求人情報詳細
NEW 株式会社NTTデータグループ 生成AI×ビジネストランスフォーメーション・コンサルタント(新規ビジネスの企画・顧客成果創出まで伴走支援)【TC&S】
正社員
1000万円
仕事内容 | SmartAgent™を核とする生成AIオファリング/ソリューションの企画・立上げと顧客のビジネス変革に必要となる取り組みの提言・戦略策定から実行・成果創出までの顧客伴走支援を実施します。 具体的には以下のような業務を実施します。 - CX変革/業務効率化オファリングの企画・サービス化 -事業部門/DX部門/経営層への課題ヒアリング、プリセールス -生成AIによる変革テーマ、新業務プロセス設計、変革ロードマップ策定、ROI試算 -生成AI活用PoC設計、実行、評価 - KGI達成のためのアクション定義、KPIの設計、モニタリング/フィードバックプロセスの設計・実行支援など ※掛け持ち案件数は1~3件程度 【アピールポイント(職務の魅力)】 【職務の魅力】 ・先進の生成AI技術を活用した新たなビジネスの立上げからスケールまでの良質な経験 先進の生成AIの活用知見が得られることに加え、プロジェクトデリバリーだけでなく、同社の次期主力ビジネスとなりえるビジネスの企画・立上げから経験できます。 NTTデータの豊富なリソースを土台にベンチャーのようなイノベーティブな経験をできます。 ・多様な人財と先進事例を経験できる職務環境 幅広い業界のリーディングカンパニー向けの案件が多く、市場のトレンドを取り入れた先進的な案件を経験することができます。 多様な人財・スペシャリストと連携して、最先端の技術や知見をどうやってお客様のビジネス成果・価値に繋げられるかといった思考、経験を磨くことができます。 ・社内での実験的な取り組み結果を踏まえた、顧客への実効性の高い価値提供 当部門では、顧客向けだけでなく社内の生成AIによる業務改革も推進しています。多額の投資を受けながら社内で実験的な取り組みを行い、 そこで得た生々しい知見をクライアントワークに活かすことで、一層顧客に貢献できる人財へ成長することができます。 【組織の魅力】 ・社員同士で助け合う組織風土 Slack、Teams等のコミュニケーションツールを活用し、案件に関する相談、ナレッジ・知見の共有などが盛んに行われています。 組織全体が自由闊達な雰囲気で、社員同士で助け合う組織風土もあるため、経験者採用で入社された方も安心してキャッチアップすることが可能です。 ・ワークライフバランスを重視した働き方 会社全体としてワークライフバランスを推進しており、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇等の取得がしやすく、またリモートワーク制度も定着しています。 会社から出社日の指定はなく、社員の都合に合わせた働き方ができ、プライベートやライフイベントと仕事を両立させることができます。 【働き方】 ・残業時間の平均:20h/月(通常時:15h前後、繁忙期40h前後) ※所定労働時間は7.5h/日です ・リモート状況:リモートと出社のハイブリット(よく出社している社員は週3~4回、リモート中心の社員は月2~3回ほどの出社頻度) ・フレックス勤務:ご家庭などのご事情に合わせて中抜けなど可。おおよその社員は9~10時には始業しています。 【参考情報】 AIエージェントを活用した新たな生成AIサービスを提供開始~「SmartAgent™」の実現により、オフィスワーカーの生産性向上、付加価値業務のシフトへ~ https://www.nttdata.com/global/ja/news/release/2024/102401/ OpenAIとのグローバルでの戦略的提携を開始~日本初の販売代理店として、OpenAI関連事業で2027年度末までに累計1,000億円規模の売り上げへ~ https://www.nttdata.com/global/ja/news/release/2025/042400/ マーケティング業務を最大6割削減する新たなAIエージェントサービスを提供開始~「LITRON®Marketing」の提供により、マーケティングの戦略・施策の企画から実行・評価まで一気通貫で支援~ https://www.nttdata.com/global/ja/news/release/2025/051900/ 生成AIを活用した営業生産性向上PoCをテプコカスタマーサービスと実施~太陽光設備サービスにおける営業活動の効率化と業務品質向上の実現へ~ https://www.nttdata.com/global/ja/news/topics/2025/052601/ ※管理職レイヤの個別採用も応相談可能です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
※応募時点で社会人経験満1年以上の方が対象となります。社会人経験満1年未満の方は、新卒採用でのエントリーをご検討ください。【必要条件】 ●求める経験・スキル・知識 ・顧客や関連部署を巻き込んだコミュニケーションをとりながら、プロジェクトを推進した経験 ・下記のうちいずれかの立場から自社/顧客の経営・業務課題を整理し、それらを基に解決策を提案した経験を有する方 -コンサルタント(コンサルファーム・SIer等)としての立場 -事業会社内でDX推進する立場 ・プロジェクトにおける3名以上のチームでのリーダ経験(課長代理職) ・生成AI・アナリティクス領域への高い興味・学習意欲 【歓迎条件】 ●求める経験・スキル・知識 ・生成AIを活用した業務改革PJの経験 ・CX変革プロジェクトの実行経験 ・CX/顧客エンゲージメント向上に関する基本的な知識 ・人事/財務/購買等のバックオフィス業務の知識/経験 ・営業業務またはカスタマサポート業務の知識/経験 ・AI活用・導入検討/実行経験 ・SFA/CRM/コンタクトセンターシステムの導入コンサルティング・構築経験 ・Salesforce導入プロジェクトの実行経験 ・データ活用スキル/経験 ・プロジェクトマネジメントスキル/経験 ●他言語力 英語TOEIC700点以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 550 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都江東区豊洲3-3-9 豊洲センタービルアネックス | ||||||||||||
勤務時間 | 9:30~18:00 ※職種によりフレックスタイム制、裁量労働制の導入があります。 フレキシブルタイムは7:00~10:00及び15:00~22:00 コアタイムは10:00~12:00、13:00~15:00 その他裁量労働制(みなし勤務時間7時間30分)の導入有 ※1日の標準勤務時間は7時間30分とし、始終業時刻については、職場または業務により異なる場合あり ※業務の都合により、時間外勤務または休日勤務あり |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など | ||||||||||||
試用期間 | 原則4か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
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加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
企業データ |
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ひとことコメント | 1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01001312001227 |
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