求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 業務企画・AI活用推進[Sansan]
正社員
1000万円
仕事内容 | サービスについて ビジネスデータベース「Sansan」に関わります。 組織のミッション 「Sansan」事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。 具体的な業務 同社のサービス「Sansan」の既存オペレーションを分析し、要件定義からプロセスリダクションまで、一貫して企画・設計します。 AIツールを活用しながら、最適なオペレーションを構築することがミッションです。同社の主力サービスであるSansanの売り上げ拡大を、バックヤードから支える重要なポジションです。 ▼業務詳細 見積書作成、請求書発行業務やそれらのプロセスの最適化 契約管理、受注書類の管理・更新、フローの整備、それらのプロセスの最適化 新サービスの契約管理設計 定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進) ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、営業担当など) 各種申請フロー・ルールの改善 本ポジションの魅力 バックヤード改革を主体的にリードできる環境 社内のステークホルダーを巻き込みながら、業務フローの再構築を自ら企画・推進します。変化を恐れずチャレンジできる環境で、バックヤード業務の改革プロジェクトをリーダーとしてけん引します。自身のキャリアと組織成長の双方にダイレクトに貢献できます。 生成AIをはじめとする最新ツールを活用した最先端の業務改善経験 ChatGPTなどの生成AIを用い、既存業務の改善に取り組みます。データドリブンかつスピード感ある改善サイクルを実現しながら、実践を通してAI活用スキルを深化させられるポジションです。 バックヤードからSansanの売り上げ拡大に直結する貢献 改善したオペレーションを実際のビジネス成果につなげます。バックヤードを支える仕組みづくりを通じて、Sansan全体の売り上げ拡大をダイレクトに後押しします。自分の提案が数字として見える、非常に手応えのある業務です。 組織構成 Sansan事業部事業企画部に配属予定です。 開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に契約管理/案件管理に使用します。 Slack:主に社内連絡に使用します。 Microsoft Office:主に文書作成、表計算、プレゼンテーション資料の作成に使用します。 Google Workspace:主にオンラインでのコラボレーションやファイルの共有に使用します。 Notion:主にプロジェクト管理やドキュメントの整理に使用します。 ※その他:Zendesk、kintone ※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 働き方(出社・リモートについて) 週4以上出社 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)IT/SaaS業界、BtoBの事業会社にて、営業企画、業務企画、BizDevの経験がある方。 応募資格(歓迎) AIツールを用いた業務改革経験がある方。 求める人物像 事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方 周囲を巻き込み、主体的に行動できる方 関係者と協力しながら、適切なコミュニケーションが取れる方 同社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
想定年収 | 800 万円 ~ 1150 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | 6か月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
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加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001209 |
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