求人情報詳細
ソニーグループ株式会社 研究開発エンジニア(医療・ロボットシミュレーター)
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都品川区大崎2-10-1 | ||||||||||||
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仕事内容 | ●担当予定の業務内容 プロジェクトチームに参画し、インタラクティブ性のあるシミュレーションソフトの研究開発を担当していただきます。医療向けシミュレーター開発をコアミッションとしつつ、AI活用のためのロボット向けシミュレーションやメタバース等への応用も考慮して、物理空間の再現に関わる物理エンジンやアルゴリズムの開発からプロトタイピングとその評価まで一貫して携わっていただきます。 ●想定ポジション 経験や専門性に応じて、3~5名程度のチームの中で実担当者または担当技術領域におけるリーダー的な役割を担って頂きます。 ●描けるキャリアパス 技術開発の中でロボティクス・シミュレーション・ソフトウェア工学やCG等の専門性を深化していける他、HWや制御などの異なる専門性のメンバーと開発に取り組むことで、専門性の幅を広げることができます。 また新しいプロジェクトが多く、プロジェクトの立ち上げも経験していただけます。 ●職場雰囲気 ロボティクスに強い関心を持ったメンバーが集まった組織です。年齢層は幅広く、専門性やバックグラウンドが異なる人が集まって目標達成に向けてプロジェクトベースでの開発を行っています。 その中で個人個人がテーマをもって開発に取り組んでおり自発的に仕事を進めることが求められます。 また、勤務形態については、業務状況や家庭の都合に応じて在宅と出社のバランスを取りながら業務を行っています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須下記の経験・専門を有している方 ・コンピュータ科学・ソフトウェア工学の修士または博士 ・ロボットまたはシミュレーションに関わる研究開発経験 ・C/C++のプログラミング ・オブジェクト指向プログラミングやデータ構造、アルゴリズムの知識 ・ベクトル、行列演算、線形代数、コンピュータグラフィクス、物理学などの計算幾何学の知見 ・TOEIC:750点以上 専門文書や論文からの情報収集および海外研究所/開発拠点等との会話に支障のないレベルの英語力を必須とします。 ●尚可 下記の経験を有していると望ましい ・CUDAを使用した並列プログラミング ・Gazebo、Mujoco, Unreal engine、Unity等の利用経験 ・3Dアニメーションソフト(Maya, Blender, など) ・グラフィック編集ソフト、特に材料・テクスチャオーサリングツール(Substance 3D, Photoshop, など) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01004623002608 | ||||||||||||
ひとことコメント | 1946年(昭和21年)に、技術の力を戦後日本の復興に役立てるという目標のもと、ソニーの前身となった東京通信工業が誕生。 それからは、「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神のもと、今までにない製品を創り続けている。 戦後日本で最も成功したベンチャー企業と言われ、その自由なものづくり精神で多くの優秀な人材を集めてきた。 音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。音と映像を中心とするエレクトロニクス事業だけにとどまらず、ゲーム&ネットワークサービス事業や映画・音楽といったエンタテインメント事業、そして保険や銀行を中心とした金融事業など、事業の枠にとらわれずに開拓を進めている。 大きく成長、飛躍するために、事業の選択と集中を積極的に進めており、これからも世の中がいまだ経験したことのないような新しい感動や文化を創り出し、挑戦を続けていく。 【同社の製品群について】 ・テレビ・ビデオ:1960年、世界初の直視型ポータブルトランジスタテレビを発売し、さらに1961年には世界初のトランジスタを使用したビデオテープレコーダーを開発。大画面と迫力あるサウンドから生まれる臨場感で、「観る」から「感じる」へ、人々の体験を革新。 ・オーディオ:1950年、日本初のテープレコーダーを発売。ウォークマンやヘッドホンなど、家庭内で楽しむホームオーディオ機器にいたるまで幅広い商品群を展開。 ・カメラ:1985年に家庭用ビデオカメラハンディカムを発表。プロフェッショナルから一般のお客さままでお使いいただける商品群を通して、ソニーならではの映像体験を提案。 ・業務用機器・ソリューション:放送用・業務用機器の分野で50年以上にわたって技術を磨き、圧倒的な世界シェアを誇る。 ・メディカル:1980年代から、映像技術などエレクトロ二クス分野の技術を活かしたプリンターやカメラ、レコーダー、モニターなど様々な医療用映像機器を提供。 ・半導体:1954年に日本で初めてトランジスタの試作に成功して以来、ソニーは半導体分野において独創的な商品づくり、市場の創出に貢献。 ・モバイル:カメラ、音楽、映像などの体験をユーザーに提供してきたXperia・スマートフォンが現在の中心。 ・ゲーム:初代「PlayStation」を1994年に発売して以来、高い描写力と処理性能、臨場感あふれる映像表現などにこだわり、高性能なゲームを生み出している。 |
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