求人情報詳細
NEW 東証プライム上場 電池・電源装置メーカー 車載用リチウムイオン電池の構造設計/京都
正社員
勤務地 | 京都府京都市 | ||||
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想定年収 | 470万円~750万円 | ||||
仕事内容 | 社会的にも注目を集めている車載用リチウムイオン電池の設計開発業務に従事いただきます。 2~3年後をめどに量産予定の新開発リチウムイオン電池の基本設計段階から参画していただき、量産ラインでの製品生産立ち上げまでを一貫して経験できるタイミングでの入社となります。 具体的には、入社後はまず下記のいずれかの業務を担当していただきます。 ・角形リチウムイオンセルの構造設計/信頼性検証 ・上記セルを組み込んだバッテリーパックの筐体・構造設計/信頼性検証 ・構造部材のはんだ/レーザー溶接部の信頼性検証 配属予定部署内には、構造設計グループ以外に、セル電極材料・性能設計/電子制御(BMS)設計/工場量産技術開発グループが所属しており、リチウムイオン電池全般の基礎知識は各グループのエキスパートから習得できる機会が設けられているため、リチウムイオン電池の基礎知識は不要です。 車載部品の設計/開発業務経験があり、その技術・知見をリチウムイオン電池開発で活かせる方、新製品開発を通じてご自身の成長機会を得たい方を募集します。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須>・大卒以上 ・理系専攻、もしくは技術系の業務経験者(化学、機械、電気) ・5~10名程度のグループで生産性向上検討を進める業務のため、チームで成果をあげられる方 <歓迎> ・機械系専攻、または構造設計の経験 ・CAD(CATIA, SolidWorks) ・自動車メーカーでの電気電子部品の設計開発/部品選定経験 ・自動車メーカーまたは車載部品メーカー開発担当者との技術協議経験 ・車載向け電気電子部品の性能/特性評価経験 ・電気電子部品のはんだ溶接/レーザー溶接の知見 ・金属/樹脂材料加工(プレス、鋳造、射出成型など)の知見 ・材料力学, 電気化学, CAE解析の知見 ・設計開発業務で問題が発生した際に論理的に原因究明できる方 ・FMEA/DRBFM/FTAを活用した実務経験がある方 ・自動車、または自動車部品に興味がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 02005033000281 | ||||
ひとことコメント | 【社風について】 部門同士はもちろん、上下、斜め(他部署同士の管理職と担当者)など全ての方向において、風通しが良い。 ※社員食堂の席が決まっておらず、会長・社長と新入社員が隣同士で食事をすることもあるなど、具体的なエピソードもある。 |
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