て必須>
・1または2の何れかの経験:
1IT/デジタル、製造/流通、ヘルスケア/バイオ、自治体などの実業・実務経験もしくはコンサル経験
2事業会社の企画部門、官公庁、シンクタンクなどでの企画/リサーチャーの経験
・社会課題を解決するための先進的技術に対する強い関心、および技術の産業応用を... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 株式会社 日立製作所 シンクタンクでの事業戦略立案リサーチャー(技術戦略分野)担当者クラス
正社員
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
想定年収 | 4,500,000~7,200,000円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | 【配属組織名】 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立総合計画研究所では、マクロな視点から景気循環や経済社会の構造変化を捉えるとともに、ミクロな視点から産業別・地域別の市場環境を調査しています。ポストパンデミックを見据えた、成長戦略の検討と実行が各国・地域の重要政策課題になる一方、企業のグロ... |
経験・資格 | 【必須条件】
<以下全て必須>
・1または2の何れかの経験:
1IT/デジタル、製造/流通、ヘルスケア/バイオなどの実業・実務経験
2事業会社の企画部門、官公庁、シンクタンクなどでの企画/リサーチャーの経験
・社会課題を解決するための先進的技術に対する強い関心、および技術の産業応用を実現する想像力と実行力
・社... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代電子制御サスペンションのメカトロ技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション カーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高める電子制御サスペンションの開発チームリーダーとして、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発 ・1~3年後に世の中を... |
経験・資格 | <MUST>
・機械工学の知識
・モーター機器や油圧製品、空圧製品などの研究開発あるいは設計経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・サスペンション、ブレーキ、ステアリング、シャシーなどの設計開発経験がある方
・英語力(日常会話レベル/海外サプライヤーとの会議、電話、メールで活用)
<求... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 タイヤ空気圧警報システム(TPMS)開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 自動車の高性能化や自動運転の流れに伴い、TPMSも進化させる必要があり、次期型車向けに搭載する新規TPMSを、システムから構成部品までのすべての開発を通貫して行います。 ●TPMS機能について、社内他部署と協力して、機能・性能の目標を達成する車両を作りこみます。 ●ハードウエアも開発対象なので海外を... |
経験・資格 | <MUST>
メカトロシステム開発、電子ユニット開発、シャシー部品開発のいずれかの経験を有すること
海外拠点や海外サプライヤとのやり取りにも積極的に取り組む意欲があること
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・車両開発、または、シャシー部品としての業務経験
<求める人物像>
お客様の立場に立っ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代電動ブレーキシステム先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 次世代電動ブレーキシステムの価値創出検討やシステム構成(メカ要素)の設計を行い、社内の関連するブレーキ制御システム設計や自動運転支援システム設計などと連携しながら電動ブレーキシステム開発を担当していただきます。具体的な部品特性や仕様の検討については、サプライヤと共同で行います。サプライ... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御・情報工学いずれかの専攻
・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・シャシー関連製品・部品の設計開発経験
<求める人物像>
・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両全般に使用するボルト・ナット基盤技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割 社内の”ねじ締結”の専門組織として、以下業務に取り組んでいます。 【1】”ねじ締結”に関する先行開発・基盤技術整備の推進 【2】ISO、JIS規格に基づいた社内規格を作成・管理 【3】締結技術講座の運営 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学専攻
・工業製品、部品の機械設計、生産技術、製造、実験評価などいずれかの経験
自動車業界経験:不要
TOEIC:600点
●WANT
下記いずれかを満たす方
・ボルト・ナット・スクリューの部品設計・開発の経験が有る方(部品サプライヤ―等)
・ボルト・ナット・スクリューの適用設計・開発の経験が有る方(自動車... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 制御ブレーキシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのシステム構成の検討と制御ブレーキシステム開発 ・車両運動性能に関わる制御ロジック開発 ・運転支援(自動運転含む)機能や回生協調機能を支えるシステム、制御ロジック開発 2具体的な担当業務内容と、自部署内... |
経験・資格 | ●MUST
・機械、電気電子、情報制御工学いずれかの専攻
・メカトロ設計開発あるいは、制御システム開発(ソフトウェア開発)いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・ ブレーキシステム関連部品(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)の開発経験
・ 車両運動制御などの開発経験
・ 自動運... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ステアリングシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 1電動パワーステアリングシステム制御開発(EPS,SBW) 2ステアリングシステム開発(メカ部品設計、ECUハードウエア開発、操安性能車両適合開発) 3次世代ステアリングシステム先行開発 4自動運転へのステアリングシステム適応開発 2具体... |
経験・資格 | <MUST>
・メカトロシステム開発経験あり
・ECUハード、制御ソフトの開発経験(仕様作成、評価計画)
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・海外サプライヤ、海外拠点とのやり取りに対応できる英語コニュニケーションスキルを有する
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・EPS制御・車両... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 タイヤ開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 【1】新車向けタイヤ性能開発(性能設計、車両適合開発) 【2】自動運転などの新機能や次世代車両向けのタイヤ先行開発 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション <新車向けタイヤ性能開発> 【1】車両コン... |
経験・資格 | <MUST>
・タイヤ開発、基盤開発(タイヤ構造や材料)の経験あり
・タイヤ性能に関わる車両性能開発(操縦安定性、音振性能)の経験あり
・海外サプライヤ、海外拠点とのやり取りに対応できる英語コニュニケーションスキルを有する
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・車両性能実験経験
・海外拠点での業務... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ブレーキシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動化および自動運転技術の採用拡大に伴い、自動車が高性能化していくなかでブレーキシステムも常に進化させる必要があります。そのため、次期型車向けに搭載するブレーキシステムを、システム構成の設計から構成部品の開発までの... |
経験・資格 | <MUST>
機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御、情報工学分野の学位
自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
ブレーキシステム関連部品の開発経験(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)
シャシー部品(ステアリ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代サスペンション構造開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション サスペンションメンバー、リンク、アクスル開発担当者として、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代サスペンション構造部品の先行開発 ・1~5年後に世の中を走出す新型車両開発プロジェクトへのサスペンション... |
経験・資格 | <MUST>
工学系の基礎知識
自動車に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
以下、いずれか一つ以上の実務経験があることが望ましい。
・機械力学、機構力学、材料工学等を使ったシステムまたは部品の設計経験
・シャシー部品(ステ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す
他の業種から探す
- 商社・卸
- エネルギー・資源・環境
- 自動車・機械・船舶
- 電気・電子・半導体
- 素材・化学・金属
- 食品・化粧品・アパレル・消費財
- メディカル・ヘルスケア・ライフサイエンス
- 金融
- 建設・不動産
- 倉庫・運輸・物流
- 小売・通販・外食
- WEBサービス
- コンサル・シンクタンク
- 広告・宣伝・印刷
- マスメディア
- エンターテイメント
- 法律・特許事務所・監査法人
- 人材・アウトソーシング
- サービス
- その他
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』