求人情報詳細
NEW 三菱自動車工業株式会社 電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務/課長級
正社員
1000万円
| 仕事内容 | <部概要> 電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署 <部署の役割> ・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発 ・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術 ・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術 ・電動ドライブトレインコンポーネント技術 <入社後の担当領域> 電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。 (具体的には) ・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討 ・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、4輪制御設計、性能検証 ・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進 ・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整 ・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用 <やりがい・成長できる点> ・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。 ・電動ドライブトレイン技術は車両性能に大きく影響するため、車両開発にも直接携わる満足感が得られ、お客様の反響もダイレクトに感じることができます。 |
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| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須要件>・自動車メーカーまたは自動車関連部品メーカーでパワートレインおよび電動パワートレイン関係の企画/設計開発/実験評価/生産技術の開発経験 ・係長/課長職以上のマネジメント経験 ・TOEICスコア500点以上 <歓迎要件> ・自動車メーカー/自動車関連部品メーカーにおけるパワートレインおよび電動パワートレイン関係のシステム開発のマネジメント経験 ・課長/部長職以上での開発マネジメント経験 ・社外や他部署との折衝経験がある方 ・TOEICスコア600点以上 <言語> 英語スキル歓迎 <学歴> 大卒以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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| 推奨年齢 | 30代 40代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 650 万円 ~ 1250 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 岡崎製作所8:30~17:30 EV技術センター8:45~17:45 田町本社8:45~17:45 十勝研究所8:15~17:15 京都製作所8:00~17:00 勤務形態 フレックスタイム制度 |
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| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休日など年間121日 有給休暇:入社年度は入社月により3~15日付与。2年目以降は17~20日/年付与。 |
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| 試用期間 | 入社後6か月間は試用期間 契約期間の条件等 本採用時と変更なし |
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| 昇給・給与 | ボーナス:年2回(6月・12月) ※2015年度実績:年間5.5か月相当 |
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| 加入保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
| 企業データ |
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| 取材班による独自解説 | 日本で最も長い歴史を持ち、世界屈指のEV、電動車両技術を持つ自動車メーカー。 1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。特にPHEV(プラグインハイブリッド)ブランドでは欧州トップを誇る。 今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。 新卒・キャリア採用比率は4:6で、キャリア採用者も多く活躍している。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01003243001276 |
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