IT・通信の求人・転職情報
該当する求人情報は、3294 件あります。
日産自動車株式会社 自動運転及び安全機能の採用戦略策定スペシャリスト
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
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想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション 次世代プロパイロット等の運転支援機能や予防安全機能の車種横断採用戦略策定 2 具体的な職務内容 ・先行開発部署と連携し、次世代システムの機能構想を作成 ・商品企画部門と協議の上、車種横断の採用戦略案を策定し、社内提案を実施 ・その他、既存機能のUpdate等に関する... |
経験・資格 | MUST
●下記1~3に該当する方
1 製造業において、開発経験または商品企画経験を有する方。
2 メールでのコミュニケーション及び資料作成が可能なレベルの英語力を有する方(TOEICレベルは別項に記載)
3 複数名のメンバーを束ねるチームマネジメントを行った経験を有する方
●自動車業界経験:不要
●TOEIC:600点以上
WANT
●... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 次世代電動車の車両走行性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 約600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 日産の車の運動性能=走りの性能を司ります。運動性能の中には、動力性能・操縦安定性能、乗り心地性能・自動運転など多岐に渡り、垣根なく運動性能を開発している部署です。まだ指標のない新たな価値の目標設定、それを実現するためのパワートレイン、サスペンション、ステアリング、またはそれぞれを統合... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、制御工学いずれかの知識
・メカトロ製品開発、制御システム開発いずれかの経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・サスペンション・ステアリング・タイヤの開発・設計経験
・電動車両制御・車両運動制御等の開発・設計経験
・海外との業務経験
TOEIC:730点
<求める... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 コネクテッドカー サイバーセキュリティエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるサイバーセキュリティ対策の企画・設計・開発 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション コネクテッドカー&サービスのサイバーセキュリティ... |
経験・資格 | <MUST>
・インフォメーションセキュリティの実装に関する知識と複数年の経験
・ネットワークセキュリティの実装に関する知識と複数年の経験
・組み込みデバイスセキュリティの実装に関する知識と複数年の経験
上記3点のうちいずれかが必須。
・プロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメントの経験
・日本語及び英語... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 電子・電装,電動パワートレイン バリューエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのVale競争力の維持・向上を推進... |
経験・資格 | <MUST>
・電子・電装部品(AD, ADAS, HMI, その他車両電装 等) の ユニット・システム(ハード・ソフト)の開発・コスト関連エンジニアとしての経験を有する事
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・電子・電装、電動パワートレイン部品においてValue Engineeringの業務経験
・関連する部署を巻き込み、シス... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 BIW(車体構造)部品 バリューエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> 車両プラットフォームやアッパーボディ、ドアなど車体骨格、外板部品を対象に、部品毎に担当を持ち、他社の車両を分解し、形状・構造・材料、コストなどを分析いただきます。同社車両との差異分析を行い、部品や構造の合理化案をまとめ、車体設計等の関係部署へ報告・提案を行っていただきます。 また、各... |
経験・資格 | ●MUST
・機械・材料工学専攻
・金属材料を用いた製品・部品・装置の設計開発、生産技術(工程設計、生産性改善)、原価企画いずれかのご経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、車体部品・材料の関連業界においてValue Engineeringの業務経験
・BIW部品(車体・PF)の開発・コスト関連エンジニアと... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 熱エネルギーマネジメントエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~610万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 市場のどのような環境においてもお客様が安心して運転できるように、狙い通りの熱エネルギーマネージメントが成立し、充放電性能、信頼性および、暖房冷房性能等を両立できている性能開発を行います。 お客様からのニーズ、世界中の環境に合わせたクルマの特性やシステムの構成、制御ロジックを構築し、ク... |
経験・資格 | ●MUST
機械工学、伝熱工学、制御工学いずれかを専攻し、下記いずれかを満たす方
・システム制御開発における設計、評価いずれかの経験
・工業製品・部品の設計開発、実験評価いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
自動車の電動化開発にかかわる課題に、果敢にチャレンジしたいと思っている。
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 EV航続距離性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 航続距離を向上させるために必要な新しいエネルギーマネージメントシステムの開発を担当頂きます。 航続距離の向上にはバッテリー、モーター、インバーター等のコンポーネントで消費される電気エネルギーとコンポーネントの動作により発生する熱エネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシス... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、電気電子工学、熱力学、制御工学いずれかの知識
・工業製品、部品、装置・設備、シミュレーションに関わる開発、実験評価、生産技術、品質保証などいずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車、自動車用部品、もしくは電気、産業機械業界等でのシステム開発経験
・システム... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 高電圧システムエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 高電圧バッテリや駆動モータ等から構成されるEV/e-POWER向けの高電圧システムを、競争力の高いシステムとして具現化する業務です。具体的には、車両性能目標などから決まるバッテリ・モータなど高電圧部品の性能や高電圧安全要求などを分析し、これらを両立させるシステム構成を検討します。同時に、起動停... |
経験・資格 | ●MUST
・パワーエレクトロニクスやメカトロ製品における回路設計、制御設計、機械設計などいずれかの経験(製品ジャンル不問)
