求人情報詳細
NEW 株式会社NTTデータグループ Generative AIに関する戦略検討・アセット開発の推進
正社員
1000万円
仕事内容 | 【職務内容】 急速に成長する生成AI市場において、ビジネスモデル変革による同社のシェア拡大のため、グローバル戦略・施策立案、投資マネジメントをリードします。戦略に基づくアセット開発、マーケティングなどを幅広く推進する、やりがいのある仕事です。 GenAIに関する戦略策定、予算獲得、投資施策の確定、モニタリングを、上位職の指示のもとグローバルのステークホルダと連携し推進することで、GenAIを活用した自社システムインテグレーションの抜本的な生成性向上や顧客の業務変革、ビジネス創造によるビジネス拡大に貢献していただきます。 最終的には、Generative AI活用による同社およびIT業界の変革(人月ビジネスからアセット・パフォーマンスベースビジネスへの変革)を目指します。 投資施策はアセット開発、マーケティング、ベンダーアライアンスなど様々な領域があり、目指す志向やキャリアに応じて幅広い業務からアサインを検討します。 Gennerative AI推進室が策定した施策の実行主管組織はグローバルレンジで多岐に渡るため、彼らとの連携を通して社内関連組織、国内外グループ会社との人脈形成や課題認識等、自ら判断し行動する裁量があります。 【アピールポイント(職務の魅力)】 伸ばすことができるスキル: ・Generative AIに関する様々な知見と経験 ・全社戦略、グローバル投資の策定プロセスに関する知見・経験 ・国内各分野・組織や海外Opcoの戦略、ケイパビリティ、ビジネス状況等に関する理解 ・アセット開発、展開に関する知見、経験 ・グローバル・ビジネススキル全般の習得 ・異なる価値感、文化を取り込んだコミュニケーション能力と協調性 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必要条件】●求める経験・スキル・知識 ・国内外の多種多様なステークホルダーとの関係構築に前向きであり、自ら積極的にコミュニケーションを取りながら信頼関係を築き、合意形成しながら物事を前に進める行動力を持つ人材 ・生成AIというIT業界だけでなく、様々な業界・業種へ大きなインパクトをもたらす技術やトレンドに対して、会社を変革するマインドを持って一緒に業務推進できる人材 ※技術、営業、企画、管理、育成など、幅広い業務範囲があり、候補者の方のキャリア志向や特性に合わせて、相談しながら詳細な業務内容は決定させていたただきます。 ●他言語力 英語スキル必須(TOEIC700点相当) 【歓迎条件】 ●求める経験・スキル・知識 ● システム開発・運用経験 ● 事業戦略検討スキルや経験、マーケティング経験 ● グローバル業務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 650 万円 ~ 1300 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 豊洲 | ||||||||||||
勤務時間 | 【想定残業時間】 特になし |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始・夏季休暇、年次有給休暇20日(採用月により異なる)、特別休暇(慶弔ほか)、育児休暇・介護休暇制度など | ||||||||||||
試用期間 | 原則4か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回 |
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加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
企業データ |
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ひとことコメント | 1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/1967年、日本電信電話公社 データ通信本部として設立。主に日本における社会インフラや電子計算機にかかわる事業を展開し、1988年にNTTから分社。公共・金融・産業と、分野別のシステム開発による新たな市場を創出し、今では当たり前の存在であるICカードやバーチャルモールなどをはじめとする技術を日本で先駆けて導入。 データ通信やシステム構築事業を行うSIer業界の中でも圧倒的な売上高と事業規模を誇り、国内シェアはもちろん、M&Aによる積極的な海外進出および海外への技術展開を行っている。2022年には日本電信電話株式会社(NTT)の海外事業と統合し、新たにNTT DATA, Inc.を発足。グローバル分野、法人・ソリューション分野、公共・社会基盤分野、金融分野の各々についてバランスの良い売上高を計上している。 旧電電公社から誕生した背景もあり、公共・社会事業向けソリューションや官公庁や自治体向けソリューションに強みを持つ。「大企業だからこその幅広いビジネス展開」、「需要が見込める事業に参入する柔軟性」、「大企業の信頼性、ノウハウ」が特徴である。近年では、顧客のビジネス変革を上流工程から支援するため、コンサルティング部隊の強化にも注力しており、戦略立案からシステム実装まで一気通貫で価値を提供できる体制を構築している。 昨今のクラウドサービスの浸透や生成AIの登場により、データセンターの重要性が高まっている中、同社は日本において長年にわたりデータセンターを運営しており、世界第3位のデータセンター事業者である。例えばサーバを設置してプライベートクラウドサービスとして提供したり、複数の特定顧客向けにコミュニティクラウドを展開したりするなど、グループならではの価値をつけて提供している。 さらに、NTTが開発した日本語に強い大規模言語モデル(LLM)であるAI「tsuzumi」を活用したソリューションを提供するなど、最先端の技術で社会や顧客の変革を支えている。 「人と仕事をつなげるWEBマガジン:UP TO DATA」 https://www.nttdata.com/global/ja/recruit/uptodata/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01001312001151 |
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