求人情報詳細
三菱自動車工業株式会社 ASEAN CX向上プロジェクト デジタルタッチポイント企画立案・実行担当
正社員
勤務地 | 東京都港区芝浦三丁目1番21号 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | <採用ポジションの役割> ASEANにおけるデジタル技術を活用した顧客体験(CX)向上プロジェクトにおけるデータ分析の企画、立案をリードいただきます。 <担当業務> 同社ASEAN拠点を対象とした、デジタル技術を活用した顧客体験(CX)向上のプロジェクトに参画いただきます。 本プロジェクトにおいて、デジタル・タッチポイントの企画立案と、現地適用に向けた具体化を推進していただきます。 <やりがい/成長できる点> ・日本の拠点をベースにしながら海外業務に携わることができます。 ・新しいテクノロジーの実証実験やデータ活用の現場適用を通してスキル・経験を積む事ができます。 <風土> ・新しいチャレンジを推奨・評価する風土があります。 ・ワークライフバランスを重視、風通しの良いコミュニケーションを心掛けています。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<学歴>大学卒または大学院卒業 <必須要件> ・ドキュメンテーション/プレゼンテーションスキル デジタル・タッチポイントを活用した企画を立案しASEAN拠点に提案いただきます。 相手の立場に立ち、テクノロジーに詳しくない方でも理解できる形に説明をかみ砕き、 粘り強く丁寧に説明、提案していく力が求められます。 ・関係者との調整・コミュニケーションスキル 新しい取組を企画提案するため、実現していくために多数のステークホルダーや関係者と コミュニケーションし、調整していく必要があります。 <歓迎要件> 以下のいずれかにおける実務リーダークラスの経験(主任/アシスタントマネージャー) ・海外現地法人との連携プロジェクト ・デジタルタッチポイント企画の立案、提案 <求める人物像> ・物事を他責にせず、自分ごととして捉え、前向きに仕事に向き合える方 ・困難があっても周囲を巻き込みプロジェクトを前に進める推進力がある方 ・問題が起きた時、「なぜ」を繰り返し、問題を深堀して、根本原因を解決するという考え方ができる方 <言語> 日本語 & 英語 ASEAN拠点とのコミュニケーションは英語となります。 ネイティブレベルの英語力は必要ありませんが、オンライン会議や現地出張時に英語でのコミュニケーションが発生します。 現時点の英語力に自信が無い場合でも向上心を持って学習する意欲がある方であれば歓迎いたします。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01003243000559 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本で最も長い歴史を持ち、世界屈指のEV、電動車両技術を持つ自動車メーカー。 1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。特にPHEV(プラグインハイブリッド)ブランドでは欧州トップを誇る。 今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。 新卒・キャリア採用比率は4:6で、キャリア採用者も多く活躍している。1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。特にPHEV(プラグインハイブリッド)ブランドでは欧州トップを誇る。 今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。 新卒・キャリア採用比率は4:6で、キャリア採用者も多く活躍している。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 地球惑星科学分野のポスドク研究員、子供を授かり家族のために安定を求め人材サービス会社のデータサイエンティストに
- 前職
- 私立大学 研究センター 地球惑星科学分野 任期付き嘱託研究員(ポスドク)
- 現職
- 大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
転職体験記を読む -
- ポスドク、国立研究所の研究員からメーカーのデータサイエンティストへ
- 前職
- 国立研究開発法人 研究所 特別研究員
- 現職
- 船舶総合電機メーカー 新規事業部門 データサイエンティスト
転職体験記を読む