エンターテイメントの求人・転職情報
該当する求人情報は、589 件あります。
NEW 株式会社カプコン プロダクションマネージャー
正社員
| 仕事内容 | 同社と外部パートナーとをつなげるお仕事です。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プロジェクトを完了させるために必要な業務に積極的に関与する ・制作進行やゲーム市場の知識を活かし、制作技術やワークフロー、市場理解の改善に貢献する ・外部パートナー向けの資料(企画書、ストーリー関連資料、仕様書... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・高いコミュニケーション能力(書面、口頭)をお持ちの方
・変化の激しい環境下で、速やかな問題発見、解決を図った経験をお持ちの方
・外部パートナーと良好で生産的な関係を築き、維持していくことが出来る能力をお持ちの方
・優れた調整、コミュニケーション、分析能力をお持ちの方
●歓迎条件
・外部委託マ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 |
NEW 株式会社カプコン UI/UXデザイナー
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ゲーム開発におけるユーザーインターフェース(UI)デザインやユーザーエクスペリエンス(UX)デザインに関する業務です。 【具体的な仕事内容(一例)】 ・ゲームメニュー画面のデザイン、複雑なゲームシステムをわかりやすく伝えるビジュアライゼーション、アイコン/ピクトグラム等のグラフィック制作、カットイン演出アニメ... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・ゲームの中の情報デザイン全般に関して興味をお持ちの方
・コンテンツ開発/サービスデザインの領域において、デザイナーとしての実務経験
●歓迎条件
・ゲーム業界でUIデザイン経験をお持ちの方
・最先端のCG/インタラクションデザインに対して、高い意欲をお持ちの他業種の方(Web/CG/映像/広告業界など、他... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 |
NEW 株式会社カプコン ツールエンジニア(DCCツール)
正社員
| 仕事内容 | ●ツールプログラマ (Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツール等) ・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務 ・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務 ・既存/新規のWindows上動作ツール作成業務 ・アーティストと共に... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・Python、C#などのプログラム言語を用いてツール作成が出来る方
また次のどちらかのご経験がある方。
・業務としてAutodesk MayaなどDCCツールのカスタマイズ開発経験
・コンシューマタイトルの開発経験
●歓迎条件
・html javaScriptを用いての業務経験
・mel VEX C++にてDCCツールを作成した経験
・Houdini ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
NEW 株式会社カプコン ツールエンジニア(バージョン管理)
正社員
| 仕事内容 | ・社内製ゲームエンジンにて利用するゲームデータのバージョン管理 ・バージョン管理をサポートするツールの制作 |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・Version Control System(バージョン管理システム)運用経験
・C#、またはC++の知識と経験
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験
●歓迎条件
・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちの方
・ゲーム開発環境でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方
・WPFを使用したツール... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 大阪府 |
NEW 株式会社カプコン プロジェクトマネージャー
正社員
| 仕事内容 | 【ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務】 ●プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務 ・計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマ... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
1. 以下の業務のいずれかの経験をお持ちの方
・ゲーム開発(ソーシャル・オンラインゲーム開発も含む)における実務経験
※企画、プログラマー、デザイナー、サウンドなどの実務経験をお持ちの方で、プロジェクトマネージャーにチャレンジしたい方からのご応募も歓迎します
・ソフトウェア開発(SIer、IT関連企業... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 900 万円 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 |
NEW 株式会社カプコン エンヴァイロメントアーティスト
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ゲーム制作に関わる、背景デザインや3DCG背景モデル制作業務全般に携わっていただきます。 以下のような業務をご担当いただく予定です。 ・プランナー・プログラマと連携してのゲームデザインに則した背景制作 ・メンバーへの背景制作の指導・クオリティの管理 ・ゲームの遊びを含めた世界観の構築及び、そのビジュアル... |
|---|---|
| 経験・資格 | 必須条件
・Maya等のDCCツールを使用したゲーム、
または映像作品における背景制作の実務経験
・ゲーム、または映像業界での実務経験
歓迎条件
・外部委託会社のスケジュール及びクオリティ管理、折衝の経験をお持ちの方
・プロジェクトにおけるリーダー経験、またはその素養を感じさせる実績をお持ちの方
・様々なプロ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 |
NEW 株式会社カプコン ライティングアーティスト
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ライティングを主とした、ポストプロダクション業務全般に携わっていただきます。 |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・ゲーム制作経験又は映像/アニメーション制作経験
もしくは同等のスキルをお持ちの方
●歓迎条件
・ゲーム/映像/アニメーション制作においてライティング業務経験がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 |
NEW 株式会社カプコン プラットフォームエンジニア
正社員
| 仕事内容 | 同社の内製エンジンの開発業務のうち、基盤となるライブラリの設計開発、各社のハードウェアやプラットフォームの検証や機能への対応をはじめとしたゲームエンジン全体を支える部分を担当します ・PS4/5、Nintendo Switch、Xbox One、Xbox Series S/X、PC、Stadia、iOS、Androidなどにゲームアプリケーションをリリース... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・特定ハードウェアに関して、下記のいずれかの経験をお持ちの方
・それらを扱うゲームエンジンの開発経験
・それらのネイティブAPIを直接扱いながらゲームタイトルを開発した経験
・C#などを用いて、開発環境改善/作業効率化/自動化を行うツールの設計開発の経験
