求人情報詳細
NEW HENNGE株式会社 テクニカルサポートエンジニア
正社員
仕事内容 | 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験/高い顧客体験の維持しつつ、HENNGE Oneサービスの業務プロセス改善を推進し、今後の新しい運用サポート業務の戦略立案によりチームの生産性向上に貢献していただきます。 また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 <具体的な業務> テクニカルサポート -複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整を行います。 組織/事業課題の解決 -サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 -顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームメンバー/業務マネジメント -チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 同社では行動指針の一つとして”Go lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたカスタマーサクセス関連職やプロダクト企画/事業責任者関連職、営業職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、同社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。営業部門では主に日本語で業務を進めていただく割合が高くなりますが、社内では海外メンバーとの交流機会も多く存在し、英語を使用いただくシーンも存在します。 また、メンバーの多くは中途社員で構成され、年功序列ではなく、フラットでボトムアップな組織です。事業、組織ともに急速に成長しているため、仕組み作り等のプロジェクトに携われる機会や、マネジメントに携われる機会が多数存在しており、チャレンジができるフェーズになっています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 現在、高い顧客満足度を獲得できていますが、サポート業務から脱却し、より良い顧客体験へ向けた施策やプロダクトの改善への貢献等、より事業へインパクトを与えるチームへの変革期です。そのため、技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのカスタマーサクセスの概念も求められるリーダーポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的かつスケーラブルな組織運営などにも積極的に関わっていただける機会もあり、経営視点を発揮いただきやすい環境でもあります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格:必須】日本語がネイティブレベルもしくはビジネスレベルの方 toB向けITソフトウェア/サービス製品のTier2(2次受け)以上の製品のサポート業務の経験 インシデントや障害時、クレーム対応など、顧客と調整などの難易度の高い顧客折衝やトラブル対応の経験 トラブルシューティングやサービス改善に向けて、開発者とディスカッションした経験 【応募資格:歓迎】 他部門や他職種を巻き込み、自ら業務改善等を推進した経験 <具体的例> ノウハウを社内展開するなど、チームメンバーへナレッジ共有をした経験 1日の対応件数向上などのために、テンプレート化など日々の業務の標準化し改善した経験 ヘルススコアなどを分析し、解約防止につながる企画をし改善活動をした経験 ヘルプサイトなど情報発信などにより、問い合わせ数を軽減させる取り組みを企画しリードした経験 TOEIC 600以上のスコアを保有する方 英語で社内の人と会話ができる能力をお持ちの方 ZendeskやSalesforce等を利用したサポート体制の業務フローの設計や自動化を行った経験をお持ちの方 SaaSベンダでの業務経験をお持ちの方 カスタマーサクセスの業務経験をお持ち方 情報システム部での業務経験をお持ちの方 【求める人物像】 同社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方 ITテクノロジーへの興味関心を持ち、詳細な動作まで積極的に学ばれている方 人の仕事に積極的にフォローに入るフォロワーシップと相手の意図を理解するコミュニケーション力で挑戦する仲間を応援し、また自分自身も挑戦への強い意欲を持っている方 多様な価値観や環境の変化を受容し、自分自身を変化させられる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 550 万円 ~ 950 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア 大阪府大阪市北区大深町1-1 WeWork LINKS UMEDA 8階 |
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勤務時間 | ※フレックスタイム制度あり、休憩1時間 (コアタイム 11:00~16:00) | ||||||||||||
休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始(12/29~1/3) ※年間休日120日以上 年次有給休暇:初年度最大10日付与 ※ご入社月により初年度の付与日数が異なります |
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昇給・給与 | 賞与:年2回(6月・12月) ※初支給のタイミングはご入社月によって異なります。 給与改定:年1回(年度評価に基づく) |
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加入保険 | 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険完備 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内全面禁煙(屋内喫煙可能場所あり) |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を企業向けに提供。解約率の低さが特徴。 HENNGEという社名の由来は、「変化」×「挑戦」。常に時代に合わせて変化し成長し続ける企業である為に、あえて”ベンチャー”である事を止めないという意味が込められている。同社のコンセプトは「テクノロジーの開放」。 独自の技術や、時代の先端を行く技術を広くお客様に届け、世界の発展に貢献することを目指している。 現社長が学生時代にLinuxと出会い、その素晴らしさを感じ、その後Linuxの導入等に携わったのをきっかけに創業された。当時から「圧倒的新価値の創造」にこだわり続け、ソフトウェアベンダーとして業界をリードし続けている。 【働く環境】 ・自由度の高い企業風土が特徴で、長期キャリア形成ができる環境。 ・近年ではダイバーシティも推進しており、外国籍の社員も数多く活躍している。 ・在宅勤務のルールは部署ごとで決めており、週3日が基本。フレックス制度も活用しつつ柔軟な働き方が可能。 ・会社都合での転勤なし 【社風】 ・チャレンジ精神を重視しており、失敗を咎められない文化 ・トップダウンの文化ではなく、裁量を持って働ける ・開発部門を中心に、外国籍の社員が約2割在籍 ・社内の公用語が英語(入社時に重視するのは英語力ではなく英語学習へのやる気) →英語学習の支援が手厚い(英語手当、TOEICのスコアを給与に反映等) | ||||||||||||
Recruiting No. | 01005230000095 |
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