すべての技術職(モノづくり)の求人・転職情報
該当する求人情報は、2475 件あります。
NEW 日産自動車株式会社 次世代車の性能開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代車の静粛性、操安、乗心地、空力、温熱快適性、電費、衝突安全性等の様々な性能の先進技術を開発する組織(部)です。 これら各性能のエキスパートがOne Teamとして集結した組織であり、有限要素法、機構解析、CFD、MBD等々のツ... |
経験・資格 | <MUST>
<技術バックグラウンド>
・下記に示す性能領域の中でいずれか一つに関する基礎知識・技術バックグラウンドを有する事。
性能領域:静粛性、操安、乗心地、空力、温熱快適性、電費、燃費、動力、衝突安全性、エネルギマネジメント
<マインドセット>
・創造的なことが好きなこと。また創造的な仕事をしたいと... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両ドア電動・自動開閉システムのメカトロ技術開発
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車両のドア機構部品のメカおよびメカトロ技術の知見と、通信やアプリを含めた電動・自動開閉システムの先行開発(メカトロ開発)を担っており、システム構想や仕様検討、プロジェクト推進・管理を担当しています。センシング技術やス... |
経験・資格 | <MUST>
・理系学部専攻
・メカトロ機構を持つ製品や部品、装置の機械設計、制御設計いずれかの経験がある方
※四輪、二輪、鉄道、航空機、家電(洗濯機、プリンタ、カメラ)、医療機器、ロボット、生産設備・装置、精密機械など
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・制御システムの要件定義・仕様検討経験
... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 HMI内装計画エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI内装計画全般 次世代のHMIデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 2具体的... |
経験・資格 | <MUST>
仕向け、工順も多岐にわたり、海外拠点と連携し業務遂行するため、グローバルで通用する人材を求めています。
・実務での英語力(TOEIC 600点以上)
・柔軟な対応力
・ 一般部品の設計開発業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 車両空調及びEVバッテリー冷却制御システム開発リード
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> ●BEVプロジェクトの車両開発担当 ●車室内空調およびバッテリーなどの熱マネジメント向上に向けた、車両開発およびシステムエンジニアリングをご担当いただきます。 ・お客様の期待値、市場環境など車両要求を理解分析のうえ、システム仕様要求を策定する。車両プロジェクト管理、国内外の部品サプライヤー... |
経験・資格 | <MUST>
・冷凍サイクルのシステム開発の経験を有する方
・システムエンジニアリングなど要求仕様を理解し、適切に管理しながら、開発プロジェクトを推進した経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・音響振動工学の知見、もしくは防振設計の経験を経験を有する方
・海外サプライヤーと技術折衝... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 市街地自動運転・車両システムの研究
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、車載知能化システムの開発やプロトタイプ車両による自動運転走行実験を実施します。研究により得られた成果は先行車両開発プロジェクトなどに引... |
経験・資格 | <MUST>
・ センサ、信号処理、制御の知識、経験が有ること。
・ C、C++、MATLAB、Python等でのプログラム開発ができること。
・ 計算科学、数理統計学、通信ネットワーク、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること。
・ グローバルな環境でチームでの仕事ができること。
・ コミュニケーション能力や折衝調整... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 バッテリEVパワートレインシステム先行技術開発業務
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> バッテリEVシステム先行技術開発業務 ・EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシステムとしての成立性検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AI・外部情... |
経験・資格 | <MUST>
・電動パワートレイン開発に従事した経験があること
・大卒レベルの物理学もしくは電気工学の知識を有していること
・簡単な英語でのコミュニケーションが可能であること
自動車業界経験:必須
TOEIC:600
<WANT>
・下記1~5いずれかの経験があること
●EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 電子電装アーキテクチャ戦略構築,商品への展開計画の策定業務
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 約410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転、コネクテッドなどの各技術領域の戦略や、世の中の法規動向、その他商品ニーズを幅広く情報収集し、それらの要求を商品(クルマ)に効率的に投入していくための車両EE/アーキテクチャの戦略としてまとめ上げる仕事です。 チ... |
経験・資格 | <MUST>
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・車両電子電装ユニット開発経験
・電子システム・電子部品開発経験
・車載ネットワーク開発経験
・車載通信開発経験
・ソフトウェア開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 コネクテッドカー&サービス 開発エンジニア/オープンポジション
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 600万円~780万円 |
仕事内容 | 【職務内容】 クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“0(ゼロ)から1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。 下記のいずれかの担当業務に就いていただく予定です。 <担当... |
経験・資格 | <MUST>
・ソフトウェア開発経験
・プロジェクトマネジメント経験
・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験
・チームリーダー経験
・組み込みソフトウェア(OS無し、RTOS、Linux、Android等)が動作する電子機器開発の実務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・関係者と連携し、プロアクティブに業務を... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 (コネクテッドカー)システムアーキテクト
正社員
1000万円
勤務地 | 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号 |
