求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 カスタマーサクセス
正社員
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 581万円~756万円 | ||||||||||||
仕事内容 | 【サービスについて】 契約データベース「Contract One」を担当します。 【業務詳細】 契約データベース「Contract One」を導入した顧客への利用案内・運用提案業務に携わります。 ▼具体的な業務内容 ・導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定等) ・顧客のビジネスを強くしていくための、Contract Oneの運用/活用支援 ・継続率向上のための顧客折衝 ・一部部署から全社利用へと進めるための拡大提案 利用案内・運用といっても、定型業務を淡々と行うのではなく、Contract Oneの利用が定着するためにさまざまな手法や手段を考え企画します。 また、顧客の利用率向上のためにどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。 「顧客志向」「実行力」「リーダーシップ」「探求心」「バランス力」と幅広い力が求められるポジションです。 ▼関わるプロダクト 契約データベース「Contract One」 https://contract-one.com/ ▼業務で使用するツール Salesforce:担当顧客の管理に使用します。 Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。 ※SalesforceはSalesforce.com,Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 本ポジションの魅力 「Contract One」は著しい成長を遂げている事業であり、契約件数も爆発的に増加しています。その中でカスタマーサクセス業務も日々ベストプラクティスを探している状況です。カスタマーサクセスという日々の業務に加え、組織の最適化や業務の構造化などにも携わる機会が多く、組織を作っていく経験を積むことができるポジションです。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件・法人営業またはカスタマーサクセスの経験 ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた経験 ●歓迎要件 ・IT業界での勤務経験 ・無形商材を扱った経験 ・定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験 ・経営層、または、複数の部門に対し横断的な提案を行った経験 ・実行力・バランス力・リーダーシップのある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001029 | ||||||||||||
ひとことコメント | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 |
関連する業種から探す