すべての技術職(モノづくり)の求人・転職情報
該当する求人情報は、2557 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 次世代サスペンションシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 自動車の高性能化や自動運転、電動化の流れに伴い、その走りを支えるサスペンションも大きく進化させる必要があります。5~10年先を見据えた、サスペンションシステム新技術、構成部品新技術の開発をご担当頂きます。 -次世代サスペンションシステム及び構成部品の開発 新サスペンションジオメトリの構築と... |
経験・資格 | ●MUST
工学系の基礎知識
自動車の構造に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
機械力学、機構力学、材料工学等を使った設計経験があること
シャシー部品(ステアリング、サスペンション、ブレーキ、タイヤ等)の開発経験
TOEIC:730
<... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電気自動車(EV)を活用したエネルギーサービスの技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・EVを活用したエネルギーサービスのための技術を開発します。家庭用V2H(Vehicle-to-Home)、商業用V2B(Vehile-to-Building)、再利用バッテリを用いたエネルギーサービスなど、持続可能な社会づくりを目指した技術開発に取り組みます。 ・職務の主体は、エネルギーサービスのためのソフトウエアアルゴリズム... |
経験・資格 | ●MUST
・お客様やIoT機器のデータ分析に基づき、自らがソフトウエアアルゴリズムを考案し、開発・商品化した経験がある方。
・IT技術(情報処理技術、通信技術、クラウド等)関する基本的な知識を有し、それら活用した技術開発の経験がある方。
・開発チームのリーダーとしての経験をお持ちの方
TOEIC:600点
●WANT
・EVを... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車体/ボディ信頼性 実験・CAE開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●お客様に安全・安心してクルマに乗って頂く為、車体/ボディの強度・耐久信頼性評価を行っています。新型車の開発、及び今後採用するマルチマテリアル等の新材料・新構造を実現するための実験・CAE技術開発を行っています。 ●実験エンジニアとして、将来の製品開発に向けた1技術開発業務と、量産新型車両... |
経験・資格 | ●MUST
専門性 :機械工学(特に材料力学、構造力学)
業務経験:機械系の設計・実験・CAE等製品開発業務
TOEIC:600点
自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
●WANT
専門性 :機械工学(材料力学、構造力学、振動工学、熱力学)
業務経験:自動車、輸送機器の設計・実験・CAE等製品開発業務
T... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 カーボンニュートラルを目指したガス分離システムの研究開発
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~610万円 |
仕事内容 | <職務内容> EVや全固体電池などを含めた革新的な商品の創出および、カーボンニュートラルを実現するための革新的な材料・プロセス技術の研究開発を行っています。 革新的モノづくり技術の研究開発:具体的にはプロセス技術に関して以下いずれかをご担当いただきます。 -ガス分離材料やシステムに関わる材料・プロセス... |
経験・資格 | ●MUST
・PDCAサイクルによる課題解決の経験
・材料、部品システムの研究開発またはプラント設計の経験
・コミュニケーション能力(報連相)ヒューマンスキル
TOEIC:600
●WANT
・ガス分離膜、高分子フィルム、吸着材等の材料知識
・システム設計、流体解析の経験
・移動現象論、化学熱力学、化学工学のいずれかの基礎知識
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 市街地自動運転・車両システムの研究
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市岡田3065番地 AXT日産ビル |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、車載知能化システムの開発やプロトタイプ車両による自動運転走行実験を実施します。研究により得られた成果は先行車両開発プロジェクトなどに引き継がれていきます。 2市街地の一般道における自動運転を実現するための... |
経験・資格 | ●MUST
・ センサ、信号処理、制御の知識、経験が有ること。
・ C、C++、MATLAB、Python等でのプログラム開発ができること。
・ 計算科学、数理統計学、通信ネットワーク、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること。
・ グローバルな環境でチームでの仕事ができること。
