求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 専門商社 自動運転車両のフィールドエンジニア(リーダー候補)/新横浜
正社員
1000万円
仕事内容 | ●具体的な職務内容 自動運転の走行に必要な地図作成、車両パラメータ調整、テスト走行といった活動および実証実験のプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。 お客様となるのは交通事業者や地方自治体となります。 【仕事の一例】 ・実証実験サイトで走行できるようにする為のプロジェクトマネジメント ・自動運転実証実験走行候補ルートの技術視点でのリスク分析 ・自動運転システムに必要な3D地図の作成 ・実証実験場所における自動運転車両走行テストとシステム内パラメータ調整 ・実証実験オペレーションサイトでの現場技術サポート(トラブルシューティング) ・フランス子会社(自動運転システム開発メーカー)やメーカー技術サポートチームとのコミュニケーション ●キャリアパス 希望次第では自動運転車両に関わるマーケティング、開発、実装技術サポート、アフターサポートといった業務もあり、最先端の技術に触れながら様々な事に挑戦頂く事が可能です。 ●働き方 出社頻度は週1~2回、在宅勤務が可能です。 国内出張:様々な自治体に訪問して自動運転車両を活用した作業実施&実証実験期間中での現地技術サポートを実施する必要があり、時期によって回数に多少はありますが、数日から2週間程度です。1か月の内、3分の1~半分は出張に行くことが多いです。 海外出張:本車両を開発している子会社がフランスにある為、開発拠点のエンジニアとの打ち合わせで現地訪問の機会があります。 ●特徴・魅力: 国内トップレベルの半導体商社でありながら、新事業創出部署という事もあり、いい意味でベンチャー企業のような雰囲気で新しい技術にチャレンジできる環境が魅力です。意向次第では幅広い業務に携わる事も可能です。専門性を追求していく事も可能であり、開発拠点であるフランス側とコミュニケーションを取りながら様々な事を即断即決し、レベル4の自動運転EVバスの社会実装を通して各々の成長機会の提供を実施します。 |
||||
---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募条件/資格・英語スキル(TOEIC700点以上) ・車両関連開発(車両・部品)プロジェクトマネジメントのご経験 ・学歴:高専卒以上 ・普通自動車免許(第一種) ●歓迎/経験・能力 ・自動車関連部品開発経験、自動運転車両関連開発に携わった経験 ・マネジメント経験(部下教育経験) ・ADAS関連業務に従事した実績 ・基礎的なPC操作/Linux経験者歓迎 ●求める人物像 ・積極性、能動性、自律性のある方 ・ポジティブマインド ・ロジカルに物事を考えられる方 ・変化を恐れずチャレンジ精神のある方 ・問題解決、提案のために必要情報を自ら収集できる方 ・チームで仕事をする意識を持てる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||
想定年収 | 600 万円 ~ 1000 万円 | ||||
勤務地 | 神奈川県横浜市 | ||||
企業データ |
|
||||
Recruiting No. | 02000424000257 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 応用物理学専攻の工学博士39歳。モノづくりの課題を人と組織の視点から解決したいと、総合化学グループ部品メーカーの開発職から財閥系シンクタンクの技術コンサルタントへ
- 前職
- 【東証プライム上場 総合化学グループ 部品メーカー】
製品設計開発部(開発リーダー経験あり)
- 現職
- 【東証プライム上場 財閥系 有名シンクタンク】
技術コンサルタント(先端技術調査・分析)
転職体験記を読む -
- 無線通信6Gの研究プロジェクトで成果を上げた社会人博士34歳。別分野に挑戦したく、通信会社から電力会社へ
- 前職
- 【通信、キャッシュレス決済、コミュニケーションサービスなどの事業を手掛ける、東証プライム上場グループの中核会社】
研究開発部門
<受賞歴>
電子情報通信学会等で表彰
- 現職
- 【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】
需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
転職体験記を読む -
- ポスドク、アカデミックから飛び出し、電力領域ベンチャーの研究開発職へ
- 前職
- 旧・帝国大学 任期付き研究員
- 現職
- マザーズ上場 電力領域ベンチャー企業(PPS) 研究開発職
転職体験記を読む