自動車・機械・船舶の求人・転職情報
該当する求人情報は、2207 件あります。
日産自動車株式会社 車体塗装・防錆技術開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1車体塗装の技術戦略とロードマップを作成し、先行開発 2新車プロジェクトの車体新色開発、車体塗装防錆品質確認 3現行車及びプロジェクトの車体塗装防錆品質向上、コスト最適化技術開発 <アピールポイント(職務の魅力)> お客様の目に留まる技術で、その反響が仕事のモチベーションになります。 世に出て... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
化学の基礎知識を有し、下記いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器/建築業界での塗装開発に関わる業務経験
・塗料・インキ業界での研究or開発業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・塗装開発や塗料開発のテーマリーダー経験
TOEIC:650点 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 安全装備開発エンジニア
正社員
1000万円
| 仕事内容 | <職務内容> 次期型車の安全装備(ステアリングホイール、エアバッグ、シートベルト)及びIn-Cabin sensing System開発並びに、車両適用。 予想される法規・情報公開の動向並びに自動運転の社内方針に基づき、将来の全ての日産車に採用される安全装備のコンセプト作りから、車両へ搭載するための要素技術開発、エアバッグ... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・機械工学もしくはシステムズエンジニアリングの知識
・工業製品(部品含む)の設計開発、システムズエンジニアリング設計、実験、品質保証などいずれかの経験がある方
※安全装備領域未経験の方でも入社後に社内教育をしますので、ご安心ください。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・安全装備の設計... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1100 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 駆動用バッテリシステム制御開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ミッション ・今後の電動化を支えるバッテリマネジメントシステム開発を実施しています。 ・また、制御開発を支えるためのツールやプラットホームの開発など、自社としてだけでなく、サプライヤの技術を活かしながら実現設計を実施しています。... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
駆動用バッテリやバッテリ制御に関する興味をお持ちの方。
自動車, 電気電子, 制御工学, 電気化学のいずれかの基礎知識を有している方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・駆動用バッテリに関する知識をお持ちの方。
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
TOEIC... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
東証プライム上場 自動車用ランプ・ミラーメーカー Advanced Technical Leader or Engineer/神奈川/伊勢原
正社員
| 仕事内容 | ・開発プロジェクトの開発計画及び進捗管理。 ・関係部署(光学、メカ、電子、生技、IP)との調整業務。 ・社内外でのテクノロジーを「推進」 |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須(MUST)】
・工業製品の製品(部品)設計・開発業務経験
・コミュニケーション能力
・自主性を持って行動できる方
・日本語力 ビジネスレベル(技術折衝ができること)
・英語のスキル向上に対する意識のある方
【歓迎(WANT)】
・自動車業界における製品(部品)の設計・開発のご経験
・光学関連製品(部品)の設計・開発の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 40代 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 600 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県伊勢原市 |
日産自動車株式会社 ガソリンエンジン制御開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 電動化を推進し、お客様に多くの選択肢と多様な体験を提供するため、日産ユニーク技術であるe-POWERの超高効率発電エンジンや、可変圧縮機エンジン制御開発など電動化とガソリンエンジンの融合技術を追求し、未来のモビリティに貢献... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
・その他、ソフトウェアプラットホーム開発の開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 強電システム制御開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1業務概要 EV・ePOWERにおける”自動運転制御向け協調制御” ”ナビ協調エネルギーマネージメント制御” ”電力グリッド連携のV2x制御” 等の自動車の強電システムにおけるコア制御を、最先端の環境(フルモデルベース開発、CI/CT、Full MIL/HIL 等)を用いて開発を行っています。 2具体的な業務 ・Matlab/Simulin... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
MatlabやSimulinkを用いたシステム開発 または、制御開発経験をお持ちの方。
自動車やパワートレインに関する基礎知識を持っている方。
その他、ソフトウェアプラットフォーム開発の開発経験をお持ちの方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界または関係業界において、性能・システムやコ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレインOBDシステム制御開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ICEは元より、最近はEVでも規制が強化されるOBD*規制を満足させつつ、他性能(燃費、運転性、快適性)とのトレードオフ課題を解決できる、制御システム・ソフトウェア技術開発を行っております。 2具体的な担当業務内容と、自部署内外... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識
・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・診断通信などの制... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 ソフトウェア技術開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 当グループは主にソフトウェアプラットホーム開発(1)、ソフトウェア開発ツール・ルール・プロセス及びテスト技術開発(2)、ECUハードウェア開発(3)、プロジェクトマネジメント(4)から構成されており、それぞれ欧州、アジア、米国などのパートナーやサプライヤと協働しながら、SDVの時代に求められる先進のソ... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・基礎的な機械電気電子、制御工学、自動車の知識
・クルマやエンジン、モーター、バッテリに興味があり、コンピュータやソフトウェア、ITツールにも興味や強みがある方
