求人情報詳細
NEW 株式会社クロス・マーケティング マーケティングリサーチャー(グローバルリサーチ)
正社員
1000万円
仕事内容 | ■同社について 同社は、世界85カ国分のリサーチデータをもとに、「リサーチ・分析」×「コンサルティング」×「プロモーション実行支援」まで一気通貫で行う国内随一のマーケティングDXパートナーです。 ソリューション提供地域は日本にとどまらず、世界1700万人にリーチ可能なオンラインパネルを用意、85ヵ国以上で調査可能で、グローバル展開にも力を入れています。 現在、事業領域拡大と専門領域への深化のため、子会社の設立や積極的なM&Aの実施を行い、社員数は国内683名、海外433名まで拡大しています。 ■仕事内容 【東証プライム市場上場G/世界10ヶ国、20の自社拠点有/裁量権有/85ヶ国以上に調査可能】 リサーチソリューション本部にて、グローバルリサーチをメインに担当頂きます。 海外市場でのビジネス、新興国市場への新規参入者事業が拡大など、多極化するグローバル市場で成功するためのマーケティングを全面的にご支援しております。意思決定に必要なリサーチデータを提供し、マーケティングパートナーとして実行支援に携わることができます。 クライアントは、メーカー/サービス業界を中心に、コンサルや自治体など多岐にわたります。 ・顧客対応から調査企画・設計、実査管理、分析・レポート作成、報告会まで一通りの業務をお任せします。 ご経験レベルと案件の難易度に応じて、案件ごとにプロジェクトマネジャー もしくはプロジェクトメンバーとして役割を担っていただきます。 ■海外案件を担当する専任チーム配属 主に国内クライアント向けに、海外調査や日本を含むマルチカントリー調査をメインに、企画提案、分析レポーティングをお任せしますが、現地のパートナー会社とのやりとり等、海外案件を運用する専任チームが別途社内にございます。英語や中国語など、バイリンガル・トリリンガルメンバーも多数在籍しており、専門性を活かした高品質なサービスを提供できる体制となっております。 ■入社後のフォロー 入社後まずは本社で研修を行い、現場で3週間程度研修を行い、その後実務に入っていただきます。 現場配属はOJT制度がメインです。 ※経験・スキルで柔軟に業務調整を行います。 ■このポジションの魅力 ・国内ブランドランキングTOP30社のうち80%以上と海外調査案件の取引実績ございます。 ・世界10ヶ国、20の自社拠点があり、現地サポートも手厚いです。 ・マーケティングサポートできる範囲が広いため、顧客のニーズに沿ったリサーチが可能でございます。 (ネット主体のオンラインリサーチだけでなく、オフラインの情報収集実績も豊富のため、事業機会の発見からテストマーケティングまでをフルサポートが可能) ・様々な業界・部門のクライアントからお仕事を頂いており、グローバルリサーチ案件の企画提案力・分析力を伸ばすことが可能です。 ・営業や実査部門と共に案件対応を行える環境があるため、数多くのプロジェクトを経験でき、グローバルリサーチャーとして早期のスキルアップが期待できます。 ・業務裁量は大きく、ボトムアップ型で業務をすることができます。 ・意思決定のスピードが速いため、状況が変化する中で、柔軟に対応することができます。 ■働き方 ハイブリッド勤務(基本週4日出社・リモート1日) ■キャリアパス グループ全体で成長をし続けているからこそ、所属部署のマネジメントポジションはもちろんのこと、グループ全体で幅広いキャリアに挑戦することが可能です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須>・大卒以上 ・マーケティングリサーチ(定量調査、定性調査)の経験 もしくはリサーチユーザーとしてマーケティングリサーチ発注・活用経験 ・ビジネスでの英語使用経験 <尚可> ・中国語ネイティブレベル <求める人物象> ・論理的思考力に優れている(構造的に物事を整理してアウトプットできる) ・優先順位を変えながら、マルチタスクで柔軟に業務が進められる ・異なる環境や立場に存する相手と助け合ったり譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を遂行できる ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 500 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F | ||||||||||
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間) フレックスタイム制(コアタイム09:30~15:00) ※管理監督者を除く |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 有給休暇(有休が消化できていない場合、次年度に繰越し有)、慶弔休暇、出産・育児休暇他 ※年間休日120日以上 |
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昇給・給与 | 年俸更改:年1回(2月) 評価:年2回(7月、1月) |
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受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | マーケティング活動の原点となる市場調査、ネットリサーチサービスをメインに提供するマーケティング会社。 定量調査から座談会等の定性調査まで、幅広いリサーチメニューで顧客のニーズに応えている。 リサーチの質の高さが評価され、業界での知名度も上昇。成長過程の活気のある社風。 営業やエンジニアからでも、将来的にはリサーチャーを目指すことのできるキャリアパスも魅力。 【事業ビジョン】 マーケティング・リサーチが現在の主たるビジネスですが、それに留まることなく、マーケティング分野の総合企業を目指しています。 世の中にもっとマーケティングが普及すれば、ビジネスのリスクは減るはず。企業と生活者の声がより密接になれば、新商品や新事業を創出する機会は増えるはず。「世の中に何かを生み出したい」という、お客様の熱い思いを後押しするためにも、様々なリサーチ手法・サービスや技術開発にも注力していきます。 【社風】 中途入社者が8割以上を占める同社。マーケティングリサーチ業界出身者だけではなく、システムインテグレーターや広告代理店、ネットベンチャー等の様々な業種からの転職メンバーが活躍しています。 彼らに共通していることは、3つ。「出来る出来ないではなく、まずはやってみる」という前向きな挑戦心、自ら考え行動していく自律姿勢、周囲を巻き込みながら支援し合うというチームワーク。 これらは、同社が大事にしている3つの価値観、ポジティブネス、イマジネーション、リーダーシップにも共通しています。 社風の根幹にあるのは、社員ひとり一人の持つ「自己成長への強い欲求」です。その想いに応えるため、”マーケティング大学”を始めとしたマーケティング知識やリサーチ業務に関する社内研修や社内交流の場を積極的に提供しています。 良い意味でのベンチャー気質があるからこそ、スピード感ある業務遂行、柔軟な思考や視点、ルールや固定概念にとらわれない発想、顧客目線で物事を進めていくビジネス姿勢、組織作りに参加する意欲などを大いに歓迎する社風だと考えています。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01004715000288 |
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