求人情報詳細
アフラック生命保険株式会社 AIエンジニア/スペシャリスト
正社員
1000万円
仕事内容 | 【Mission】 ・Aflacのビジネスプロセスを革新し、競争力を高めるために、最先端のAI技術を駆使して高性能かつ信頼性の高いAIシステム(生成AI含む)を開発・最適化すること ・Aflacの生成AIや、データ分析モデルをAIシステムに実装、開発、最適化を行い、Aflacのビジネスパフォーマンスを向上させる ・機械学習のためのデータ処理(ETL等)を効率的に行い、質の高いデータを提供するとともに、機械学習モデルを動かすための環境(AIHUB)を構築し、運用を最適化する。 【Scope of responsibilities(責任範囲)】 ・機械学習やAIのアルゴリズムを動かすための、アプリケーションの設計・開発を行う。 ・既存システムとの連携におけるAPI設計・開発・実証・検証を行う。 ・機械学習モデルを動かすためフレームワークの設計・開発(AIHUB)を行う。 ・生成AIにおけるプロンプトエンジニアリングを行う。 ・機械学習のためのデータ処理(ETL等)を行う。 【部門の雰囲気について】 同社のIT・デジタル部門ではすべての部でフレックスタイム制度やハイブリッドワークを活用しており、柔軟な勤務が可能です。 年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件・ビジネスレベルの英語力(会話・読み書き共に) ・AIプラットフォームにおけるエンジニアリング知識 ・ML/Ops ・JavaやPythonの知識 ・Linux/AWS等のクラウドの知識 ・フロントエンドライブラリ・ワークフレーム ・論理的思考力があること ・AIやビッグデータを用いたビジネス課題解決における分析や施策立案スキル ・セキュリティやIT全般の知識 ・システム開発スキル ・データサイエンスに関する体系的知識(統計学・機械学習・AIなど) ・Python、R、SASなどで、データの加工から集計・分析まで実行できるスキル ●好ましい経験 ・データサイエンティストとしての実務経験 統計/機械学習などのモデリングの経験があること 解析結果を用いてビジネスでのレポーティング経験があること ・最新のアナリティクスインフラ・分析基盤の知識・構築経験 ・データベースの知識 ・DataRobot を活用した分析経験 ・高度な専門知識を関係者に分かりやすく伝えることのできるコミュニケーションスキル ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||
想定年収 | 900 万円 ~ 1250 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区南青山3-1-31 KD 南青山ビル4F | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01004612000260 | ||||||||||
ひとことコメント | 生命保険・医療保険を販売する米系の保険会社。1974年に日本で初めてがん保険を、1985年には世界で初めて痴ほう介護保険を販売開始したパイオニア的存在。 医療保険や介護保険等、第三分野の商品を中心に取り扱っている。第三分野の市場規模は、2002年から2022年の20年間で2.6倍に成長。がん保険40%、介護保険12%の加入者率であること、2050年には100歳以上の人口が50万人を突破する推計が出ていることなどから、今後も成長し続ける分野だと期待されている。 保険代理店を利用した間接営業が中心で、保険販売代理店(アソシエイツ)7,210店が主な販売チャネル。営業職は販売代理店のコンサルティングを行うという位置づけのため、顧客への直接販売は行わない。 少子高齢化が進む現在、時流に沿ったサービスを提供し、保有契約件数(個人保険・個人年金保険)は2,269万件と、日本の生命保険業界で第一位を誇る。 近年はDX推進に注力しており、オンラインで資料共有から保険申込まで完了する仕組みや印鑑レスの手続きを実現。2020年12月には、経済産業省によるDX認定事業者の認定第一号となった。 規模に対して、従業員数が比較的少なく、社員1人ひとりに大きな裁量が与えられる環境。スピード感を持った仕事が求められ、若い社員も活躍できる風土である。 人材制度にジョブ型を採用しており、社歴や年齢に関係なく意欲と能力のある社員が正当に評価される。自分の希望を会社に伝える自己申告制度や社内公募のジョブポスティング制度を利用している社員が多く、年間400名弱が活用、3人に1人が希望を叶えている。全社550部署、3800ポストの中から、キャリアプランを踏まえたうえで幅広い経験を積むことが可能。生命保険・医療保険を販売する米系の保険会社。1974年に日本で初めてがん保険を、1985年には世界で初めて痴ほう介護保険を販売開始したパイオニア的存在。 医療保険や介護保険等、第三分野の商品を中心に取り扱っている。第三分野の市場規模は、2002年から2022年の20年間で2.6倍に成長。がん保険40%、介護保険12%の加入者率であること、2050年には100歳以上の人口が50万人を突破する推計が出ていることなどから、今後も成長し続ける分野だと期待されている。 保険代理店を利用した間接営業が中心で、保険販売代理店(アソシエイツ)7,210店が主な販売チャネル。営業職は販売代理店のコンサルティングを行うという位置づけのため、顧客への直接販売は行わない。 少子高齢化が進む現在、時流に沿ったサービスを提供し、保有契約件数(個人保険・個人年金保険)は2,269万件と、日本の生命保険業界で第一位を誇る。 近年はDX推進に注力しており、オンラインで資料共有から保険申込まで完了する仕組みや印鑑レスの手続きを実現。2020年12月には、経済産業省によるDX認定事業者の認定第一号となった。 規模に対して、従業員数が比較的少なく、社員1人ひとりに大きな裁量が与えられる環境。スピード感を持った仕事が求められ、若い社員も活躍できる風土である。 人材制度にジョブ型を採用しており、社歴や年齢に関係なく意欲と能力のある社員が正当に評価される。自分の希望を会社に伝える自己申告制度や社内公募のジョブポスティング制度を利用している社員が多く、年間400名弱が活用、3人に1人が希望を叶えている。全社550部署、3800ポストの中から、キャリアプランを踏まえたうえで幅広い経験を積むことが可能。 |
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博士研究員(バイオインフォマティクス解析によるがん研究)
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