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 パワートレイン制御システム技術開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> 1 部署や本ポストのミッション 軽自動車からGT-R、ARIYAまで全ての日産車に対して、「他のやらぬことを、やる」というDNAのもと、パワーマネジメント(e-Pedal、ProPILOT、e-4ORCEなど)、サーマルマネジメント、エネルギーマネジメントに関わる様々なパワートレイン制御ソフトウェアの開発を日々行っていま... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。
・パワートレインに関する基礎知識を持っている方。
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
・自動車業界、自動車関連業界において、エンジンやパワートレイン系の制御、性能開発経験を持っている。
・英語を用いた業務経験(海外... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 [EE2404]車両電源統合制御システム開発エンジニア(一般層 総括職/担当職)
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> お客様の求める機能を実現しかつ低消費電力になるように、性能計画/制御仕様/部品開発とそれらの実験評価までを行う。 ・統合電源制御開発 車両電源の供給~蓄電~分配~消費まで全体を最適に機能させるために必要となる 各ECUへの要件定義、電源制御仕様開発からモデル設計、供給消費の性能計画 など車... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。
・電源システム開発経験
・車両電子電装制御システムもしくはユニット開発経験
・電源部品開発経験
・未経験者でも周囲とのコミュニケーションに前向きに取り組める姿勢
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600
●WANT
MUST要件に加えて、下記のいずれかを有... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 メカトロニクスシステム開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> ●電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発 ●電子システム、メカトロニクスシステムの開発 - スマホキーを用いた車両の施解錠システム - リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム - ドライバー毎の電動メモリシー... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
以下いずれかの開発経験を有していること。
・電子システム・電子部品
・メカトロシステム
・無線通信機器もしくは通信デバイス
・組み込みソフトウェア
以下、コンピテンシーを有していること。
・複数システム、部品間の複合課題に取り組める
・企画力、戦略策定力が有り、周囲を巻き込んで社内にて推進すること... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
三菱重工業株式会社 艦特/神船造部潜水艦・海洋無人機の建造・修理等(技能職)/兵庫県/神戸市勤務
正社員
| 仕事内容 | 防衛省向け潜水艦・海洋無人機の建造(修理等を含む。)に関する主な業務は以下のとおり。 ・機械加工・仕上げ・鉄工・溶接・塗装・電気/電子機器組立作業など ●仕事の魅力・やりがい 日本の潜水艦は通常動力の中でもトップクラスの性能と言われており、技術開発を続けながら常に進化を遂げています。自衛隊装備品の中でも... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須要件
・高卒以上
●希望条件
【能力】技能訓練制度修了程度
【経験】製造現場の経験のある方
【資格】以下の技能検定(2級)があれば尚良い
機械加工・仕上げ・鉄工・溶接・塗装・電気/電子機器組立
●求める人物像
・業務を円滑に推進するための協調性、コミュニケーション能力があり、前向きな方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町一丁目1番1号 |
日産自動車株式会社 Life on Board 先行開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> ・次世代のLoB戦略の策定 ・次世代のLoBデバイス/システム開発 ・PoC(Proof of Concept)車両作成と価値検証 <アピールポイント(職務の魅力)> 我々の仕事の魅力は、未来の日産のお客様の車内体験を創造できることです。先行開発段階で将来のお客様のニーズを研究し、技術トレンドの分析を行い、各機能部品... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
関係者が多岐にわたり、海外拠点と連携し業務遂行するため、グローバルで通用する人材を求めています
・実務での英語力(TOEIC 600点以上)
・柔軟な対応力
・ 一般部品の設計開発業務経験
TOEIC:600点
自動車業界経験:あれば尚可
●WANT
・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |
日産自動車株式会社 ドア技術開発エンジニア
正社員
| 仕事内容 | <職務内容> ・ドア部品の設計 ドアメタルの部品設計及び樹脂部品やゴム部品などのサプライヤーとの部品開発 ・車種横断で採用する機構部品・メカトロ部品の設計 ロック、ハンドルなどのサプライヤーとの部品開発及び先行開発 <アピールポイント(職務の魅力)> ドアは車に乗り込む際に必ず最初に触れる部位であり、お... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
機械あるいは材料の知識を持ち、以下いずれかを満たす方
・自動車/二輪車/船舶等/輸送機器での設計開発に関わる業務経験
自動車業界経験:あれば尚可
TOEIC:600点
●WANT
・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験
・プレス成型技術に関する知識や業務経験
・樹脂材料成形技術に関する知識や業務経験
・メ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 400 万円 ~ 800 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
日産自動車株式会社 バッテリー開発マネージャー
正社員
1000万円
| 仕事内容 | <職務内容> EV/e-POWERバッテリー開発において、 ・バッテリーモジュール/パック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発) ・バッテリーセル開発(材料評価・構造開発・設計/評価) ・バッテリー性能・冷却性能設計 ・システム・制御設計 のいずれかを行うチームの、マネージャーとして部署をまとめ、リードして頂... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●MUST
下記いずれかの業務経験
・強電部品もしくはバッテリー開発経験および、これらを行うチームのマネージメント経験
・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験(一部品ではなく、完成品としての設計・開発経験)および、これらを行うチームのマネージメント経験
・自動車会社または自動車系部品サプライヤーにおけ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 1050 万円 ~ 1500 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
絞り込んで探す
他の業種から探す
- 商社・卸
- エネルギー・資源・環境
- 電気・電子・半導体
- 素材・化学・金属
- 食品・化粧品・アパレル・消費財
- メディカル・ヘルスケア・ライフサイエンス
- 金融
- 建設・不動産
- 倉庫・運輸・物流
- 小売・通販・外食
- IT・通信
- WEBサービス
- コンサル・シンクタンク
- 広告・宣伝・印刷
- マスメディア
- エンターテイメント
- 法律・特許事務所・監査法人
- 人材・アウトソーシング
- サービス
- その他
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』