・ コミュニケーション能力や折衝調整能力... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 燃料タンクシステム設計エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
推奨年齢 | 20代 |
仕事内容 | <職務内容> 燃料タンクシステムの先行開発および車両適用開発のいずれかをご担当いただきます。入社後は車両適用開発からシステム構成や仕様、各コンポーネントの理解を深めていただき、将来的には先行開発もご担当いただくことを期待しています。 ・燃料タンクシステムのコンポーネント設計 燃料タンク,燃料ポンプ,... |
経験・資格 | ●MUST
・機械工学、電気電子・制御工学、化学工学(有機化合物,高分子,活性炭)いずれかの専攻
・金属、樹脂、ゴムなどいずれかの知見
・設計開発、生産技術、品質保証、実験評価いずれかのご経験
TOEIC:600点
●WANT
※以下いずれかを満たす方
・樹脂成形部品の設計経験
・各種機械要素部品(ポンプ類など)の設計経験
・... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 Life on Board 先行開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・次世代のLoB戦略の策定 ・次世代のLoBデバイス/システム開発 ・PoC(Proof of Concept)車両作成と価値検証 <アピールポイント(職務の魅力)> 我々の仕事の魅力は、未来の日産のお客様の車内体験を創造できることです。先行開発段階で将来のお客様のニーズを研究し、技術トレンドの分析を行い、各機能部品... |
経験・資格 | ●MUST
関係者が多岐にわたり、海外拠点と連携し業務遂行するため、グローバルで通用する人材を求めています
・実務での英語力(TOEIC 600点以上)
・柔軟な対応力
・ 一般部品の設計開発業務経験
TOEIC:600点
自動車業界経験:あれば尚可
●WANT
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ドア技術開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ・ドア部品の設計 ドアメタルの部品設計及び樹脂部品やゴム部品などのサプライヤーとの部品開発 ・車種横断で採用する機構部品・メカトロ部品の設計 ロック、ハンドルなどのサプライヤーとの部品開発及び先行開発 <アピールポイント(職務の魅力)> ドアは車に乗り込む際に必ず最初に触れる部位であり、お... |
経験・資格 | ●MUST
機械あるいは材料の知識を持ち、以下いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器での設計開発に関わる業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験
・プレス成型技術に関する知識や業務経験
・樹脂材料成形技術に関する知識や業務経験
・メ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来電動車の画期的な熱マネージメント材料・デバイス研究開発者
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 将来電動車の画期的な熱マネージメント材料およびデバイスの研究開発 ・ボディー、ガラス、塗装、内装の材料を熱マネジメントの視点でアイデアクリエーションする研究業務 ・また空調等の制御を加えて車両トータルの熱マネジメントをシステム提案し、先行開発部署と共にシステム開発までをリードする開発業... |
経験・資格 | ●MUST
・材料工学を代表とする材料学知識
・伝熱工学を代表とする熱設計知識。
・シミュレーションや実験を通して車両として設計できるシステムデザイン能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:650点以上
●WANT
・材料開発または制御開発または部品設計の経験
・英語コミュニケーション能力
・節目レビュー報告等のプレ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 自動運転・知能化行動決定システム研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、高度な認知、状況理解、行動計画による知能化、自動運転車両のIoT化などの技術を研究しています. 2具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待さ... |
経験・資格 | ●MUST
・ カメラ、LiDAR、レーダ等のセンサに関する経験、あるいは行動計画や車両制御の経験が有ること
・ 信号処理、画像処理、機械学習、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること
・ C++、C、Python、Matlab、Linux/ROS、Java等でのプログラム開発ができること
・ 計算科学、数理統計学、人工知能などの情報理... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 ドライバベース及び自動運転モビリティサービス地域実装研究