※特定ハードウェア=PS4/5、Nintendo Switch... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 |
NEW 株式会社カプコン UX デザイナー(ゲームエンジン)
正社員
| 仕事内容 | ●社内製ゲームエンジンのユーザーエクスペリエンスの質を向上させる業務 ・UI デザイナー、TA、エンジニアと共にプロダクションのワークフローを調査し、改善可能な領域を見つけ、社内製エンジンのユーザーエクスペリエンスについての 問題を解決していくリサーチャー業務 ・アイデア、問題の解決方法、デザインの方向性... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・UX デザイン実務経験
・Adobe各種ソフトウェア(Illustrator/Photoshop/XD)やその他の各種ソフトウェアを用いてのデザインプロトタイプ開発経験
・デザインとユーザービリティの原則についての造詣
・他のチームメンバーと自発的にコミュニケーションが取れること
・ユーザーのニーズ調査などへのリサーチ業... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 |
NEW 株式会社カプコン ゲーム制作プランナー
正社員
1000万円
| 仕事内容 | コンシューマゲーム制作に関わるプランニング ・レベルデザインの設計、構築 ・ゲーム内の各システム考案 ・アクションゲームにおけるプレイヤーアクションの考案 ・プレイヤーと対になるNPC(敵など)の企画考案、制作 ・通信、ネットワーク関連の企画考案 ・制作工程の管理など運営面の取り回し ・ゲームデザインに沿っ... |
|---|---|
| 経験・資格 | ●必須条件
・ゲーム会社での開発経験があり、上記、仕事内容をご経験されている方
・クリエイティブ、またはバランス調整に優れた技能を有している方
・メインプランナー(またはリーダー)として他セクションを牽引できる方
●歓迎条件
・関係各署と折衝経験が豊富な方
・パートリーダーの経験をお持ちの方
・プランナー... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 東京都新宿区西新宿二丁目1番1号 |
NEW 東証プライム上場 ソーシャルゲーム開発・運営会社 シニアゲームプレイエンジニア
正社員
1000万円
| 仕事内容 | 【概要】 ・ゲーム体験向上のためのゲームメカニクスの「開発と効率化」、「問題解決」、「技術研究」を行います。 【詳細】 ・ゲーム内キャラクター、AI、ギミック等の動作と調整の仕組みの開発、改善と共有化 ・ゲームデザイナーやアーティストと共にゲームプレイに関する問題解決 ・開発初期段階におけるプロトタイピ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
・ゲームプレイエンジニアとしてゲーム開発実装経験
【歓迎要件】
・一つ以上の深い専門的な領域(例.ゲームデザイン、ゲームメカニクスに関する知識、数学、物理、アニメーション、ゲームAI、リアルタイム通信、2D/3Dグラフィックス一般、シェーダーの知識等)
・3Dアクションゲームの開発経験
・英語の... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 推奨年齢 | 20代 30代 40代 |
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 |
| 勤務地 | 東京都港区 |
NEW ゲームソフトメーカー大手 ゲームエンジン開発(シミュレーション技術開発)
正社員
| 仕事内容 | 【業務内容】 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします 【業務詳細】 ・各種リアルタイム物理シミュレーション技術の研究開発 (流体、弾性体、毛髪等の体毛、布、剛体、破壊、物体の衝突判定、人体・動物・表情のアニメーション生成、ほか) ・三次元物体(ジオメトリ)の生成・再... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
・業務詳細に挙げた項目もしくはそれに相当する各種技術の開発経験、または、大学や研究機関での研究経験
・高度な数学、物理の知識
・C/C++によるアプリケーション開発経験
【尚可要件】
・ゲーム業界での開発経験
・各種シミュレーション技術のライブラリ開発経験
・英語論文を理解できる英語力
・並列処... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 900 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
NEW ゲームソフトメーカー大手 ソーシャルゲームプランナー
正社員
| 仕事内容 | 【業務詳細】 ・実績のKPI・売上を分析し、次回イベントでの修正点等を検討・提案する ・新規イベントおよびアイテムやキャラクター、システムの企画等を提案する 【採用する目的/部署が目指す方向性】 ・同社のソーシャルゲームタイトルの開発強化 ・同社ソーシャルゲームタイトルの課金システム、新規イベント・アイテ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
・ゲーム業界でソーシャルゲームのプランナー経験
・ゲーム好きで実際にソーシャルゲームで遊ばれている方
【尚可要件】
・パチスロ系の開発経験がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 900 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
NEW ゲームソフトメーカー大手 ゲームエンジン開発(エンジンコア開発)
正社員
| 仕事内容 | 【業務内容】 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします 【業務詳細】 ・マルチプラットフォーム対応のエンジン開発 ・コンソール、PC、スマートフォン等の各プラットフォームに最適化されたライブラリ/エンジンの設計、開発 ・動作負荷解析、高速化、メモリ効率化などのパフォ... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
・ゲームエンジン設計開発業務経験もしくはゲーム業界での開発経験
・C/C++によるアプリケーション開発経験
・並列処理プログラミングの実務経験
【尚可要件】
・ShaderModel5.0世代以降のコンソールゲーム機でのライブラリ/エンジン開発経験
・他社ゲームエンジンを利用した商用ゲームの開発経験
・描画パ... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 900 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
NEW ゲームソフトメーカー大手 ゲームエンジン開発(3Dグラフィックス技術開発)
正社員
| 仕事内容 | 【業務内容】 ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします 【業務詳細】 ・フォトリアルからノンフォトリアルまで含んだゲームグラフィックスの基礎研究開発 (PBR、HDR、GlobalIllumination、VolumeRendering、Raytracing、アニメ調Shading、VFX、天候・環境シミュレーション、自... |
|---|---|
| 経験・資格 | 【必須要件】
・業務詳細に挙げた項目もしくはそれに相当する各種技術の開発経験、または、大学や研究機関での研究経験
・高度な数学、物理の知識
・C/C++およびHLSLなどのShader言語利用経験
【尚可要件】
・光学/気象学に関する知識
・GPUに関する知識
・PBR/HDR環境でのライティング経験
・カメラ/レンズに関する知識... ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
| 想定年収 | 450 万円 ~ 900 万円 |
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
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