求人情報詳細
NEW カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 データアナリスト
正社員
勤務地 | 東京都渋谷区 | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 4,500,000 円 ~ 6,000,000円 | ||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||
仕事内容 | 【ミッション】 ・日本最大級のリアルなビッグデータと約7000万人の会員組織を活用したデータベースマーケティング ・購買履歴を起点とするマス・デジタルなど様々なオンライン/オフライン広告の最適化 ・ビックデータを活用したビジネス課題の解決を目的とするBIを中心とするソリューション開発・構築 ・データを軸とした、既存のデータに捕らわれない「定量・定性に関するリサーチ」や「プロダクト・ソリューション」の提案 ・データを起点とした社外への情報発信 【仕事内容】 ポイントが貯まるカードが利用出来るアライアンス企業様や他、様々な業種・業界におけるマーケティング課題に対して、ポイントが持つ様々なデータを組み合わせたマーケティング分析・企画・提案を、データアナリストとして実施 【業務詳細】 〇クライアント課題や要件の整理・提案 ●分析に必要な要件定義や可視化 〇分析・解析ソフト(IBM SPSS Modeler等)、BIツール(Tableau等)を活用した具体的なアウトプット作成 ●SQL/Python等を利用したデータ抽出・加工・解析の仕組化 ●統計・多変量解析・機械学習等の専門的な知識・スキルを活かしたアウトプット 〇IT/エンジニアチームとの連携 〇構築したソリューションの営業リードとクライアント提案 ※ご経験やプロジェクトに応じてビジネス・アナリティックス・サイエンティスト・コンサルティングなど求められるスキルによってプロジェクトに関わっていただくことも可能です。 【当求人の魅力】 当求人では、日本最大級のリアルなビックデータの分析・解析を具体ビジネス・マーケティングの課題解決に活かすことが可能であり、ビジネス/サイエンス/エンジニアリングのいずれも限定せず様々なビジネスシーンを活かしてスキルアップが出来ます。 また、自身がやってみたいこと、スキルアップしたいこと関して挑戦することを推奨する文化でもありますので、さらなる成長機会を求めている方を歓迎します。 【部署の構成】 計70名 20代~40代と幅広い年齢やキャリアを持つメンバーがいるチームです。 ※全員が顧客のマーケティング課題に対して、同社が持つ広義のデータ(ID-POSだけでなく、リサーチやトレンドデータ、オンラインも含む)を活用したマーケティングソリューションやコンサルティングの提案を行っています。 ※入社後は、グループ会社へ在籍出向となります。 |
||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須条件】いずれかのご経験を有している方を希望しています。 ・ データ分析の実務経験(調査・分析業務のいずれか必須:データの種類は問いません) ・データ分析やリサーチ関連の業務における顧客折衝やコンサルテーションのご経験 ・各種マーケティング施策や市場調査において顧客セグメンテーションから効果検証など一連の流れのご経験 【歓迎条件】 ・購買履歴・アクセスログなど大規模データ分析の実務経験 ・SQLやPythonなどのプログラミング言語の実務での利用経験 ・プロジェクトのマネジメント経験、データを用いた自社サービスの改善・企画経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||
企業データ |
|
||||||||
Recruiting No. | 01000055000317 | ||||||||
ひとことコメント | DVD、CD、書籍、ゲームなどの販売及びレンタル店や、オンラインレンタル・ショッピング、シアター運営、ポイントサービスなどの事業を運営する、事業持株会社。 圧倒的な会員数が基盤の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開・運営。 三井住友フィナンシャルグループのVポイントと統合を発表し、新しい「Vポイント」として2024年春を目途にローンチ予定。 代表取締役社長は90日間を1年に見立てる「90日経営」を提唱しており、スピード感を持って働ける環境。 モノを買う場所ではなく、自分のスタイルを選べる場(インフラ)を提供することを目的として作られた企業。 店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど様々な場面を通じ、新しい「ライフスタイルの提案」をし続けている。 象徴的な例として、NTT都市開発(株)と共に手掛けた商業施設では、「森の中の図書館」をイメージした次世代店舗を構え、本・音楽・映画を中心とした懐かしの作品やビンテージを取り揃える。 カフェ、レストランや、複数のテナントなどを展開。新しい文化やスタイルを築いていく「大人」たちに向けた生活提案にも取り組んでいる。DVD、CD、書籍、ゲームなどの販売及びレンタル店や、オンラインレンタル・ショッピング、シアター運営、ポイントサービスなどの事業を運営する、事業持株会社。 圧倒的な会員数が基盤の共通ポイントサービス「Tポイント」を展開・運営。 三井住友フィナンシャルグループのVポイントと統合を発表し、新しい「Vポイント」として2024年春を目途にローンチ予定。 代表取締役社長は90日間を1年に見立てる「90日経営」を提唱しており、スピード感を持って働ける環境。 モノを買う場所ではなく、自分のスタイルを選べる場(インフラ)を提供することを目的として作られた企業。 店舗、オンラインサービス、カードサービス、One to Oneサービスなど様々な場面を通じ、新しい「ライフスタイルの提案」をし続けている。 象徴的な例として、NTT都市開発(株)と共に手掛けた商業施設では、「森の中の図書館」をイメージした次世代店舗を構え、本・音楽・映画を中心とした懐かしの作品やビンテージを取り揃える。 カフェ、レストランや、複数のテナントなどを展開。新しい文化やスタイルを築いていく「大人」たちに向けた生活提案にも取り組んでいる。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 地球惑星科学分野のポスドク研究員、子供を授かり家族のために安定を求め人材サービス会社のデータサイエンティストに
- 前職
- 私立大学 研究センター 地球惑星科学分野 任期付き嘱託研究員(ポスドク)
- 現職
- 大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
転職体験記を読む -
- ポスドク、国立研究所の研究員からメーカーのデータサイエンティストへ
- 前職
- 国立研究開発法人 研究所 特別研究員
- 現職
- 船舶総合電機メーカー 新規事業部門 データサイエンティスト
転職体験記を読む