求人情報詳細
NEW 株式会社エス・エム・エス 介護経営支援事業管理リーダー候補
正社員
勤務地 | 東京都港区 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 想定年収 5,000,000円~7,300,000円 ・賃金形態:月額は年収を12分割した金額を支給 ・基本給 :309,567円~451,959円 ※1 ・職務手当:107,100円~156,375円 ※2 ※1 基本給708,334円~1,166,667円は管理監督者とする ※2 時間外労働の有無に関わらず、45時間分の固定残業代を職務手当として支給 超過分は超過勤務手当として別途支給 管理監督者は職務手当を含まず、月額は年収を12分割した金額を基本給として支給 |
||||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【事業内容】 ●介護事業者支援事業 介護は中小規模の介護事業者が中心のため、経営に課題を抱えるところが多く、また労働集約型のビジネスであるため、生産性が重要といわれています。介護事業者の経営や働き方改革をサポートするのが業界特化型SaaS「カイポケ」です。 カイポケは介護保険請求、業務支援、金融支援、求人支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供しており、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。 結果として、介護事業者の安定的で質の高いケアサービス提供につなげています。 ・生産性向上支援(事業所の残業を200時間以上削減する効果も) ・入居者獲得支援 ・金融支援(Fintech領域:保有するデータを元にした金融関連ビジネス) ・事業の多角化などの経営支援(介護業界向けM&Aサービス) 【仕事内容】 事業管理グループにおけるリーダー候補として業務全般のマネジメントをお願いいたします。 現在の主な業務としては、以下の3つです。 [1] 介護経営支援事業部全体の販売管理 専用のシステムを使いながら受注情報をまとめあげ、売上の計上と請求、入金後の債権管理、経理処理、などを月次単位で行っていただきます。 毎月3万件近くある受注情報を管理して正しく売上を計上することが求められるため、業務マネジメントをしっかりと行い”安定性”のあるオペレーションの運用を行う必要があります。 [2] 上記の業務改善 また、月次業務の実行と並行して業務の振返りや見直しを行い、常に改善のサイクルを回しながらQCDの維持向上を図っていくことが重要となります。 世の中の新しい知見や技術を活用しながら管理業務全般の”効率性”を向上させ、事業の成長や展開を責任感高く支えることが求められます。 [3] その他経営企画業務 新規サービスが立ち上がった際の業務プロセス設計支援や管理業務全般にかかわる事業からの相談に対応していただきます。 特に介護経営支援事業部は新規サービスが次々と生まれる組織のため、正しく効率的に販売管理/モニタリングまでが実行できるような業務設計をし、運用することが求められます。 また、月次単位での経営への報告に向けて、予実管理・KPI管理、ゆくゆくは戦略立案や実行支援までも拡張していただきたいと考えています。 上記業務をメンバーと一緒に遂行していただきながら、リーダーとして業務全体をマネジメントしていただきます。 【具体的な業務の一例】 予算管理:予算策定・運用、予実管理、KPI管理、など 販売管理:売上計上、請求処理、入金管理、債権管理、問合せ対応、など 経理業務:上場企業の子会社としての経理業務全般、J-sox対応、など その他:新規サービスの業務プロセス設計、など 【仕事のやりがい・働く魅力】 ・事業の成長を体感しながら、財務・経理・法務など様々な経営管理業務の経験を積むことができます ・ビジネススキル全般(実行力、問題解決力、コミュニケーション、タスク管理、ITリテラシー等)、関係組織を巻き込みながら課題を解決する能力(≒プロジェクトマネジメント)、業務設計力(システム・ツール等の導入含む)などが身につきます ・チームマネジメント、人材育成に携わることができます |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・数値を活用した管理業務の経験がある方(経理/事業管理など) ・PCスキル:Excel(四則演算、表作成、IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP関数) ・会計領域に関する知識・経験(会計監査対応や経理処理があるため、簿記2級もしくは2級相当の知識・経験) ・マルチタスクの管理能力(複数の依頼や業務を漏れなく遅滞なく実行できるなど) ・業務マネジメント経験(スケジュールやタスクの進捗管理、役割分担やメンバーフォローなど) 【歓迎要件】 ・上場会社でのバックオフィス業務のご経験がある方 ・顧客との折衝経験がある方(営業・コールセンターでの業務等) ・ITリテラシーの高い方(Officeだけでなく複数業務ツールを並行しての業務遂行ができる方) ・マネジメント/育成経験がある方 ・業務改善の経験がある方 【求める人物像】 ・幅広い業務領域の中で、自ら課題発見→解決ができる方 ・支援と統制のバランスを鑑み、No!というべき時にはっきりと言える方 ・成長意欲があり、自ら進んで役割・業務を拡張しようとする方 ・リーダーシップがある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01004414000607 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「高齢社会×情報インフラ」を切り口として「医療」「介護」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営するメガベンチャー。 多様なビジネスモデル、かつ0→1、1→10、10→100といった様々なフェーズの事業・サービスがあり、豊富な経験が1社で出来ることが特徴。 平均年齢33.0歳と若い組織で、大きな裁量権を持って仕事ができる。自発性が求められる環境である。「高齢社会×情報インフラ」を切り口として「医療」「介護」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営するメガベンチャー。 多様なビジネスモデル、かつ0→1、1→10、10→100といった様々なフェーズの事業・サービスがあり、豊富な経験が1社で出来ることが特徴。 平均年齢33.0歳と若い組織で、大きな裁量権を持って仕事ができる。自発性が求められる環境である。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』