求人情報詳細
株式会社電通デジタル BIデータコンサルタント/エンジニア【広告領域】
正社員
1000万円
仕事内容 | 【業務内容】 ・社内外で主に広告領域におけるデータ利活用を推進するポジションです。 ・クライアント企業の分析や意思決定を、業務設計からデータ設計、基盤構築、可視化、運用までトータルで支援し、マーケティングの高度化/業務効率化を図る業務。 ・同社グループに蓄積された多様なマーケティングデータを用いた、ソリューション開発やデータの民主化、業務効率化推進業務。 <具体的には> ・マーケティング関連のデータ戦略立案/実行 ・データを活用した業務効率化のための施策立案/実行 ・データを活用した意思決定サイクルの提案/実行 ・データパイプライン/データマート構築 ・データ加工/可視化(レポート/ダッシュボード化) ・上記構築物の保守運用/継続的な改善・伴走 ・BIツール/RDBMS/ETLツールなどのツール導入支援 ・データソリューションの開発/運営/普及浸透 【入社後のキャリアパス想定】 ●マネジメントルート 「現場のエンジニア/コンサルタント」→「特定領域のトレーナー」→「現場リーダー」→「マネジメント」の順でのステップアップ ●スペシャリストルート 自領域の専門性を強化し、シニアエンジニア/コンサルタントへステップアップ。もしくは他の領域へのスキル拡張 [1] データサイエンティスト [2] データコンサルタント [3] ITコンサルタント/DXコンサルタント等、別領域コンサルタント 【本ポジションの魅力】 ・クライアント向けのコンサル業務、データパイプラインやBI構築などのエンジニアリング、社内向けのプロダクト開発など多岐にわたる業務を自身のスキルレベルに合わせて経験できるので、やる気次第でスキルストレッチがしやすい環境。 ・クライアント横断組織なので多種多様な企業のマーケティングデータに触る機会がある。 ・同社グループのデータ戦略領域のど真ん中でいろんな人と関わりながら業務ができるので、業界の潮流を感じやすい。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・SQLやETLツールなどを用いた、データ統合/クレンジングを含むデータフロー構築の実務経験 <上記に加えて、下記いずれかのご経験がある方> ・代理店やコンサル会社でのデータ分析を通じた意思決定への示唆出しや報告の経験 ・システム開発会社などでのデータ分析/可視化基盤開発プロジェクトの業務経験 ・事業会社でのデータを用いた事業開発や、プロダクト開発の業務経験 【歓迎要件】 ・DB構築、テーブル/マート設計などデータベースに関する業務経験 ・BIツールを用いたダッシュボード/帳票の作成経験、もしくは活用経験 ・SI企業などでのプロジェクトマネジメント、リーダー経験 ・MMMなどを用いた広告予算アロケーションやシミュレーションの業務経験 ・リスティング、ディスプレイ、ソーシャル、DSPなどデジタル広告に関する専門知識と運用実務経験 ・顧客フェイシング、案件提案/見積の経験 ・統計に関する基礎知識、スキル ・以下ソリューションやツール/技術の取り扱い経験 - SQL / Python - Tableau/ Looker Studio / PowerBI / Domo - Adobe Analytics / Google Analytics - BigQuery / Redshift / TreasureData / Snowflake - Composer / PubSub / CloudFunctions / Dataform / dbt / Fivetran - Github Enterprise / Github Actions 【求める人物像】 ・事業領域や、広告・マーケティング関連データに興味がある方 ・データ/テクノロジーへの関心が高く、技術等を用いて手段ありきではない本質的なビジネス課題を解決することが好きな方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 400 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000587 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 工学博士29歳。バイオインフォマティクス解析技術を活かし、アカデミア(国立大学)から、AI活用データ解析に強みのテクノロジー企業に転職成功。
- 前職
- 【地方国立大学】
博士研究員(バイオインフォマティクス解析によるがん研究)
- 現職
- 【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】
AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
転職体験記を読む -
- 地球惑星科学分野のポスドク研究員、子供を授かり家族のために安定を求め人材サービス会社のデータサイエンティストに
- 前職
- 私立大学 研究センター 地球惑星科学分野 任期付き嘱託研究員(ポスドク)
- 現職
- 大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
転職体験記を読む -
- ポスドク、国立研究所の研究員からメーカーのデータサイエンティストへ
- 前職
- 国立研究開発法人 研究所 特別研究員
- 現職
- 船舶総合電機メーカー 新規事業部門 データサイエンティスト
転職体験記を読む