求人情報詳細
NEW 株式会社ログラス カスタマーサクセスオペレーションズ(Ops)&サポート(シニアクラス)
正社員
1000万円
仕事内容 | 募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景) 2022年4月に17億円シリーズAラウンドの調達を実現したログラスは、前年比3倍以上成長を実現を目指しています。未だにスプレッドシートやExcelを利用した煩雑な業務が残存しており、この業務に頭を悩ませている企業が多く存在している「経営企画・管理」の領域。そのため、同社CS部門ではLoglassによってDXを図ることはもちろん、本来あるべき経営管理部の業務フローの設計や経営管理部が経営判断に使うべき情報の見直し、取捨選択を実現しています。ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用開始頂いており、”さらに多くのお客様に最高の経営管理体験を届け、Loglassを基軸に意思決定が成されている状態をつくりだす”ことを実現するため、新たな仲間を募集しています。 具体的な業務内容・ミッション 本ポジションは、カスタマーサクセスチームの中でも、主に、カスタマーサクセスチームの業務プロセスやドキュメントの継続的な整備により、お客様対応の品質と生産性改善を向上を支えるサポート及びオペレーションのシニアメンバーポジションの募集となります。 お客様対応の品質と生産性改善に向けた継続活動は勿論のことながら、プロダクトの大幅な機能拡充やマルチプロダクト化に伴いプロセスや情報の複雑化が予想される中で、現状の形にとらわれない新たなオペレーションの形を作り上げて頂きます。また、お客様接点を担うカスタマ?サクセスチームの一員として、プロダクトの成長に向けた改善要望を取纏め、適切に経営やプロダクトサイドに連携する役割を担い、更には、要望を受けリリースされた機能がお客様からの要望を充たすものかについてもお客様接点を持つカスタマーサクセスチームの代表者として確認していきます。 ・カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善 ・カスタマーサクセス及びその関係機能等の業務プロセスの改善 ・上記の実現のためのビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング ・上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む) ・カスタマーサポート及びオペレーション構築および改善 ・カスタマサポート機能の運営と改善 ・各種ドキュメント及び公開情報等の保守と改善 ・プロダクト機能に関するオペレーション構築および改善 ・機能要望の集約と連携 ・機能リリース時の確認とリリースに付帯するドキュメント等の整備 ・チームマネジメント ・メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進 ※事業状況に応じて一部カスタマーサクセスチームの他業務に従事頂く場合もございます |
||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
MUST(下記いずれかのご経験)以下のご経験を有する事 ・IT関連企業において、100~500人規模の企業規模または組織に関わる業務改善をプロジェクトオーナーとして推進した経験 ・業務フローから生産性のボトルネックとなっている箇所の特定と改善を行ったご経験があると尚可 ・要件定義から設計、実装、テスト、リリースまでを一人で一気通貫で担当した経験があると尚可 ・自ら部署レベルでの業務効率を大幅に低下させている要因や、KPIの成長を阻害している要因を特定して問題解決に取り組んだ経験 ・メンバーマネジメントに携わったご経験 経験職種例 事業企画 新規事業の立ち上げ経験者 事業部におけるDX推進担当 シリーズB以降のSaaSでのOps経験者 WANT 以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可 ・コンサルティングファームやSIer等にてクライアント向けのプロジェクトに携わったご経験 ・事業会社の経営管理/事業管理部門で管理会計領域の業務に携わったご経験 ・事業会社の現場部門にて予算や見込策定等の業務に携わったご経験 ・財務会計及び財務会計システム対する知識 ・ITに対する基礎的な知識 求める人物像 ログラスにマッチする可能性の高い人物像 ・仕組みやオペレーションを着実に運用~改善していく事に強い興味のある方 ・様々な関係機能と連携した業務プロセス作り上げる事に対して強い興味のある方 ・成長に向けて組織を整備していく過程に興味がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||
想定年収 | 700 万円 ~ 1200 万円 | ||||||||
勤務地 | 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル9階 | ||||||||
勤務時間 | ・ハイブリッドワーク(原則週2日出社。出社日はチームによって異なります。) ・フレックスタイム制(コアタイム:10:00-15:00) ・休憩時間:1時間 |
||||||||
休日・休暇 | 完全週休二日制(土日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇など 有給休暇:入社時点で有給休暇10日を付与 |
||||||||
加入保険 | 社会保険 | ||||||||
企業データ |
|
||||||||
取材班による独自解説 | 予算策定や予実管理等、経営管理をDX化するクラウドサービスを開発・提供するスタートアップ。日系大企業をはじめ、あらゆる業種の企業での導入実績を持つ。 Apple、amazonに投資したことでも知られる米国機関投資家のSequoia HeritageとSaaS特化型ファンドのALL STAR SAAS FUNDを共同リード投資家として、シリーズBで70億円の資金調達を実施。Sequoia Heritageが日系スタートアップに投資したのはSmart HRに次ぎ同社で2例目であり、ネクストユニコーンとして注目を集めている。 | ||||||||
Recruiting No. | 01009324000100 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 無線通信6Gの研究プロジェクトで成果を上げた社会人博士34歳。別分野に挑戦したく、通信会社から電力会社へ
- 前職
- 【通信、キャッシュレス決済、コミュニケーションサービスなどの事業を手掛ける、東証プライム上場グループの中核会社】
研究開発部門
<受賞歴>
電子情報通信学会等で表彰
- 現職
- 【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】
需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
転職体験記を読む -
- 工学博士、MBA取得を経て、研究職から経営企画職へ
- 前職
- 中堅化学メーカー 開発室 主任 電子材料の省エネ技術開発
一部上場 財閥系大手化学メーカー 研究所 管理職 (課長級)
- 現職
- 産業用資材トップシェアメーカー 経営企画室 課長
転職体験記を読む