求人情報詳細
NEW ソニーグループ株式会社 新規Web3事業に関する業務設計・運営
正社員
仕事内容 | ●Web3領域における以下の業務を行っていただきます。 ・サービス企画・事業開発・マーケティング・業務設計運用・法人営業・子会社管理運営など、幅広い業務への従事 ・経営層の意思決定をサポートし、事業成長を牽引 ・業務運営、リスク管理などを通じ、健全な事業基盤の維持に貢献 ●組織の役割 ・サービス企画:自社で提供するWeb3サービスのサービス企画を推進 ・事業開発:ソニーグループ内外の事業者との協業スキームを構築し交渉、契約締結の一連の業務を推進 ・マーケティング:SNSでのマーケティング、プレスリリース、コミュティーマネジメント等のマーケティング業務を推進 ・業務設計運用:課金支払い・個人情報管理・カスタマーサポート等のプロセス設計・運用業務を推進 ・法人営業:自社で提供するWeb3サービスの法人顧客開拓を推進 ・子会社事業管理運営:子会社の事業運営・経営管理・本社との資金調達交渉等を推進 ●課金支払い・個人情報管理・カスタマーサポート等のプロセス設計や運用業務 ・新サービスの開発監修や運営フローの構築 ・データ分析に基づく業務改善や効率化 ・コミュニティ運営やユーザー体験の最適化 ・ECサイトやWeb3サービスの運用支援(マーケティングチームとの連携) ・Soneium Layer2の管理・運営 ●子会社の事業管理・運営 ・海外にある子会社の経理・財務・税務・法務といった事業運営 ・PL、BS、Cash Flowといった経営管理 ・本社との資金調達交渉を含む、関連部署との調整 ・協業パートナーとの契約管理 ●想定ポジション 大企業の中でベンチャーを立ち上げているような雰囲気です。個々の担当領域は非常に幅広く、大企業の中で経営者に近い視点で、事業立ち上げの経験を積むことができます。また、世界でも最先端のWeb3事業に携わることができます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件・業務プロセスの設計や改善経験 ・子会社の事業管理・運営経験 ・Web3技術(ブロックチェーン)やプロジェクトの理解 ・Web3への興味・知識:Stablecoin、Validator、DeFi、GameFiなど、特定の領域への深い理解 ・スタートアップ環境への適応力:Web3業界の変化に対応できる柔軟性や新しい情報への探求心 ・コミュニケーション能力:クライアント、コミュニティ、社内チームとの連携対応能力 ・数値分析に明るい方 ・英語を用いたビジネス経験 ●歓迎条件 ・データ分析スキル(業務効率化のための解析) ・チーム間連携やプロジェクト管理の経験 ・リサーチ力(新しい技術や市場動向の調査) ・プロトコルレイヤーの知見 求める語学力 ・TOEIC 900点以上 ・海外パートナーとのmtgや海外子会社との連携(口頭・文面)で英語活用あり ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区港南1-7-1 | ||||||||||||
勤務時間 | 7時間45分 (標準労働時間帯 9:00~17:30) フレックスタイム制あり(コアタイムなし) |
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休日・休暇 | 年間休日126日(2022年度):完全週休2日制(土・日)、国民の祝日、年末年始、夏季一斉休日、個人別休日(個人が設定できる休日) 年次有給休暇 (初年度17日、最大24日)、その他特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、育児休暇、介護や不妊治療等を行う際に使用できる休暇等) ・ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員:年次有給休暇 (初年度6~17日、勤続年数に応じて最大24日) 、年末年始休暇 ・プロジェクト・エンプロイメント・コントラクト社員:年次有給休暇 (20日)、特別設定休暇(3日)、年末年始休暇 |
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試用期間 | ・ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員:試用期間あり(3カ月) ・プロジェクト・エンプロイメント・コントラクト社員:試用期間なし |
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昇給・給与 | ■賞与 ・ジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員:年2回支給(6月、12月) ・プロジェクト・エンプロイメント・コントラクト社員:契約内容により最大年2回支給 |
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加入保険 | 各種保険(グループ保険、自動車保険、火災保険、がん保険) | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙への対策状況はソニーグループにおける受動喫煙防止対策の取り組み状況からご確認ください。 https://www.sony.com/ja/SonyInfo/Jobs/Workplace/ |
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企業データ |
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ひとことコメント | 1946年(昭和21年)に、技術の力を戦後日本の復興に役立てるという目標のもと、ソニーの前身となった東京通信工業が誕生。 それからは、「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、今までにない製品を創り続けている。 戦後日本で最も成功したベンチャー企業と言われ、その自由なものづくり精神で多くの優秀な人材を集めてきた。 音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01004623003041 |
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