求人情報詳細
NEW 株式会社システナ AI/モバイルアプリ開発/メタバース開発・エンジニア/大手通信キャリア案件に携われる
正社員
仕事内容 | 様々な業界の大手顧客を中心にIT戦略策定、システムの導入、業務改善、社内のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進など、IT領域における多様なコンサルティング業務に携わって頂きます。 ■仕事例 ・仕事例1(メタバースプラットフォーム開発&支援) プロダクト開発全般の統括:企画段階からリリース後の運用まで、プロダクト開発のすべてを支援します。 プロジェクト推進とチームマネジメント:スケジュール管理、タスクの割り振り、課題解決を通じてプロジェクトを成功に導きます。 AI駆動開発の導入と実践:機械学習を活用した機能開発や、開発プロセスの自動化を推進し、効率化とイノベーションを追求します。 技術的な意思決定:システムのアーキテクチャ設計、最適な技術選定、および品質保証のためのテスト戦略を策定・実行します。 多様な関係者との連携:開発チーム内外のエンジニア、デザイナー、ビジネス部門、外部パートナーと密に連携し、円滑なコミュニケーションを築きます。 ・仕事例2(自動運転/MaaS開発&支援) 自動運転・MaaSの事業企画と推進:自治体や交通事業者と連携し、社会実装に向けた実証実験の企画・推進をリードします。 技術ロードマップの策定:自社が保有する技術を応用・拡張し、将来的なサービス展開を見据えた技術戦略立案を支援します。 システム開発と実装:自動運転やMaaSサービスに必要なシステムの要件定義、設計、開発、そして実証現場での実装までを一貫して担当します。 先端技術のR&D:通信技術や映像伝送技術といった、サービスの根幹をなす要素技術の調査・研究開発を主導します。 事業化モデルの構築:技術と市場ニーズを結びつけ、持続可能なビジネスモデルの検討と事業計画の策定を支援します。 ■特徴 携帯電話の創成期よりメーカーや通信キャリアと共に研究開発に参画し、携帯電話・スマートフォンの爆発的な普及を支援してまいりました。さらには、移動体通信で培った高い品質が評価・支持され車載やロボットといった新たな分野への拡大も進めています。 並行して、ネットワーク開発、Webシステム開発も積極的に展開し、大手のお客様のHPやポータルサイト、ECサイト構築を中心に、インターネットビジネスの拡大にも携わってまいりました。 近年は、受託の開発・検証だけではなく、IT・テクノロジーの知見を活用した戦略策定、企画、要件定義のコンサルティング領域も拡大しております。SIer事業を主軸に持っていくからこそ、戦略と現実性を最適に組み合わせていくことができると考えております。 IT業界の著しい成長を幅広い経験と確かな技術から支えていくことを目指しております。 ■就業環境 ・プロジェクトの9割がエンドユーザーからの直請け案件(プライム)で、5~20名程度のチームで動きます。勤務場所は自社社内とお客様先が半々です。 ・通信キャリアやメーカーとの付き合いも20年以上に渡る為、非常にリレーションが良く、裁量を持った仕事に携われます。 ■キャリアパス 同社のキャリアパスは、一般的なPG→SE→PL→PMといった様な1本道ではありません。 一人ひとりのご要望とご経験に応じたキャリアマップの作成が可能となっています。 【キャリアパスの例】 [1] 業務改善コンサルティング 業務プロセスの改善や最適化に責任を持つ役割 [2] システムの導入・リプレースコンサルティング 高度な技術知識を有し、システムの導入や構築に責任を持つ役割 ■教育制度 ・入社時ならびに対人や階層別教育を年次や職位に応じて教育部門が研修を行います。 ・専門技術教育やプロジェクトマネジメント系の教育は部門にてe-ラーニングや外部研修、社内研修制度を設けており、新しい技術にチャレンジする機会を提供しています。研修をクリアした際は身に着けたスキルを活かせる環境にチャレンジが可能です。 ・プロジェクトマネジメントに関する研修も体系的に行っていきます。 ・資格取得手当てを広く支給しており自己学習のサポートをしています。 ■評価制度 ・等級で定められる職能とプロセスにて、技術者が正当に評価され、評価に値する処遇を受けられる制度と風土です。 ・公開された評価制度の元、年功序列ではなく成果主義の人事制度となっています。 ・期初に評価する上司と共に目標を作成し、半期毎に評価が行われ、本人にフィードバックされます。 ・納得できる評価結果やその後の処遇となっています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
■必須条件:※いずれかのうち2つ満たしている方 ・アジャイル開発(スクラムなど)を用いたプロジェクト推進経験 ・複数のステークホルダー(顧客、エンジニア、デザイナー、ビジネス部門など)と円滑なコミュニケーションを築き、プロジェクトを成功に導いた経験 ・システムの要件定義、アーキテクチャ設計、およびテスト計画の策定・実行経験 ・通信技術や映像伝送技術、またはクラウドインフラ(AWS, GCP, Azureなど)に関する専門知識 ・AI(LLM)/機械学習、自動運転、MaaS、IoTなどの先端技術分野における開発経験 ■歓迎条件 ・プロジェクトマネージャーまたはプロダクトマネージャーとして、プロジェクトを企画から推進までリードした実務経験 ・新規事業やサービスの立ち上げに企画段階から関わった経験 ・官公庁や大企業向けのプロジェクトにおいて、外部との折衝・連携を主導した経験 ・データ分析や機械学習モデルの開発・運用経験 ・ハードウェアとソフトウェアの両方を組み合わせたシステムの開発経験 英語力 不問 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京、神奈川、千葉、埼玉 | ||||||||||||
勤務時間 | 勤務時間9:00~18:00(休憩時間60分) ※月平均残業時間20時間 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日) / 祝祭日 / 夏季・年末年始休暇 / 年次有給休暇(初年度10日、記念日休暇有) / 特別休暇(結婚、産前、産後、配偶者出産、育児、未就学児看護、介護、忌引、引越等) / 生理休暇 / 振替休日制度 / 勤務間インターバル制度 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6、12月) |
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加入保険 | 健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 労災保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | ITのトータル・ソリューション・サービスを提供する東証プライム上場独立系SIer。自己資本比率60%以上の強固な財務体質を持つ。 1996年から移動体端末ソフト(携帯電話向けソフト開発・技術支援)に携わってきており、ソフトウェア開発で重要となる通信技術・開発ノウハウを多数保有している。このノウハウを基に、情報家電や車載機器、スマートデバイスやWebサービスなど非携帯分野へ事業を拡大し、クライアントは大手企業を中心に約6000社。 クラウドやセキュリティなどの自社ソリューション・サービスも展開。個別開発、カスタマイズも可能なため、細部にわたり顧客の要望に応えることが出来る。 特に車載開発において、SDV(Software Defined Vehicle)と呼ばれるソフトウェアによって自動車の機能や性能が定義・制御される車には車両のUI・UXが非常に重要となるが、組み込みからUIにつなぐ通信技術(クラウド通信とそれに伴うコネクテッド技術)に強みを持つからこそ、大手完成車メーカーから選ばれ続けている。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01005557000102 |
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