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | <職務内容> 全国で実装拡大が進むオンデマンド型の新しいモビリティーサービス、あるいは自動運転車を用いたモビリティサービスの実装、開発を行います。現在進めている福島県浪江町における「なみえスマートモビリティ」の活動は2022グッドデザイン特別賞を受賞し、多方面からの視察や取材を受ける注目のプロジェクト... |
経験・資格 | ●MUST
・社内外多方面のステークホルダーとコミュケーションを取れる社交性
・フィールドワークなど現場での活動志向
●TOEIC:600
●WANT
都市工学、交通行動、クラウドベースシステム・スマホアプリ開発、データー解析、PMOなどの知識・経験
●TOEIC:650
<求める人物像>
社交性、てきぱきとした行動、社会貢献への意識... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV向けパワーエレクトロニクス研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 担当領域としては、将来の電動パワートレインやオンボード/オフボードエレクトロニクスの研究を進めます。 具体的には、以下をリーディングするような研究を行っております。 -電動車(EV, ePower等)用のインバータ/充電器などのパワーエレクトロニクスシステム -将来エレクトロニクスの基盤技術/クルマ応... |
経験・資格 | ●MUST
・電気・電子等の基礎知識を有していること
・チームワーク、コミュニケーション良く、実務を遂行できること
・未経験の領域についても、積極的に興味を持って知識を吸収できること
・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力を有すること
TOEIC:600
●WANT
・パワーエレクトロニクス研究のベースとなるパ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 将来EV・HEV向けePT研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 将来EV・HEV向けのe-PT(モータ・インバータ・ギヤ・電動システム)の研究開発 電動車の普及・拡大のためには更なる効率向上・小型軽量化・低コスト化などが求められます。それらのニーズに対応すべく、従来技術の延長という枠を超えて様々な領域の最新技術も取り入れながら、革新的なe-PTコンポーネント・シ... |
経験・資格 | ●MUST
モータ・インバータ、ギヤ、電動システムなどe-PT領域における研究開発経験、電磁気設計、電気電子設計、機械設計、回路設計、制御設計などいずれかの軸となる専門領域を有していること。
業務遂行に必要最低限の英語スキルを有すること。
●TOEIC:600点以上
●WANT
磁場解析ソフト、回路シミュレータ、構造解析ソ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 Vehicle Grid Integrationの研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> スマート充電やV2X(Vehicle to Home, Vehicle to Building, Vehicle to Grid等)を対象としたEVエネルギーマネジメントシステムの研究開発を行っていただきます。主な業務は以下になります。 - EV充放電を最適化する制御ロジックの開発、EV行動予測モデル開発。 ‐ EVエネルギーマネジメント機能のクラウド環... |
経験・資格 | ●MUST
・ EVもしくはエネルギーに関連する業務経験があること
・ 研究経験もしくは技術開発経験があること
・ データ分析、制御、システム開発のいずれかのプログラミング経験があること
TOEIC:600
●WANT
・ Pythonを扱えること
・ クラウド環境での開発経験があること
・ EV充放電もしくは各種発電リソースのマネジメ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 デジタルツールを活用した電池設計研究
正社員
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 電池の開発設計を合理化し競争力を高めていく必要があります。そのために、電池設計やそれに纏わる性能予測をできるだけデジタルツールを活用して行うことが求められています。 担当業務としては、車両要求性能を達成するための電池性能(耐久性、安全性、レート特性)や、製造プロセルをデジタルで設計・予... |
経験・資格 | ●MUST
・電気化学デバイス(リチウムイオン電池)の開発経験(セルの試作・評価・分析といった一連の経験)
・電気化学、電池分野の専門性
・物理化学に即したマクロなセル性能モデル(例:ニューマンモデル)の開発と計算の経験
・機械学習とプログラミングスキルを用いて、物理化学のモデルを補完できるスキルのある方
・グ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す
技術職(モノづくり)
- 研究開発(R&D)
- 商品開発
- 生産技術・製造技術
- 品質管理
- 品質保証
- 安全管理・安全衛生
- フィールドエンジニア・サービスエンジニア
- 機械エンジニア
- 電気・電子エンジニア
- 半導体エンジニア
- 化学エンジニア
- 組み込み制御エンジニア
- その他エンジニア
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』