求人情報詳細
NEW Sansan株式会社 カスタマーサクセス
正社員
1000万円
仕事内容 | AI契約データベース「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。 ▼具体的な業務内容 「Contract One」を導入した顧客への運用提案・利用案内業務を担当します。 サービス導入プロジェクトのマネジメント(導入目的の明確化、推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定など) ・サービスの運用・活用支援 ・継続利用率向上のための顧客折衝 ・一部門から全社へ利用を拡大するための提案 定型業務を淡々と行うのではなく、顧客内でContract Oneの利用を定着させるためにさまざまな手法や手段を考え企画します。 また営業的な思考を用いて、利用率向上のための最適なコミュニケーション設計を行います。 これまでの当たり前を覆し、顧客の価値観を変える瞬間を自身のキャリアに刻みたいという方をお待ちしています。 ●組織のミッション 「Contract One」を導入した顧客に対して、契約DXのプロフェッショナルとして「全社の習慣を変える、AI契約データベース『Contract One』」の価値を顧客に届け、導入目的の達成をリードすることがミッションです。 ●本ポジションの魅力 ▼顧客業務の変革に深く入り込める 単なるツール導入支援ではなく、契約を起点に顧客の業務プロセスを再設計する支援ができます。業務理解から課題設定、改善提案まで、一気通貫で関われる点が大きな特徴です。 ▼事業を進化させる手応えを得られる 新規事業フェーズにあるため、カスタマーサクセスの型を作るだけでなく、日々の顧客支援の中で新しい価値のタネを見つけ、プロダクト進化に直結するフィードバックを発信できる環境があります。 ▼組織の立ち上げに携われる 成長フェーズ特有の難しさと面白さを味わいながら、チームやプロセスを一緒に形作っていく経験ができます。 ●現場の雰囲気 少数精鋭で大きなチャレンジに向き合う姿勢は、まさにベンチャー企業です。個人が意見や提案を発しやすい雰囲気を大事にしています。 ●開発環境、使用するツールなど Salesforce:主に案件管理として使用します。 Sansan:顧客接点の確認などに使用します。 Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。 Gmail:主にお客様との連絡を行う際に使用します。 ※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【応募資格(必須)】・下記のご経験者 └法人営業 └カスタマーサクセス └ITコンサルティング ・自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案を行った経験 【応募資格(歓迎)】 ・既存営業の経験 ・新規事業立ち上げや拠点立ち上げ等の0→1の経験 ・大企業向けの提案経験 【求める人物像】 ・同社の企業理念である「Sansanのカタチ」に共感し、体現できる方を求めています。 ・受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。 ・また、強い探究心を持ち、顧客志向でビジネスと向き合える方を歓迎します。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 800 万円 ~ 1550 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F | ||||||||||||
勤務時間 | 9:00~18::00または9:30~18:30 ※配属部署により異なる |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇 | ||||||||||||
試用期間 | ※試用期間(6カ月) | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(6月) 賞与:年2回(1月・7月) |
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加入保険 | 社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 ・青山オーバルビル:屋内禁煙 ・関西支店:屋内禁煙 ・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置) ・福岡支店:屋内禁煙 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。 現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。 請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。 リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。 また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。 国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。 【高い技術力】 社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。 ・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。 ・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。 【社風・魅力】 本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。 大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。 【高専出身者歓迎】 代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。 社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006538001029 |
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