---|---|
想定年収 | 600万円~1,060万円 |
仕事内容 | 【職務内容】 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 100年に一度の大変革時代と言われている自動車業界において、コネクテッド技術の重要性が急速に増してきています。そのため、コネクテッドの基盤となるクラウドシステムのアーキテクチャを設計し、クルマの新しい価値を実現するため... |
経験・資格 | <MUST>
・大規模システム開発のアーキテクチャ設計の経験
・海外メンバーも含めて技術的な議論が可能なレベルの英語力および日本語力
・大規模な組織におけるステークホルダーとのコミュニケーション
TOEIC:600
<WANT>
・クラウドを活用したシステム開発の経験
・Android/iOSアプリの開発経験
・コネクティドカーの... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代サスペンション構造開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション サスペンションメンバー、リンク、アクスル開発担当者として、以下の業務を担当頂きます。 ・5~10年先の技術を創る次世代サスペンション構造部品の先行開発 ・1~5年後に世の中を走出す新型車両開発プロジェクトへのサスペンション... |
経験・資格 | <MUST>
工学系の基礎知識
自動車に関する基礎知識
他部署・協力会社と協業を行うためのコミュニケーション能力
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
以下、いずれか一つ以上の実務経験があることが望ましい。
・機械力学、機構力学、材料工学等を使ったシステムまたは部品の設計経験
・シャシー部品(ステ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 (AD/ADAS)プロパイロットHMIヒューマンマシンインターフェースエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストシステムのHMI開発を行っています。 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホ... |
経験・資格 | <MUST>
下記いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
センサー開発
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
システムズエンジニアリングを活用した経験
MBSEモデル開発経験(Sy... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 エネルギーマネジメント/操安性能/NVH性能などの車両性能開発へのMBD適用推進及び技術開発を進めるCAEエンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | 【職務内容】 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 性能間のトレードオフを開発初期に解決するための、車両MBDモデル及び評価手法の開発を担い、その手法を駆使して課題解決に取り組んで頂きます。 2具体的な職務内容 ・車両電費・燃費、乗心地などの車両性能に関わるコンポーネント... |
経験・資格 | <MUST>
・普通車運転免許
・理工系大学卒相当以上
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・高いコミュニケーション能力
・自動車業界の経験
・CAE業務の経験"
TOEIC:730
【求める人物像】
パーソナリティとそれに基づく行動・行為
・高い能力と技術への好奇心を持ち、世界との競争を意識して、技術力... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 DevOps環境開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 次世代の車載ソフトウェア開発におけるクラウドネイティブシステムの構築およびデプロイメント推進。 * CI/CDフローの最適化・整備・運用 * ADシミュレータと連携したクラウドプラットフォーム・ワークフローの構築 * クラウドプラ... |
経験・資格 | <MUST>
・クラウド(AWS, Azure, GCP等)ソフトウェア開発経験を有すること(インフラまたはアプリケーション)
・大規模ソフトウェア開発をリードした実務経験を有すること
TOEIC:600
<WANT>
下記いずれかの経験を有する事
-車載プラットフォームソフトウェア開発経験(自動運転開発経験大歓迎)
-クラウドソフトウェア... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 次世代ステアバイワイヤのシステム開発エンジニア
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 同社は世界初のステアリングシステムを開発し、長年培ったステアバイワイヤの内製技術・ノウハウを有しています。現在もコアな要素は内製開発をしつつ、下記の開発テーマを推進しています。 【1】ステアバイワイヤのシステム開発 【... |
経験・資格 | <MUST>
※下記いずれかを満たす方
【1】メカトロ製品あるいは、装置の開発経験がある方
【2】回路設計あるいは、制御ソフト開発(要件定義、仕様作成、評価などの経験コーディングは不要)の経験がある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
<WANT>
・シャシー部品開発(特にステアリング部品)の経験あり。
・EPS制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
NEW 日産自動車株式会社 (AD/ADAS)ソフトウェアエンジニア(プロパイロット,360°セーフティアシスト)
正社員
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
---|---|
想定年収 | 410万円~780万円 |
仕事内容 | <職務内容> グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシスト(ADAS)のソフトウエア開発を行っています。 開発初期では各車両や各仕向のADAS仕様を商品企画チーム、プロジェクトまとめチームと一緒に検討し車両に搭載するADAS仕様を提案します。 ADAS仕様決定後は、1ADASソフトウェア設計、2ADASソフトウェ... |
経験・資格 | <MUST>
以下いずれかのご経験を有すること
電子部品設計
制御システム/ソフトウエア開発
ソフトウエア検証
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:700
<WANT>
OEMでの車両・部品開発、品質保証
サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
電気電子メーカーでの部品開発経験
TOEIC:600
【求める人物像】
・障害にぶつか... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
絞り込んで探す
技術職(モノづくり)
- 研究開発(R&D)
- 商品開発
- 生産技術・製造技術
- 品質管理
- 品質保証
- 安全管理・安全衛生
- フィールドエンジニア・サービスエンジニア
- 機械エンジニア
- 電気・電子エンジニア
- 半導体エンジニア
- 化学エンジニア
- 組み込み制御エンジニア
- その他エンジニア
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』