求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル プロジェクトマネージャー(マーケティングDX/AI領域)
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ●仕事内容 クライアントが目指すマーケティングDXの実現やビジネスゴールを基にITグランドデザインを描き、事業変革に向けたテクノロジー活用の構想から構築、活用のための伴走支援まで幅広い業務を実践・経験できる業務です。 【業務概要】 マーケティングDX(セールスやマーケティング変革およびAIも含めたデータ活用)を実現・実行するためのマーケティング基盤や新規事業・既存サービス変革を担うプラットフォームを開発する上でのITコンサルタントを募集しております。上流フェーズから顧客に伴走しながらIT戦略構想やロードマップ、全体アーキテクチャ設計をしていくポジションです。 【具体的な業務内容】 マーケティングDXおよびAI導入プロジェクトの全体管理を担うプロジェクトマネージャーを募集します。MA(マーケティングオートメーション)、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)、AI活用施策において、戦略立案から要件整理、導入・運用支援までを包括的にマネジメントしていただきます。 ・MA/CDP/AIを活用したマーケティングDXプロジェクトの推進 ・戦略・要件定義・ロードマップ設計 ・プロジェクトの進捗・品質・リスク管理 ・社内外ステークホルダーとの交渉・調整 ・中長期計画の策定・実行支援 ・複数ツール・部門をまたいだ統括・連携 【ポジションの魅力】 ・デジタルマーケティング領域における戦略策定~施策実施・PDCA領域を一気通貫で経験出来る ・デジタルマーケティングにおけるクラウドソリューションの知見を習得出来る ・CRM領域における伴走支援により、クライアントのビジネスの成長を支援出来る |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
経験・スキル【必須要件】 ・マーケティング領域におけるDX/AI導入PM経験 ・複数ツール・部門をまたいだ全体統括経験 ・要件定義~リリースまでの一連の管理経験 ・社内外ステークホルダーとの交渉・調整力 ・ロードマップ設計・中長期計画策定経験 【歓迎要件】 ・Salesforce/Braze/Adobe等の製品理解 ・CDP/DWH/AI導入案件での複数ベンダー管理経験 ・マーケティング施策のKPI管理経験 ・PMBOK、PMP、Agile/Scrumの知見 ・PoC~本番展開までの全体推進経験 ・ナレッジマネジメントやプロジェクト標準化支援経験 ・施策部門とIT部門の橋渡し役としての実績 ・業務改革やデータ活用文化の浸透支援経験 ・マーケティング組織のDX推進支援実績 ・複数領域のテクノロジーを横断した知見 ・英語での会議進行・資料作成スキル ・データ分析部門との連携実績 ・UXやCXのKPIモニタリング支援経験 ・伴走支援型プロジェクトへの参画経験 ・チーム育成・ナレッジ共有のマネジメント経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | 400 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
| 勤務時間 | 勤務時間 フレックスタイム制 【所定勤務時間】7時間00分 【始業および終業】9:30~17:30 【勤務時間】始業・終業時刻を一定の範囲内で従業員の自主的決定に委ねる 【フレキシブルタイム】5:00~22:00 ※コアタイム付フレックス<採用時グレードにより決定> 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 |
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| 休日・休暇 | ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) ・年次有給休暇 ・永年勤続休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特定積立休暇 ・結婚休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・配偶者の出産休暇 ・介護休業 ・介護休暇 |
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| 試用期間 | 試用期間 6ヶ月(期間中条件変更なし) |
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| 昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(3月、9月) |
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| 加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など) | ||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 | ||||||||||
| Recruiting No. | 01007713000736 |
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