求人情報詳細
NEW エムスリー株式会社 ストラテジープランナー/ビジネスディベロップメント兼務【CoE/SPBU】
正社員
1000万円
仕事内容 | ●ミッション 「医療xインターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出し医療の変革を進めるエムスリーで、「医療用医薬品の情報最適化」という製薬業界の変革を実現する ●所属・職務、担当業務 以下2つの職務を兼務し、製薬業界の変革に必要な事業開発・組織構築をプロジェクトマネジメントしながらリード頂きます a)センターオブエクセレンスグループ(CoE)ストラテジープランナー ・エムスリーの各事業における戦略施策の策定・実行支援を行う ・エムスリー全社・社内各組織の業務課題に対して、テクノロジーを用いた課題解決を推進する b)メディカルマーケティング支援事業ビジネスデベロップメント ・製薬企業のクライアントを対象に、担当クライアントの課題を把握、エムスリーの持つ各種プロモーションツールも活用しながらクライアント製品のプロモーションのマーケティング戦略立案~企画提案~実行までをリードする ●このポジションで得られる経験・魅力 本ポジションは事業創出、組織・業務構築に必要な全てのスキルを身に付けることができます ・営業提案力 クライアントの課題に応じて自身でエムスリーグループの様々なサービスを組み立てた、数千万円~数億円規模の商談を行っていきます。CxOクラスや部門長などのハイクラスな方々になりますので、高い営業提案力が身につく環境だと言えます ・論理的思考力 常に「ファクトベースで」「論理的に正しいかどうか」という点を大事にして意思決定しています。社内外の様々な提案に関しても論理的であることが求められることも含め日々論理的思考力を磨くことができる環境です ・企画力 自身の推進した戦略・企画に対し、創業社長を含む経営陣・事業リーダーとの密なディスカッション・フィードバックによる成長機会が得られます ・実行力 論理的に描いたプランを、力強く提案し、さらに「実際に実行する」ところまで経験できます。プランニングだけでなく実行まで行うことで、信頼関係が築けて大きなプロジェクトを任せてもらうことに繋がるのはもちろん、自身が「将来的に事業をやりたい」とお考えであれば必ず有用になるスキルです ・組織としても、応募頂ける方の成長にコミットし、3年後には、事業の創出・拡大、組織構築・生産性向上をリードできる経営人財となることを目指して頂きたいポジションです ・リモートワーク可(出社は最低月2回) |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●求める人物像・資質※製薬業界での知識・経験不問 ・顧客向けの企画提案を行ってきた方(事業開発、コンサルティング会社等) ・当事者意識を持って能動的に動き、新しいことに挑戦する姿勢 ・論理的思考能力、既存の概念にとらわれない課題発見・企画力 ・データ・数値を用いた分析・改善への志向 ・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュニケーション能力 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 2000 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001853001175 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「インターネットを活用して、健康で長生きできる人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業の目的とする企業。 主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。主なサービス内容は、国内最大の医療情報ポータルサイト『m3.com』。 新着文献のメールによるお知らせ、医療ニュース、医療サイトを対象としたサーチエンジン、医療にまつわる法律相談をはじめとした様々な情報を提供しており、32万人以上の医師が会員登録している。日本全国で医師は34万人程度なので、ほとんどの医師が利用していることがわかる。 この医療従事者会員を基盤としたマーケティング支援サービス『MR君』では、医師と製薬会社を結ぶ医薬品情報の双方向サービスを提供。 その他にも一般の方が医師に相談できるQ&Aサイト『AskDoctors』、医師・看護師・薬剤師転職サイト、医師・看護師コミュニティサイト、セレクトショップ運営等、様々なサービスを提供。 1人で年間1億3000万円の医療費を動かす医師であっても、地方の開業医等、最先端の正しい情報を収集するのは困難であることも多いため、同社の事業は社会貢献性が高い。 社員にとっても医療費削減、質の向上が間近で感じられるやりがいある環境と言える。 また、米国、韓国の有名医療ポータルサイトをM&Aにより子会社化するなど海外展開も積極的である。 【社風について】 組織は、ヒエラルキーがなくフラットで風通しが良く「正論が通る」ことが特徴。 中途採用者が社員の大半を占める。 各分野のプロフェッショナルが、同じ使命感を共有できる魅力的な職場であり続けることを目指し、少数精鋭かつチームワークを重視する企業文化である。 |
関連する業種から探す