・要求仕様検討やシステム構成検討、評価などの経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・自動車または自動車用部品業界での職務経験
・電動パワートレインシステムの知識... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 次世代電子制御サスペンションのメカトロ技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション カーブや荒れた路面でも車両を水平に保ち、乗り心地を高める電子制御サスペンションの開発チームリーダーとして、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代電子制御サスペンションの先行開発 ・1~3年後に世の中を... |
経験・資格 | <MUST>
・機械工学の知識
・モーター機器や油圧製品、空圧製品などの研究開発あるいは設計経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・サスペンション、ブレーキ、ステアリング、シャシーなどの設計開発経験がある方
・英語力(日常会話レベル/海外サプライヤーとの会議、電話、メールで活用)
<求... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 強電バッテリー バリューエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1部署や本ポストのミッション XT5は車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進する。 2具体的な職務内容 ・強電バッ... |
経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかに該当する方
1自動車OEM、および関連部品設計経験
2強電バッテリー、バッテリーケース、構成部品の設計経験
3工業製品でのVA/VE検討経験者
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・システム階層でのVA/VE検討経験
TOEIC:730
<求める人物像>
・お客様視点を常にもちながら各検討を進める... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 タイヤ空気圧警報システム(TPMS)開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 自動車の高性能化や自動運転の流れに伴い、TPMSも進化させる必要があり、次期型車向けに搭載する新規TPMSを、システムから構成部品までのすべての開発を通貫して行います。 ●TPMS機能について、社内他部署と協力して、機能・性能の目標を達成する車両を作りこみます。 ●ハードウエアも開発対象なので海外を... |
経験・資格 | <MUST>
メカトロシステム開発、電子ユニット開発、シャシー部品開発のいずれかの経験を有すること
海外拠点や海外サプライヤとのやり取りにも積極的に取り組む意欲があること
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・車両開発、または、シャシー部品としての業務経験
<求める人物像>
お客様の立場に立っ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 シャシ―部品 バリューエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> ステアリングやブレーキ、サスペンションなどを対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携、Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる新車を立上りからの実現、また量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進いただきます。 具体的には部品毎に担当を持ち、他社の... |
経験・資格 | ●MUST
・機械・材料工学専攻
・金属材料を用いた製品・部品・装置の設計開発、生産技術(工程設計、生産性改善)、原価企画いずれかのご経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
自動車業界、車体部品・アルミ部品の関連業界においてValue Engineeringの業務経験
シャシ―部品(ステアリング、ブレーキなど)の開発... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 次世代EV車両向け走行抵抗性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 当部署では電費性能の競争力確保に向けた車両走行抵抗の性能開発を担っています。 具体的には、次世代EV新型車開発における車両の空気抵抗、転がり抵抗、加速抵抗、登坂抵抗などの走行抵抗に関する目標性能を設計・予測し、実測結果と照らし合わせ最終的な値を決定すると共に、技術課題が発生した時のメカ... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学の専攻
・工業製品・部品の設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験
・データ計測・分析の経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:応相談
●WANT
・自動車業界での設計開発、実験評価、品質管理、品質保証いずれかの経験
・タイヤ、ブレーキ、ドライブトレイン、空力の知見をお持ちの方
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 次世代電動ブレーキシステム先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 次世代電動ブレーキシステムの価値創出検討やシステム構成(メカ要素)の設計を行い、社内の関連するブレーキ制御システム設計や自動運転支援システム設計などと連携しながら電動ブレーキシステム開発を担当していただきます。具体的な部品特性や仕様の検討については、サプライヤと共同で行います。サプライ... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、振動工学、材料工学、電気電子工学、制御・情報工学いずれかの専攻
・自動車部品もしくは機械の開発(仕様作成、評価計画)の経験
・自動車運転免許
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・シャシー関連製品・部品の設計開発経験
<求める人物像>
・自ら考え新しい技術を作っていくことに魅... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
日産自動車株式会社 制御ブレーキシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
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想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのシステム構成の検討と制御ブレーキシステム開発 ・車両運動性能に関わる制御ロジック開発 ・運転支援(自動運転含む)機能や回生協調機能を支えるシステム、制御ロジック開発 2具体的な担当業務内容と、自部署内... |
経験・資格 | ●MUST
・機械、電気電子、情報制御工学いずれかの専攻
・メカトロ設計開発あるいは、制御システム開発(ソフトウェア開発)いずれかの経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・ ブレーキシステム関連部品(キャリパ、ローター、VDC/ESC、ブースターなど)の開発経験
・ 車両運動制御などの開発経験
・ 自動運... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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