求人情報詳細
NEW ヤマハ発動機株式会社 設計開発/電動モビリティー用の充電システム開発
正社員
1000万円
仕事内容 | 【お任せする業務】 電動モビリティー用の充電器コンポ開発 【具体的な業務】 充電器コンポ開発において外部メーカーへの要求仕様決定と、開発成果物の刈り取り。 技術課題やPJ課題に応じて、充電に必要なケーブル、インレットなどの周辺部品の仕様や、システム検討も行う。 【業務の大まかなプロセス】 車両システム要件定義~システム設計~部品詳細設計~部品評価~システム評価~車両システム評価 上記のV字開発において、主領域は部品詳細設計~部品評価だが、QCD設計成熟度を高めるため、前後プロセスへの参画も含む。 【使用ツール】 Ltspice、MATLAB/Simulink、オシロスコープ、電子負荷、安定化電源等 【キャリアパス】 入社直後はこれまでの経験に応じて、充電器制御開発に加え、機構設計、システム設計にも従事いただき複数の部品、車両を担当いただきながら経験を積んでいただく可能性もあります。 キャリアパスに応じて、コンポ、システム開発だけでなく、プロジェクトマネジメントのパスもあります。 【やりがい・魅力】 ・開発の上流から下流まで携わることができる ・内燃機関を含むパワートレイン系の最新の開発に携われる ・海外拠点と協力し、世界中の仕向モデル開発ができる ・パワートレインのメカ設計、ボディ設計、実験部門等複数部門に影響を与える仕事ができる ・実際に自分の開発した制御が搭載されたモータサイクルを世に送り出すことができる |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格】・学歴不問 《必須要件》 ・パワーエレクトロニクスに関する知識・経験 《歓迎要件》 ・充電器、DCDCコンバータ等の電力変換器の開発経験 ・電池制御開発の経験 ・TOEIC 500点以上 【求める人物像】 《必須要件》 ・チャレンジ精神と協調性を持って業務遂行できる ・自立性をもって仕事に取り組むことができる ・アウトプットにこだわり、最後までやり切れる ・電動化と充電器に関する世界のトレンドを敏感にキャッチできる 《歓迎要件》 ・同社製品を中心とする乗り物に興味がある ・市場での使用イメージを持ちながら開発業務に取り組むことができる ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
想定年収 | 450 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 | ||||||||||||
勤務時間 | 【勤務時間】 本社標準勤務時間8:45~17:30 フレックスタイム制度有り ※部門、事業所により異なる 【休憩時間】 45分 ※部門、事業所により異なる 【時間外労働】 有り(月平均21時間) ※部門、事業所により異なる |
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休日・休暇 | 年間休日121日:週休2日制(弊社カレンダーによる) 年末年始休暇 GW休暇 夏季休暇 有給休暇(入社3か月経過後最高15日/年。最大勤続5年以上経過後20日/年)(半日単位で取得可能) 有給休暇取得促進制度(3連続休暇・ライフサイクル休暇・メモリアル休暇) 特別休暇(慶弔休暇、看護・介護休暇、産前産後休暇・産後パパ休暇など) ライフサポート休暇(傷病、看護・介護など) 出産・育児休職 看護休職 |
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昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(6月、12月) |
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加入保険 | 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | 主力は世界中に展開する二輪車、その他、船外機、ウォータービークル、ボート、漁船や和船、四輪バギー、ゴルフカー、スノーモービル、発電機、産業用ロボットや電動アシスト自動車など、幅広い事業を展開。 二輪車の開発を起点とする小型エンジン技術、ボートの船体製造を起点とするFRP加工技術をコア・テクノロジーとし、さらに制御技術やコンポーネント技術を発展させながら、半世紀にわたって事業の多軸化とグローバル化に取り組んできた。 高い海外売上比率を持ち、売上の約9割を海外で稼いでいることが強み。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01007231000980 |
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