求人情報詳細
株式会社電通デジタル データストラテジスト/大阪
正社員
1000万円
勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 4,000,000 円 ~ 11,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | 【業務概要】 大手クライアント企業に対するデジタル戦略立案、実行計画立案、業務改革・システム導入といった一連のコンサルティングプロジェクトを実施し、クライアントのデジタルトランスフォーメーションを併走・実現していきます。 入社後数カ月は、プロジェクトマネージャーに随伴する形で複数プロジェクトを経験し、業務の流れや適性を確認していただきますその後は、プロジェクトマネージャーまたはメンバーとして、プロジェクトの提案段階からデリバリーまでをリード・サポートするポジションでご活躍頂きます 年単位で伴走するプロジェクトもあれば、3ヶ月~半年の短期間でアウトプットを出すプロジェクトもあります。 【具体的業務内容】 ●データ活用構想 ・外部環境分析/内部環境分析による課題整理、データ関連施策のロードマップ化 ・データ分析に基づく課題定義・施策提案 ・システム要求整理・RFP策定支援 ●データ活用実行支援 ・データの分析や可視化に基づくコミュニケーション戦略策定/施策PDCAの伴走 ・マーケティングシステム導入のプロジェクトマネジメント 【案件例】 不動産:CDP構築/データ活用方針策定&実行計画策定支援(規模:6名、期間:1年) 家電:データ活用方針コンセプト設計(規模:2名、期間:6カ月) 医薬品:機械学習モデル構築と生成結果施策反映支援(規模:8名、期間:1年) 官公庁:CDP設計のためのRFP策定支援(規模3名、期間4ヶ月) メディア:国内有数のメディアアプリのデータ活用支援(規模:3~4名、期間:3年~) 空港:空港のデジタルマーケティング戦略と実行計画の策定支援(規模:3~4名、期間:6ヶ月~) 観光:観光に携わる官公庁向けのデジタルインバウンドマーケティング支援(規模:5~6名、期間:3年~) 鉄道:鉄道会社のデジタル利用促進プロジェクト(規模:2~3名:期間3ヶ月~) 【ポジションの魅力】 ・電通デジタルは事業領域も広く、様々な専門領域をもつ人間が多く集まっており、それらの人材のクロスアサインが多く実施されているため、様々な人と仕事をすることができ、自己成長が期待できる ・クライアントとの距離が近く、要件やフィードバックをダイレクトに受け取れる ・クライアントの種別も多く、電通グループだからこそ集められている3rd partyデータやパネルデータなどもあり、多種多様なデータに触れることができる ※支援側で働くメリットとして、特に同社では各業界の大手クライアントと向き合うことで、業界全体の課題感を把握したり、先進的な取組に関わる事ができ、新たな挑戦にトライできる機会が多いです。また、業種業界が異なる複数案件をこなすのが一般的なので、事業会社側よりも圧倒的に打席数が多く、成長スピードも速くなるため、結果として数年後の市場価値が高くなります。 【想定されるキャリアパス】 ・データアナリスト→データコンサルタント/データストラテジスト(本ポジション)→グループマネージャー(マネジメント系キャリア)or プロフェッショナルグレード(プロフェッショナル系キャリア) 実力次第ではありますが、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、グループマネージャーへとキャリアアップしていけるポジションです。 ※多様性に富んだ働き方のニーズに合わせ、柔軟で自由なキャリアパスが可能です |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】以下のいずれかの業務経験を有すること ・戦略/総合/ITのコンサルティングファームにおける、マーケティング領域に関するプロジェクト ・SIerにおける、マーケティング領域でのコンサルティングに関するプロジェクト ・事業会社等における、サービスグロースやマーケティング領域に関するDXプロジェクト 【歓迎要件】 以下に関する戦略立案・構築に関する経験(業務外での経験も可) ・データベースに関する基礎的な知識(SQL、データベースの論理設計など) ・ビッグデータ分析に関わるツール(Treasure Data, BigQuery、Redshift、Azure ML、NoSQLなど) ・データ可視化に関わるツール(Tableau, redash, Looker Studioなど) ・マーケティング系システム(KARTE, SalesforceなどのMAツール) ・アクセス解析ツール(Google Analyticsなど) ・その他DMP・マーケティングダッシュボード・ビッグデータ分析システム 【活躍している人の特徴】 ・セルフドリブンで、自己成長に貪欲な方 ・クライアントの成功を強く思い、そのためにはどんなことができるかを想像できる方 ・分析PJTを多く経験し、分析活動を通してどんな世界観が待っているかを語れる方 ・複数人のPJT≒大規模案件を回した経験がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000614 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 地球惑星科学分野のポスドク研究員、子供を授かり家族のために安定を求め人材サービス会社のデータサイエンティストに
- 前職
- 私立大学 研究センター 地球惑星科学分野 任期付き嘱託研究員(ポスドク)
- 現職
- 大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
転職体験記を読む -
- ポスドク、国立研究所の研究員からメーカーのデータサイエンティストへ
- 前職
- 国立研究開発法人 研究所 特別研究員
- 現職
- 船舶総合電機メーカー 新規事業部門 データサイエンティスト
転職体験記を読む