求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 オペレーションDX化リーダー(候補)【SEG】
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ■ミッション 「医療×インターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業のミドルオフィスとして、クライアントへの提供価値向上・事業全体の業務効率化を推進する ■担当業務 医師向けのプロモーションコンテンツ配信プロジェクトについて以下を担当 ・AI活用やDX化を前提としたオペレーションフローの刷新・定着推進 ・ノーコード・ローコードツールを活用したオペレーションフロー改善 ・業務プロセス最適化の企画・実装・PDCA ・オペレーター(50名規模)への改善フロー定着リード・マネジメント ●当該ポジションの魅力 ・量・質ともに高い業務改善経験が得られる -企画~実装まで、オペレーション改善を一気通貫してリード。高速PDCAを経験 - AI・各種ツール活用、DX化推進など、テクノロジーを実用化につなげられる ・組織・仕組み作りの経験が得られる -オペレーションメンバー強化・業務設計など、生産性の高い組織運営にコミット -オペレーションメンバーについて、採用・評価・育成などを含めたよろずのマネジメント経験 ■所属 サービスエクゼキューショングループ(ご経験によっては他部署との兼務あり) ※サービスエクゼキューショングループとは: エムスリーの中核である製薬企業向けマーケティング支援を行う中核事業グループ(MR君ファミリー)の中で、サービス提供の運営推進と高付加価値化を担当するミドルオフィス ※担当サービス: ・Web講演会(国内最大級の医療従事者向けインターネット講演会) ・ワンポイントeディテール(薬剤ごとメッセージ・コンテンツ配信) |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●応募資格(必須)・事業会社やコンサルティングファームなどで業務改善・DX推進を主体的に実現した経験 ・ノーコード・ローコードツールや生成AI等を業務上活用できる基本的な知識・経験 ・多様な関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント経験 ●応募資格(歓迎) ・営業、プロダクト開発、新規事業推進などでの顕著な実績 ・デジタルテクノロジーを活用したプロジェクトのリーダー経験 ・自分自身での企画立案・オペレーション設計/導入により、高い成果を上げた経験 ■求められる資質 ・PDCAを持続して回しやり抜く力 ・論理的思考力とコミュニケーション能力 ・困難・課題を前向きに捉えて対応できるマインド ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 500 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
| 勤務時間 | 9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分) | ||||||||||||
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝) ※年間休日122日(2024年度) 年次有給休暇:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(初年度17日~最大24日)(有休取得率84.0%/2023年3月期) 年末年始休暇(12/30-1/3) 結婚休暇(5日) 弔慰休暇 産前産後休暇 育児・介護休業、他 |
||||||||||||
| 試用期間 | 試用期間 6ヶ月 |
||||||||||||
| 昇給・給与 | 給与改定年1回、賞与年2回(5月、11月) | ||||||||||||
| 加入保険 | 各種社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 受動喫煙防止措置:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) 喫煙可能区域での業務なし |
||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01001853001232 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』