求人情報詳細
NEW フューチャー株式会社 流通・小売DXリードコンサルタント
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ■会社概要 同社は、顧客の「戦略的ITパートナー」として、経営とITの視点から、システム全般にわたる投資計画策定を支援し、システム構築や保守・運用までを一気通貫で手がけている独立系ITコンサルティングファームです。 ■事業概要 流通サービス部門は、アパレル、食品・日用品卸、不動産、スーパーマーケットなど多岐にわたるクライアントの課題を解決し、プロジェクトを成功に導くことをミッションに活動しております。 <案件事例> ・食品流通企業のサプライチェーン改革の実現 ・スーパーマーケットの総菜調理や需要予測へのAI活用 ・アパレル企業のオムニチャネル戦略実現 ・SPA企業のAI活用による顧客体験価値向上など <関連プレスリリース> 「Future Apparel」「OmnibusCore」をベースにアーバンリサーチの基幹システムを刷新しオムニチャネル戦略を推進 https://www.future.co.jp/press_room/PDF/PressRelease_UrbanResearch%EF%BC%86FutureArchitect_231031.pdf ABCマートの「店頭デジタルフロントシステム」を構築デジタルカタログの導入によりユーザエクスペリエンスを向上 https://www.future.co.jp/architect/press_room/PDF/PressRelease_20220728_ABC-FutureArchitect.pdf 伊藤忠食品、営業・物流システム刷新プロジェクトを始動持続的な成長基盤の構築を目指しDXを推進 https://www.future.co.jp/architect/press_room/PDF/PressRelease_20220727_ItochuShokuhin-FutureArchitect.pdf ■職務内容 これまでのご経験、スキル、今後のキャリア希望を踏まえ、顧客との直接的な折衝が伴うコンサルティング、要件定義、設計、開発いずれかのフェーズをご担当いただき、チームメンバーと協力しながら、リリースまで推進いただきます。既に複数のクライアントより引き合いを受けている状況であるため、今後は同領域のプロジェクト立ち上げメンバーとしての参画や、ご希望に応じて他領域プロジェクト(金融や公共、製造など)へ挑戦いただくことが可能です。 ・DX化グランドデザイン策定から開発、運用に至るまでのプロジェクト推進 ・プロジェクトのリーディング、マネージメント、アーキテクトリーダ ・現行業務・システム分析から新業務・システム設計 ・アプリケーション設計・開発・導入 ・社内での流通小売ソリューション開発など ■同社特徴 <一気通貫のプロジェクトマネジメント> IT戦略立案や、システム全体のデザイン、実行フェーズ(開発・運用フェーズ)のマネジメントなど一気通貫でプロジェクトに携わることができます。お客様の業務改革、IT改革を牽引し、企業の変革に携われることが何よりの醍醐味です。 <自ら創る多様なキャリア> フューチャーでは、決まりきったキャリアパスは存在しません。マネジメントスキルを磨き経営幹部を目指す人や、技術を追究しスペシャリストの道を進む人など、多様なキャリアを創っていく環境が同社にはあります。 <プライム案件×大規模プロジェクト> 全ての案件がプライム案件となっており、また売上規模1000億円以上の業界最大手のお客様がほとんどであるため、社会的にインパクトが大きい仕事に関わることができます。 <自由度の高いワークスタイル> 裁量労働制を採用しており、業務内容に応じてフレキシブルに働くことを推進しています。仕事の進め方は個人の裁量に任され、時間にとらわれることなく社員それぞれが主体的に取り組んでいます。また、リモートワークを積極的に活用しており、自由度が高い働き方が可能です。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募資格(必須)<共通> ・コンサルタントとしてのキャリアを積んでいきたい方 <メンバークラス> ・自分自身で実装経験がある方(開発言語問わず) <リーダークラス> ・設計実装経験があり、PJもしくはチームのマネジメント経験がある方 <マネージャークラス> ・過去10名以上のPM経験がある方 ・顧客への交渉経験がある方 ●応募資格(歓迎) <リーダークラス> ・流通・小売の業務領域における豊富な知識・経験 ・顧客への交渉経験がある方 <マネージャークラス> ・流通・小売の業務領域における豊富な知識・経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 想定年収 | 550 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー | ||||||||||||
| 勤務時間 | 就業時間:標準9:00-17:30(7.5時間) 休憩時間:60分 労働形態:専門業務型裁量労働制により、1日10時間働いたものとみなす ※裁量労働制(セルフコントロール制)のため、仕事の進め方や勤務時間は個人の裁量に任されます。 |
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| 休日・休暇 | 土日、祝日、年末年始(12月30より翌年1月4日まで)、その他会社が定めた日 有給休暇(入社時5日、半年後5日付与)、結婚休暇 、 忌引休暇 、生理休暇 、通院休暇 、産前産後休暇、育児休業、妻の出産による休暇、 介護休業 、 Future’s Holiday(リフレッシュ休暇 )、 Family休暇(配偶者や親族の看護介護、妊娠中の通院、子の行事対応などで使用可能な休暇/諸条件あり)他 |
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| 昇給・給与 | 給与改定:原則年1回(4月)※随時評価・昇給制度あり 賞与:年2回(6月・12月) 業績賞与:プロジェクト及び会社への貢献度に応じて年1~2回支給する場合あり |
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| 加入保険 | 各種保険(健康保険、厚生年金、介護保険、雇用保険、労災保険) | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 情報システムのグランドデザイン(基本構想、システム化計画)から、開発、保守・運用に至るまでの各フェーズをワンストップで提供するITコンサルティング企業。 特定のメーカー・ベンダーに依存せず、完全に中立の立場で、物流・小売・金融をはじめとする様々な業界の顧客に、ITコンサルティングサービスを提供しているのが特徴。 メインフレームの現存比率が高い国内において、オープンシステムの機能を最大限に活かした情報システム構築に定評がある。 システム開発の上流から下流すべての各工程ごとに付加価値の高い部分があるという考えのもと、その高付加価値の部分を自社で担当し、そうでない部分は外部リソースを活用しながら、顧客に対して戦略から実現までのシームレスなサービスを一気通貫で提供。 このことで、顧客との長期的な信頼関係が担保され、料金設定に強みを持つ企業が現れても競合することがなく、結果として業界平均に比べて高い開発単価をキープ、高収益体質となっている。 <企業の特色・強み> ●サービスラインの広さ システムのグランドデザイン~開発に強いというイメージを持たれることも多い同社だが、ERP導入、VAO、クラウド、グローバルロールアウトなどにも注力している。また近年では、医療分野でのITソリューション提供にも進出しながら、コンサルティング事業に留まらない業容の拡大を推進している。 ●世界規模でのビジネス展開 東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシア)において、現地企業や、現地に進出する日系企業へのSAP導入コンサルティングを展開するなど、海外展開にも積極的。 ●完全中立の立場だからこそできる柔軟な提案 顧客に対して、製品・ソリューションにしばられない(ベンダーフリー)柔軟な提案が可能。また上流から下流までワンスップでサービスを提供しているからこそ、どのようなフェーズからでも顧客への対応が可能。 ●高い技術力 ソフトウェアのみならず、顧客からの要望に応じて、ハード・ミドルウェア開発にも取り組んでいる。また、自社製品を持たないため、世界中の先端的なテクノロジーから最適なものを即導入し、ソリューションに活用することが出来るのも特長。 ●働きやすさ 創業時から男女の区別なく、誰もが活躍できる環境を整備。 女性社員比率30%を目指し、えるぼし認定取得&Forbes JAPAN WOMEN AWARD受賞などの精力的に取り組んでいる。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01000309000289 |
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