求人情報詳細
株式会社電通デジタル ソフトウェアエンジニア(バックエンド開発)
正社員
仕事内容 | 【仕事内容】 電通デジタルでの広告運用アプリケーションの構築、運用に役立つプログラム可能なAPIやデータ基盤の開発を行います。 電通デジタルでは広告主情報や出稿情報などデータを有しており、社内の広告関連業務(プランニングや広告主へのレポーティング、マーケティング戦略立案など)に活用されています。これらのデータを集約・蓄積するデータ基盤を構築、運用します。また、これらの広告関連業務をサポートするアプリケーションが広告主等マスタデータを安全に利用できるようにAPIを開発、提供しています。 主に担当していただく業務は以下の通りです。 GoによるAPI開発・運用 Airflowによるデータパイプライン開発・運用 データ蓄積基盤の開発・運用 監視方式の設計・開発 インフラ(AWS/GCP)の構築・運用 データ利用者との仕様調整 <開発環境/技術スタック> 言語: Go, Python(主にAirflowで利用しています) フレームワーク: gRPC アーキテクチャ:マイクロサービス インフラ: AWS(ECS, EventBridge, Lambda, Athena, etc.), GCP(Storage, Pub/Sub, etc.) 構成管理: Terraform, CloudFormation ワークフロー: Apache Airflow(MWAA) データベース: DynamoDB, RDS, BigQuery ロギング,モニタリング: CloudWatch, Logging, Datadog CI/CD: CodePipeline, GitHubActions コミュニケーション: Slack, Microsoft Teams, Google Meet バージョン管理システム: GitHub 開発手法:スクラム プロジェクト管理: Jira 電通デジタルエンジニアによるDentsu Digital Tech Blog 【働き方】 所定労働時間7時間/日 原則22時以降、土日業務禁止 有給奨励日12回/年(2022年度) フレックスタイム制 育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ●Performance Based Working 出社率10~20%(2022年現在)出社、在宅、サテライトオフィスと「クライアントの事業成長パートナー」として一番パフォーマンスが発揮できる働き方を選択可能です。 https://www.lifehacker.jp/article/2204_dentsudigital_office/ ●仕事と家庭を両立した「幸せな働き方」を実現するために必要なこと https://www.lifehacker.jp/article/246469dentsudigital_ikuji/ ●「転職して以来、フルリモート」でも組織に馴染むには? 電通デジタルに聞く「中途入社の壁」を打ち破る方法 https://www.businessinsider.jp/post-255228 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】GoまたはPythonを使ったAPI開発経験 Protocol Buffersで表現されるスキーマに関する知識 【歓迎要件】 Airflowを利用した経験 RDBMS/NoSQLを利用した開発経験 Datadogを利用した経験 ロギングに関する知識や経験 Terraformを利用してAWSまたはGCPでインフラを構築した経験 【求める人物要件】 チーム開発でリーダーをした経験 アーキテクチャに限らず、プロダクト開発時に使用した言語やフレームワーク、利用サービスを選定した経験 セキュリティ、スケーラビリティ、メンテナビリティ、パフォーマンスを考えた設計開発能力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 550 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000650 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 工学博士29歳。バイオインフォマティクス解析技術を活かし、アカデミア(国立大学)から、AI活用データ解析に強みのテクノロジー企業に転職成功。
- 前職
- 【地方国立大学】
博士研究員(バイオインフォマティクス解析によるがん研究)
- 現職
- 【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】
AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
転職体験記を読む -
- 地球惑星科学分野のポスドク研究員、子供を授かり家族のために安定を求め人材サービス会社のデータサイエンティストに
- 前職
- 私立大学 研究センター 地球惑星科学分野 任期付き嘱託研究員(ポスドク)
- 現職
- 大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
転職体験記を読む -
- ポスドク、国立研究所の研究員からメーカーのデータサイエンティストへ
- 前職
- 国立研究開発法人 研究所 特別研究員
- 現職
- 船舶総合電機メーカー 新規事業部門 データサイエンティスト
転職体験記を読む